10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


★トゥインクルコットン

20080313200704
今日は最後のパン教室でした
おもえば細く、長く丸四年も続けていました
(二回製菓コースもとったりしたんですが)
本当に楽しい四年でもう行けないのは悲しいです
最後に作ったのはコーンミールとベーコンとコーンが入った★トゥインクルコットン★です

12個の成型は具材が多くて大変でしたが、おいしかったし、また作りたい候補に入りました。

一緒に授業をした方々もはじめてお会いした方ばかりだったのですが、みなさんすごくいいかたで(子持ちの方ばかり)
「お母さんに子供見てもらってまたいらっしゃいよー」
なんて言ってくださいました

この四年を今後も生かしてパン作りにはげみたいです
関連記事
スポンサーサイト

comment

チエミさんへ

お返事大変遅くなってごめんなさい!!

そうそう、やっぱり習い事が終わってしまうのは悲しいですよね。。。
パンはゆっくり活動再開して家で作っていますよ!
引越しをきに、「パン道具一式」などというかごを作りより作りやすくなっています。
習字もあとちょっとでお休みになります。4月は行こうかと思っていたのですが、
なんだか体調がすぐれず、教室も遠くなったので、今日はお休みしました。

妊娠後期っていろいろチエミさんもありました!?

いろいろやりたいことができなくなるのは正直つらいですが、
家でできることを少しずつ楽しんでやろうかなと思っています。

旅行記事も読んでくださりありがとうございます!!
もう遠い記憶ですよ。。。。でもあの時行っていてよかったって今本当に思います。
しばらくいけないのは悲しいですけど。。。。。。
今度はいついけるかな。。。。

習い事

そうそう、なんか寂しいですよね。私も、ジムと英会話をやめたとき
寂しかったです。
でも、パン教室で習ったことは、これからも使えますものね。
きっと、子供のため、自分の趣味の時間のために
楽しく作れることでしょう・・・。

↓旅行に行ってきたんですね~。
西伊豆ってなんかロマンがありますよね。あー、学生の頃
当時つきあってた人と旅行に行ったなーなんて
思い出してしまいました(^^;
今のうちですよね!そうそう、妊婦中に旅行にいかなくても
って言う人も多いんですよね。確かに、子供ができてからでも
いいじゃんっていうのも、今はわかるのですが、でも
夫婦だけで行くっていうのは、大事な気がします。
子供に気をとられてしまうので・・・ゆっくりできません。
楽しかったみたいで良かったですね。

東京駅、ひさしく行ってないので、写真をみて次の帰省のとき
が楽しみになりました♪

mabiさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです、とうとう最後になりました。。。。悲しいですが。これからもHBも駆使していろいろパンを作り続けたいと思います!!
このパン、もしかしたらHBでもいけるかもと思っているので、
いい配合見つけたら絶対に教えますね!!
結構フワフワしてておいしいんですよ~~~!!!
いわゆる惣菜パンなので、朝ごはんこれだけでもいいかも!!!
という一回作れば手抜きできるパンです!!!

こちらこそ良い配合あったら教えてください!!
mabiさんの買っていたジャム、かなりおいしそうだったな~~!!

あべさんへ

おはよう!!コメントありがとう~~!!!

ねぎらいの言葉ありがとうございます!!本当に最後の授業が楽しくてよかったです!!!
マスターとかリッシュも1本しかとってなかったから心残りもあるのですが、
また落ち着いたらはじめられたらいいな~と思います。

そうそう、ふわふわでおいしいよね!!あっという間に3個くらい食べられるよね~。今度HBでも作ってみようかと思っています!!

syunoさん、パン教室最終回を迎えたんですね。
4年間習っていたんだね、長い期間通っていると
終わりが寂しくなるよね。
最後のパン、かわいいパンだね、こうゆうのは習わない
となかなか作れないと思うから、パン教室はやっぱり
いいなーと思います。
今後はHBをめいいっぱい活用して習ったパンを再現
してねー、同じHBなのでよい配合発見したらぜひ教えて
ください!!

おはようございます!

4年間、お疲れ様でした~。
最後の授業がとても楽しいものでよかったですね(^-^*)
トゥインクルコットン、懐かしいです。
私も以前作りましたが、ふわふわですごく美味しいですよね!
成型は確かに大変でしたが、
それでもまた作りたくなるようなパンでした♪
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

