04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーグッズ

昨日はいつもよくしてもらっている先輩たちと、西松屋に行きベビーグッズを買いに行きました。

一応私はいろいろ今まで聞いたことをメモしてリストを作ってみたのですが、
なんせ先輩たちはすごい!!

新生児用品のところへ行き、
「これあるといいよ~~」「こんなものいらないから。」
「これは安いものでも大丈夫」「これはいいやつ買ったほうがいい!!」
とガンガン選択してくれてどんどんカゴに入れてくれます。

「まあとにかく必要最低限のものでいいからさ」
と、私はほとんど何もせずに必要なものはそろってしまいました(笑)。

こんなにたくさんのお母さんがいたらうちの子も幸せだな~なんて思ったり。

やっとベビーグッズをそろえることが出来ました。
ちょっと一安心です!!!

今回買ったもののほんの一部

size315_7200079-1.jpg
肩こりのひどい私には必需品かと思い購入。早速主人が昼寝してました。。。。。

00569a.gif
ピジョンの哺乳瓶です。ピジョンの社長はより乳首に近いように出産経験のある女性の乳首を実際吸わせてもらって開発したという秘話を昔聞いたことがあります。

k316a.gif
新生児はすぐに爪が伸びるそうなのでこれは必需品らしいです。上手に切れるかな。。。。。(汗)

cotton_s_img.jpg
ほとんどの産婦人科で使われているオムツだそうです。こどもチャレンジのしまじろうとのコラボでカワイイオムツですよ。

関連記事
スポンサーサイト

comment

チエミさん

大変ご無沙汰しています!!お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい!!

無事に出産しました!まーちゃん見ていると
うちの子も大きくなるんだな~って実感しています。
産む直前まで母親になる実感がなく、どうなるかと思いましたが、
産んだ瞬間そんな不安はなくなりました。

今は娘と楽しくやっています。

あまりにも準備不足で生まれてからばたばたしましてやっと落ち着きました。
これからもいろいろ教えてください!!

そうそう

本当に、人それぞれではあるけど、本では必要かのように
書いてあってもいらないものって多いですよ。
私は、結局たいして使わないものなんかは、オークションで
売ってしまいました。
アップリカのおむつ処理機とか、ベビーベッドとか・・・。
お布団だって結局使ってないで、添い寝なんですが(授乳に
便利だし、夜泣くこともあるし)、場所くうのに放置です。

上の物は、必要ですよ!!
ほ乳瓶はうちもピジョンで、母乳実感でした。でも、すぐに
ほ乳瓶嫌いになったから、一つで十分でした。なので、洗浄用の
液体は買ったけど、つける入れ物はボールみたいなので代用していて
すみましたよ。

もうすぐですね!逆子ということですが、直前でなおることも
多いので、あまり気にしないで過ごしてくださいね。
結局、なんでもいざ出産のときまで、自分がどんなお産になるか
なんて、わからないものです。
syunoさんが、超スピード&安産であることを願ってます♪

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。