06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベッケン

昨日は検診日でした。そこで残念なことが。。。。。

うちの子ずっとベッケン(逆子)で、前回検診から逆子体操をはじめました。
しかし今回もなおっていなく、なんと今回の検診ではレントゲン撮影、術前採血検査、
心電図検査、までされてしまいました。。。。。。

一応逆子でも私の場合自然分娩できる条件はそろっているらしいですが、
逆子での自然分娩はハイリスクになるのでイヤだな~と思っています。
かといって帝王切開もかなり怖いのですが。。。。。。。

主人は帝王切開より普通に産んだほうがいいんだからがんばって逆子体操やりなよ
と言うのですが助産師さんの話だと、今の時期やりすぎてお腹が張ってもよくないみたいで・・。

基本自然分娩というのが私の通っている病院の方針なので、
まだどうなるかわかりませんが、

「とりあえず緊急帝王切開になってもいいように同意書書いてきて。」
なんて言われました。

う~~ん、どこまでもブルーです。。。。

あとちょっと!と思いつつ、最後までいろいろあるな~。
母子ともに無事でいられるのかかなり心配です。。。
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさんへ

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってしまってごめんなさい・・・・・。

mabiさんはお元気ですか!?
私は相変わらずですよ~!8月はたくさんあいている日があるので
是非お暇があったら遊びに来てください!
娘を抱っこしてください~~!!!

本当によく寝る子で、親の気持ちのわかる子です。。。
なんとか今のところ大きくなっています。

あべさん

あべさんご無沙汰してしまってすみません!!
お返事大変遅くなってしまってごめんなさい!!

不安が多く大変な出産でしたがなんとか今日までがんばれました。
経験のある友達に相談もそうですが、経験のない友達からの励ましも
私にとってすごく心強く安心できるものでした。

まだまだなれない子育てですがマイペースにやっています。
これからもよろしくお願いしますね!!

おはようございます。

逆子ですか…自然分娩か帝王切開か、悩んでしまいますよね。
syunoさんも初めての経験だし、とても不安だと思います。
mabiさんが言うように、経験者の方に不安を打ち明けると、
少しは気が楽になるんじゃないでしょうか??

私も経験したことがないのに偉そうなことを言ってすみません!
母子共に元気に出産が終えられるのを祈っています。

syunoさん、経験のない私がなんと励ましていいか
わかりませんが、ベストな状態で出産になることを
祈ってます!
本当に不安がいっぱいかとは思いますが、なんとか
乗り越えていってほしいと思ってます。
syunoさんのまわりには出産経験したママ友達や
家族がいるから不安なときは話を聞いてもらって
ひとりでブルーになりすぎないでくださいね。

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。