04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ママになりました!!

みなさんご無沙汰しております。
なかなか更新できなくてごめんなさい。

5月下旬に無事女の子を出産しました。

結局逆子が直らず、予定日より1週間早く入院し、陣痛促進剤とメトロという
風船のようなものを使い2日目の正午前に自然分娩で出産しました。

予定入院だったため奇跡的に主人も休みが取れ、
一日目の夜から分娩まで立会ってくれました。

逆子での分娩だったため産科ドクター3人に小児科のドクターも入ってくれ、
助産師さんもベテランの方で看護師さんも出産直前には2・3人ついてくれ、
しかも主人もいたのでとても心強く、出産前はあんなに不安だったのに、
安心して出産できました。
今の時代逆子で自然分娩できる産科はほとんどないので、本当に皆さんに感謝しています。

産後は私が高血圧になってしまい薬を飲むことになったので母乳をあげていません。
最初は母乳をあげられないことを悩みましたが、
ミルクで元気に育った赤ちゃんはたくさんいるし、
パパをはじめ、私のジジババ、ヒイババ、主人のババといろんな人にミルクがもらえるので
娘も幸せかなと前向きに考えています。

娘の1ヶ月検診も終わり、今は実家から自宅に帰りあらたな3人での生活をはじめています。
夜泣きは退院してから1回だけ。あまり不機嫌になることもなくとてもおりこうさんです。
夜はほっておくと6~7時間寝てしまうこともあり脱水にならないか逆に心配です。。。

ミルクの一回摂取量は少なかったり、途中でむせたり吐いたりといろいろありますが、
ぷくぷく太って今は二十顎でムチムチです。。。。

妊娠中は本当に自分に子供が育てられるか心配でなりませんでしたが、
周りの友人や主人に助けられ楽しく育児しています。
自分の子供ってこんなにカワイイんだ!と今は母性にめざめまくっています(笑)

これからもブログで少しずつ日々のことをつづっていきたいと思います。

これからは親子ともどもよろしくお願いします!!

syuno
関連記事
スポンサーサイト

comment

あべさんへ

コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんね。
お返事したつもりが、、、コメント管理をしていたらしていなかったことが判明しました。。。本当にごめんなさい。

子育ては思ったより本当にラクでこんなんでいいのかな~と思っています。。。。
そんな私ですがあべさんのブログも読んでいます!これからも仲良くしてくださいね!!

チエミさんへ

コメントありがとうございます。お返事大変遅くなりました。。。。

なんだか、お返事を書いたつもりがブログ管理を久々にしたらしていないことに気づきました。。。
本当にごめんなさい。

相変わらずうちの子はミルクっこですが大きくなっています。あんまり泣かないし、本当にてがかからなくてありがたいです。。。いつまでこんな感じなのかな~と先行きが不安にもなりますが。。
チエミさんのブログもいつも見ています。本当に参考になります。
これからも仲良くしてください!!!

お久しぶりです。
ご出産、おめでとうございます!!
逆子と聞いて、心配していたのですが、
無事に産まれたんですね~。
安心しました(〃∇〃)
これから、ブログに赤ちゃんも登場してくると思うと嬉しいです。
日々の成長、楽しみにしてますね♪


子育てはいろいろと大変だと思いますが、
頑張ってくださいね。
応援しています(^-^*)

おめでとうございます!

ずっと気になって覗きにきてましたよ~。
良かったです!

自然分娩で、しかもたくさんの方に見てもらえて、
こんな安心な出産は、いまどきありがたいですよね。
きっと、お子さんは、これからもみんなに見守られて育ちますよ!

ミルクだって、大丈夫ですよ。
むしろ、夜はちゃんと寝てくれるし、大きく育ってくれるし
卒乳の心配もないし・・・。
美容院とか、気晴らしとか、おでかけもできますしね。

やっぱり、自分の子は可愛いですよね~。わかります。
私も、出産前まではわからなかったけど、守らなければっていう
母性がめばえるんですよね。
まあ、たまにどうしようもなく、お手上げ状態になって
育児を放棄したくなることもありますけど(^^;

同じ女の子、これから洋服とか、楽しいですよ!
一緒に、育児を楽しみましょうね。

これからも楽しみにしてますね。

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

