11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


うれしい写真版

今日は久々の書道のおけいこの話題です。

引越しを今年4月にしてからというもの満足に教室に通えていませんでした。
理由は臨月になってから呼吸苦があったりして、教室も遠くなってしまったということなんですが。

5月には誌上展という月刊誌での展覧会があるので、課題がいつもの倍の大きさになります。結局教室には一度も通えず、通信添削で先生にみていただきました。

お腹が大きかったのですが、大きい作品を書く時は逆子体操ににた感じの体制になるので、体操がてらちょうどいいやとせっせと作品を仕上げていました。

そしたらその作品がなんと、入選し、月刊誌にのりました。
実は公募展より誌上展のほうが入選するのが難しいので本当にうれしかったです。
先生にも「臨月なのによくがんばったね。」とほめていただきました。
昇段はできなかったのですが、本当にうれしかったです(*^_^*)。

出産後も8月から課題提出を再開しました。先生には驚かれましたが、
うちの娘はよく寝る子でおきててもぐずらないので、練習が集中してできるのです。
気分転換に通信添削のみですがはじめました。

そしたらまた今月写真版になったんです
081028_150322.jpg
やっぱり書道は先生のところに通って教えていただくほうが勉強になりますし、いい作品ができるんですが通信添削だけで仕上げたものが写真版になるのはうれしさひとしおです。先生からの指導が文章だけで理解できたということになりますし。
一応師範資格を持っているのでなるべく自分の力だけでいい作品を作れるようになりたいので。

でも書道って本当に先がないっていうかこれが正解っていうのもなくて、きっと一生満足なものはできないんだろうけど、でもでもやっぱり書くことがスキだから続けていきたいなと思います。

将来は娘と一緒に通えるようになるといいな^^なんていう夢もあります。

来月からは月1回だけお教室に通います。だんだん課題が難しくなり、新たに勉強しなっくてはいけないことも増え、先生からもやっぱり通信だけだと限界があるので一回でもいいから来てほしいとの依頼がありました。私はもちろん通いたいのでうれしかったです。娘は母がみてくれることになりました。人見知りするまではとりあえずがんばってちょっと遠いけど実家に帰りがてらか寄ってみようと思います。

教室に毎週行けていたころは先生のところで作品を仕上げていたのですがこれからは家でも教室でも練習するようになります。
がんばろうと思います(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさんへ

mabiさんコメントありがとうございます。明日お会いできなくて残念です、、早く元気になってくださいね!

久々の習字の話題だったのですが、最近の課題が2回も写真版になってうれしくて記事にしちゃいました。今回写真にのせたのは8月の課題がのったやつです。誌上展のほうは今度うちに来たときに見てくださいね~!臨月の力作です(笑)
嫌われ松子。。。私も映画みたいな。原作とどんな感じで違うのかとか知りたいです。結局あのまま再放送されてないんじゃないかな。。。??

syunoさん、月刊誌の入選おめでとう!!
すごーい!と思いました、臨月のときに書いた作品なんですね
お腹の中の赤ちゃんも協力してくれたんだねー、もちろんsyunoさん
の実力ですけどね(笑)
写真版というのも掲載されたということなのかな?
近々ぜひ見せてください

出産後も書道を復活されていて、かっこいいと思います
娘ちゃんに教えてあげることも一緒に教室通うことも
今後の楽しみですね!

↓嫌われ松子、少し前に原作読みました。映画は観に行って
とても好きだったので原作にも興味ありました。原作も
映画同様楽しめました、ほんと切ない展開に
なりますよね、、重く考えたりもしました
先日のテレビ放映には私もがっくり、録画していていざ
観ていたら突然ブツっと変わったものねー、びっくり!
それ以来放映してないのかな?
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

