05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のおけいこ

先週水曜日、久々に書道のお稽古に行ってきました!!!
たまたまこの日は主人が私の実家近くでお仕事があったため、我が家には1台しか車がないので、主人の仕事時間にあわせて一緒に3人で行きました。おかげで私は車の運転がなくてラッキーでした。早起きはつらかったけど。。。。。。。。。

朝8時半には実家に到着したのですが、最近うちの実家の犬が痴呆でずっとほえていてそれが怖いのか娘は1時間泣き続けました。。。。本当にあまり泣かないのになぜか実家では大号泣です。。。。早く来てよかったかも。。これじゃあ実家かえってすぐには書道にいけません。。。。

泣き終わったら結構ケロっとしていて、お留守番はいい子に出来ました。
本当によかった~~。

私はというと朝からかなり機嫌がよく、(主人にも笑われた)思う存分書けました。
先生と作品を仕上げながらなんとなくですが作品作りのコツがわかった気がして、
いつもお手本を見て書くという感じですが今回は自分で書いた~という感覚がすごくのこり本当によかったです。先生も「syunoさんくらいの課題になるとやっぱりお手紙だけの指導では限界があるので着てもらえてよかったわ。」といってくださりました。

今後は「課題をこなす」というより「作品を作る」という感覚で書道をやっていこうと新たな目標も出きて徐々に成長してるのかな~なんて自分でいうのもなんですが思いました(笑)。

これもお利口にお留守番してくれる娘と世話をしてくれる母に感謝です。
もちろん時間をさいてくださる先生にも。。。。。。

これからもがんばります!!
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさんこんにちは!お返事が大変遅くなってごめんなさい。

この間はとっても楽しかったです~~!!
本当にありがとうございました!!
また遊びに来てくださいね!

お習字、今月も行ってきましたよ~~。やっぱり前みたいにゆっくりは出来ませんが、でも本当にストレス解消になります。

娘はなぜか実家がダメでかなり私がへこみますぅ。。。。
この間母と3人で外に買いものに行った時は平気だったんですが。。。早くなれて欲しいです。。

syunoさん、こんにちは。久しぶりの書道のお稽古
充実されたようですね!
そうですよ、syunoさんはすごく成長してるんだと
思いますよ、作品を作るという感覚が芽生えてるの
が何よりの証拠でしょう。

娘ちゃん、たっぷり泣きましたね、そのままの状態で
預けると気になるけど、ケロっと泣き止んでくれて
よかったね、いい子ちゃんですね。
会えるのがもうすぐなのでワクワクドキドキです!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。