11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


パンダ・・・・!!

今日は書道のおけいこのためちょっと実家によりました

母は先週香港に行っていたのでたくさん香港ネタを聞きました

知り合いにあっていたのでとても楽しかったようですが、
「なんかさーーすごい人でまいったよ!!」
なんて言っていました。。。。。

観光したなら仕方ないじゃん!!(←私の心のツッコミ)

香港は家賃が高いそうで、フツーに日本の夫婦二人で住むような、
マンションの家賃が50万円とかするそうで、
母は驚きながら私に語ってくれました!!

「そんなに50万するほど広くないんだよ、
小さい部屋がいっぱいあるの。メイド部屋とか。
でもメイドはいなかったよ。必要ないしさ。。。50万ってすごくない?
家賃に50万だよ!!」
と興奮していました・・・・
(それを聞いた私はもっと興奮し
ホントに50万」と何回もオウムのように復唱していた)

50万円家賃払ったら、日本だとどんなマンションに住めるんだろーーっ
と、今後二人のなかでまずありもしないことを一生懸命想像していました

で、さんざん話した後、母は急に

「はい!!これお土産!!」と渡してきました。。。
お土産の変わりにT-FALの電気ケトル行く前にくれたじゃん!!
(↑その記事はコチラ)なのにまたくれるのーーー!!ウレシイ

で、もらったものがこれです↓
クッキーパンダ1
クッキーパンダ2
かわいいでしょ??
パンダさんのクッキーです

私が喜んだのは言うまでもありません!!

しかも母の知り合いのお勧めなだけあって美味しい

しかしその直後・・・・・・

「お土産がたりなーーーーーい

と母は叫び私の顔をジーーーってみていかにも

「ソノパンダクッキーカエシテ」

ってな顔で訴えてきましたが、

「一回もらったものは返せないわ!!」
という私のワガママ根性で、がんばり、なんとかほかの人のを減らし、数はあいました。。。。

本当に良かったです

っていうか私ってやっぱりワガママな親不孝者
関連記事
スポンサーサイト

comment

★みなみさんへ★


確かに国によって文化の違いで色々日本では考えられないことがありますよね。。。。
香港は私も行ったことがあるのですが、確かにガイドさんが「ほとんど親と同居。一軒家なんてタイガーバームくらいすごい人でないとむり!!」くらいなこと言っていたかも。。。。。。
すごい高層ビルが多くては母ビックリしてましたよ。

あの景色今でも忘れられません。。。。

国による文化の違いを知れるから、海外旅行って楽しいのかな♪

お土産いいですね~

可愛いクッキーですね。
確かに何故パンダなのかはよくわかりませんが(香港行ったことあるのに、、知らないしi-229) サイパン土産の印象が強くて。。(サイパンダ←サイみたいなパンダがたくさん売ってました)

確かにアジアの他の国って家はごうかなものみたいです。香港だったか記憶が曖昧ですが(台湾だかベトナムだか・・うーん)、物価は安いけど家と車だけは日本と比べ物にならないくらい高いって聞いたことあります。結婚して普通の賃貸に住める人ってなかなかいなくて、同居が当たり前らしいです。
ほんと国によっていろいろ違いますよね~。

★ななさんへ★


私もななさんとお話できず寂しかったですv-406
ななさんのブログも必ず毎日チェックしてるので、あれ??体調でも悪かいのかな?って心配したのですが、妹さんの赤ちゃん誕生というおめでたい事情で安心しましたv-344

香港は本当に高層ビルが立ち並びすごいですよね!私も家賃の高さに驚きました!
パンダクッキーは本当に美味しいです!でもなんでパンダなんだろう。。。中国だからかしら?

syunoさん少しご無沙汰しました。お話できなくて寂しかったです(笑)
昨日わが妹に赤ちゃんが産まれたのでパソコンに
向かうことができずお返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
ところで、香港ってものすごい数のマンションが所狭しと建てられてますよね。狭いのに家賃が高いと聞いたことはあったのですがまさか50万!とは・・・
パンダさんのクッキーかわいい☆
美味しそうですね!香港では有名なのかな?
本当、食べるのがもったいないわ。

★花苺さんへ★


本当にカワイイパンダクッキーです。

あの「カエシテ。。。。」という目は怖かったわ(笑)。
結局数があって本当に良かった!!
(まあ一人脱落者がいるんですけど。。。。)

せっかくもらったのに「やっぱ間違えた。返して。」
なんてひどすぎますもんね(笑)。私もかなりあわてました。。。
なんとか死守できて良かったです(笑)。

★mabiさんへ★


ホント、50万円には参りました!
だって香港私も過去に行ったことがあるのですが、
結構物価、安いんですよ。
なのに家賃だけはめちゃ高いみたいで。。。。。

日本ならいったいどんな家に住めるのかな??
芸能人並み??六本木ヒルズの最低階の狭い部屋なら住める??とか考えていました。。。。

各国色々な事情があるみたいですね!

★あやさんへ★


私も旅のお土産は必ず多めに買います。
自分用に買ったのもすぐ食べないで最後までとっておいたり。。。。。
それで何回助かったことか。。。。。(笑)

うちの母は久々の海外で、慣れなかったようで忘れてしまったみたい。。。。。
なんとかつじつまを合わせて間に合うようにしたようです(笑)

かわいいですね☆.。.:*・゜。

パンダのクッキー、本当かわいいですね☆.。.:*・゜。
その上おいしいなんて.。*゚+.*.。。

私ももらった後に返してと言われてしまったら
慌ててしまうかもi-229
でも、数があって良かったですねi-179

香港の住宅事情

すごいですね、香港の住宅事情。そこそこ立派なマンションはあそんなにするのですかー!そんなに高かったら暮らせない!50万出せば東京でも広い部屋借りれますよねー、つうかローンがマンション購入しても楽に払えますね。(うちは賃貸だけどね)
パンダクッキー、死守できてよかったですね(笑)かわいいわー。外国のお菓子って食べてみるまでおいしいのかなって疑っちゃうほうなんで住んでる方のオススメなら安心して買えますよねー。

かわいい。

パンダクッキーかわいすぎます。ほんとに食べるのがもったいないというか・・・。でも、食べたかな?お味はどうでしたか?お土産って、絶対に、買い忘れちゃうんだよね。デ、泣く泣く自分用のを上げたりして・・・。余分めに買ってくるべきだね。

★チエミさんへ★


本当に海外のお菓子の割には美味しいです☆
同じパンダクッキーでも、お店によって味は違うみたいですよ。母が別のお店で買おうとしたら「ここのは美味しくないからダメ!」って母が知り合いから言われたって言ってました。不思議ですね。。。

私は今まで家を出てから今が実家がに一番近いので、すぐに実家に帰るため多少うざがられています(笑)。

★りかりんさんへ★


ふふふ、パンダさんかわいいでしょ??食べるのがちょっとかわいそう。。。と思いつつ遠慮なくいただいちゃってます(笑)。
うちの母は本当に明るくて面白い、でもちょっと抜けてるところもあるかも。。(笑)
そういうところは自分に似てるなー(っていうか私が似てるんですね)って思います・・・・。

おはよう

かわいいクッキーだね。
それでいて、美味しいなんて。海外のクッキーで
美味しいって、やっぱりお勧めなだけあるね。
いえいえ。会いに行くのが、親孝行ですよ♪
あと、おしゃべりを聞いてあげることですよね。
私には、これがきついのよね~(笑)

パンダクッキーかわいい♪

syunoさんのお母様って、とても楽しそうな人ですね!!
でも、私ももらいたいものはなにがなんでも、手に入れると思いますね。(笑)
パンダクッキー、食べるのがもったいないぐらいかわいい~!
それにしても、香港って家賃が50万だなんて、
すごい高すぎる!!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

