06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ベビーアロマ

20090406141205

先日「ベビーアロマ」の無料体験に行きました。

キッカケはなんとくフラっとよったカルチャーセンターに「ベビーアロマ」という文字があり、4月より新開講とのことだったのでおもわず申し込みを・・・・・・・。子供と一緒に通える習い事なんてステキじゃないですか??子供が生まれてからすっかり引きこもりだったのでそれも打破したいな~という思いもありました。だからといって誰かにみてもらうわけにもいかず、私が働いていないので保育園にもいれられず。。。。だったら一緒に行くしかないのでは??という発想からです。

当日はいい天気で娘もご機嫌!すぐ近くなのでベビーカーで行きました。
参加メンバーは私たち親子含めて7組。娘は普段私のせいで家に引きこもりなんですが人間大好きっ子なので、とってもうれしそうでした。うちの娘が上から2番目くらいでした(現在10ヶ月)。

先生は本場イギリスでアロマを勉強し、ご自宅にサロンもあるそうです。またホスピスでもご自分のアロマの知識を生かして働いておられるそう。

とにかくみんな子供がいるので「遠慮はなし。」騒いでも途中でオムツかえても授乳してもなんでもOKです。と優しいお言葉。そういう環境で好きなことをやる機会が少ないのでストレス解消には重要かな~なんて思いました。

上のはいい香りに囲まれて作ったの「リネンウォーター」。
ベビー布団などにシュシュっとやるといい香りなんです!!もちろんオトナの布団にも!!!
今回はラベンダーとティートリーのブレンドで作りました。
毎回こんなお土産つきで手軽に出来るのでとりあえず3ヶ月入会することにしました。

先生は「1年で大体良く使うアロマの全部がわかるように進めていきます。」とも。せっかくやるならしっかり自分のものにしたいですものね。

最初の講義はあさってなので早く娘に元気になってもらいたいです。

今後はベビーマッサージなども教えていただけるそう。
すごく楽しいです。娘との関係が深まればいいな~と思います。


関連記事
スポンサーサイト

comment

あべさんへ

コメントありがとう!!

そうそう今はいろいろなお教室があるんですよ~。今回私が行ったのはどちらかというと母メインの教室ですが、子供メインの教室なんて英語、リトミックみたいなのからほんと盛りだくさんです。
あべさんがそういうお年頃になるころにはもっとすごいかもしれませんね。
色々教室レポしていきますね~~!!

もこさんへ

コメントありがとうございます!!

うんうん、今日初のお教室に行きましたがやっぱりかなり良かったです!!!詳しくはまた記事にしますが。。。。。
やっぱり子供同伴だといろいろあずけるところ探したりとかがないからラクです。
子供が具合悪いと行けないけど。。。。
ベビーサイン私も興味あるんですがうちのまわりは田舎だからかはそういうのないかも・・・・。
あともこさんの娘さんももうちょっとで色々お教室いける月齢になりますね!!

教室レポはまたしますね^^

こんばんは♪

ベビーアロマなんてあるんだ~。
赤ちゃんにとっても、アロマは身体にいいのかな?
ママさんたちと知り合うきっかけにもなるし、
習い事はいいですよね!
楽しく通えるといいですね(*゚ー゚*)

いいな~

ベビーアロマ、いいですね~。
赤ちゃんと一緒にできる事ってやってみたいな~って思う。
私も、ベビーサインの教室の体験があったから行きたかったけど、月齢が6ヶ月以上だったので断念。
(うちはまだ4ヶ月半。体重だけなら1歳児なみなんだけどな~)
syunoさんも娘ちゃんも楽しんで絆をさらに深めて来てくださいね!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

