08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


実家⇒書道

090408_105754.jpg
昨日は一ヶ月ぶりに実家に娘と帰りました
久しぶりの運転でしたが無事往復出来ました
私の実家は東名高速道路で二つ先のインターで空いていれば一時間弱の距離です。
うちから最寄のインターまでに素晴らしい桜並木があります。
ちょうど満開だと主人から聞いていたので楽しみにしていました(主人の通勤路でもあるのです)
予想通り綺麗な桜…散ったお花がまた美しかったです
しかしそれ以上に驚いたのが東名からも意外にたくさんの桜が見られること。
運転に注意しながらも見て癒されました
そしてもっと驚いたのが実家最寄りのインターから実家までの道のりに
立派な桜並木が…
もう桜のトンネル状態いつもは人通りまばらな歩道もたくさんを持った人が…。
帰省ついでにお花見出来ました娘はグーグーおとなしくねてましたが…。

実家に帰るとしばらくぶりだったからか娘は号泣。。。
前はそれで意味もなく1時間以上泣いていたこともあったのですが、
今回は私が抱っこしたらすぐに機嫌がよくなり、
うちの実家の犬なんかにも吠えられてやっぱりないたりもしましたが落ち着きました。
母にはたびたびあっているのでなついていましたがやっぱり最近は私が好きみたいで(笑)
常に私のところに。。。。
お留守番できるかなと不安でしたが、母曰くとってもおりこうでお昼寝までしたそうです。
ほっと一安心・・・・・。
しかし実家の犬が吠え出したら一緒に泣き、
結局母、娘、犬3人で私を迎えに来てくれました。。。。
ちょうど早めに終えて片づけしながらお茶を先生と飲んでいたのです。。。。
母と先生も仲良しなのでみんなでちょっとお話して4人で帰りました。
それにしても老犬と0歳児を連れてよく母は15分の距離を歩いてきてくれました。。。。。
家の中ではあんなに泣きのコラボをしていたのに、外では仲良く歩いていたそうです。
ただ犬がどうしてもベビーカーの娘より前に歩きたがったそうで
「犬でもプライドあるんだね~」と言っていました。

書道のほうはというと、先月の作品がまた「写真版」(月刊誌(お手本がのっている)に作品優秀者として掲載される)になってたよとのお言葉を頂きうれしいかぎりです。
最近上のほうのクラスになってからちっとも成績が上位にならず(まわりがうまいから)へこんでいたのです。っていっても若干ですが。。。。まあ長くやっていると(もう20年以上)スランプはあるのでさほど気にしていませんでしたが
こういうお話を聞くとうれしくなり主人や母に自慢してしまいます(笑)。

これからも日々一歩一歩がんばります。おりこうさんにお留守番してくれる娘と娘を見てくれる母にも感謝です。
もちろん月1回だけのお教室になってしまっていても笑顔で教えてくださる先生にも。。。。

上のは行きに見た桜のほんの一部。さすがにすごくステキなところでは一時停止して撮れませんでした・・・・。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

