10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいい??かぶとむし。。。

IMGP3047.jpg
今日は前の前の職場の先輩Kさんのおうちへ遊びに行きました。
辞めて以来ずっと仲良くしてもらっているYさんと一緒にです。

Yさんのお宅とKさんのお宅はご近所で、Yさんのお宅にはしょっちゅうお邪魔していましたがKさんのお宅は今回はじめて。

Kさんも職場をこの3月でやめてフリーターなので遊んでもらえたのです!!!

Kさんのお宅には小学校1年生3年生の女の子がいて、たくさん娘はあそんでもらいました。
この姉妹はとても優しく、娘が遊べそうなおもちゃを持ってきてくれたり話しかけてくれたりと
こんなお嬢さんにうちの娘も育ってくれたらいいな~なんて思いました。
娘もかなりご機嫌でした。たまにキーキー発狂していましたが、これもうれしさゆえって感じで。。(笑)

そうそうその姉妹がこんなことを娘に言っていました。
「ゆーちゃん(うちの娘)かぶとむしみたいでカワイイ。。。。」
え??カブトムシ???そう疑問に思いましたがすぐにわかりました。。。。

うちの娘、前髪が伸びてきて、今ゴムで結んでいるんです。
それがピョンとたって二股に分かれているのでそれがどうやらカブトムシのツノに見えているみたい。。。

それから私は自分の娘がかぶとむしに見えて仕方ありませんでした

Yさんにも小学校4年の息子さんと1歳2ヶ月の娘さんがいます。
1歳2ヶ月の娘さんはうちの娘の唯一の月齢の近いお友達です。
いつもはあまり二人でかかわることはないのですが、今日はなんだか
上手に遊んでいてちょっと感動。。。。こんな引きこもり生活をさせていたけど
着々と娘も成長しているんだと。。。。。

息子さんは妹がいるからか娘の扱いに慣れていて娘はこのお兄さんが大好き!!
お兄ちゃんをとられたみたいに妹ちゃんが思うようでうちの娘とかかわりあえないのかななんておもっていたりもしましたが、今日はかかわっていてちょっとうれしかったです。

結局Kさんにお昼、夜とご馳走してもらいすっかり長居してしまいました。。。
すっごく楽しかったしおいしかった!!!
やってもらいっぱなしだったので娘ちゃんたちのお勉強を教える係りに私はなりましたが、
二人ともすごく勉強熱心でしかも問題解くのとか早くて関心しました。
間違ったこと教えてなきゃいいけど。。。。と不安にも(苦笑)

KさんやYさんい育児の気になることなんかも聞けて本当に良かったです!!
やっぱり人とかかわりあうことがストレス解消だな~と改めて思いました。

こういう機会を作ってくれたYさんにとっても感謝!!!
娘にも是非そういう友達を将来作ってもらいたいなって思いました。

上のは娘の「かぶとむし」といわれた髪型です。。。。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。