05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ココナッツカレーと命日

20090411232335
先日かなり久しぶりに【ココナッツカレー】を作りました
こういう手間がかかる料理って前からたいしてしないけど、
娘が産まれてからもっとしなくなりました

たまたま材料があったので作ったのですが
なんか味がうすくなってしまい(いつも味が濃くなっていたのに…)
微調整が大変だったかも

ほうれん草の下準備に手をぬいたりお米をたくときにタイマーしわすれて
適当な時間になったりといろいろありましたが
(ターメリックライスなので鍋で炊きます)
まあ最終的に食べれたからよかったかなーというかんじでした

カレー粉は友達Mちゃんが新婚旅行のお土産にくれたモルジブのものを使ったので
いつもより辛い仕上がりに主人の好みの味なりました

あと新たまねぎとお豆腐とトマトのサラダを作りました。
お豆腐は木綿ですがパルシステムのなので柔らかいです

辛いのとさっぱりとでよかったです

話はかわりますが今日は義父の命日です。
とても優しかった義父が亡くなってから二年がたちした。
義父が亡くなってから私の生活は激変しました。今でもやっぱり寂しいです。

娘にはいつも義父の写真を見せています。
義父のような優しい心大きな人間になってもらいたいです
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさん

コメントありがとうございます!!!

そんなに難しい料理じゃないんですよ~~!!!
でも結構おいしいです!!!
是非是非いつでも作りますよ!!!そのかわり娘みててください(笑)

アロマ、かなり専門的な先生ですごいんです。
今度この話も聞いてもらいたい!!!
知的になったら(笑)mabiさんにもご披露させていただきます(笑)

娘はすごい髪の毛が増えて人っぽくなりましたよ。
早くまたmabiさんに会いたいよ~と言っています!
mabiさんからいただいた服大活躍です!!!

義父は大好きだったので今でも亡くなったことが悔しいです。義父がいなくなってゴタゴタがいっぱいあったから。また戻ってきてくれないかな~とか夢みたいなこと思っちゃうんですよ。

syunoさん、こんにちは。
ココナッツカレーだなんてすごいメニューを作れるんで
すね、手を抜いたとこはご愛嬌です(笑)
ぜひ食べさせて!と言いたいところですが、手間がかかる
みたいだからお願いはできませんね(笑)

ベビーアロマもなんかよさげで、けっこう専門的な
知識も学べそうでますますsyunoさんが知的な方になら
れるのでは?と思っています(褒めすぎ?)
娘ちゃん、大きくなったね、かわいい!

お義父さんの写真を見せてるの、いいですね。そんな
優しく思いやりのあるsyunoさんの行動を見守って
くれてると思いますよ。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

