10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の英語教育


先日、たまたまきたDMを見たら子供の英語教材の資料請求のものでした。
英語に関しては自分が英会話教室なんかにもいっていたのもあり、子供にも英語は
早めに学ばせてあげたいなと思ってはいたので早速資料請求しました。

そもそも子供の習い事っていうこととかはすごく考えさせられる問題で、
自分がやりたかったことをさせればいいのか、自分がやってよかったことをやらせるべきか、
自分が苦手で困ったことを早めにやらせるべきか。。。。。とか。

結局無理やりやらせてなんてことになってもカワイソウだし、
ある程度早くやらせて身につけさせてあげたい気もするし。。。。。
でもまだまだうちの子はあれやりたいとかいえないし。。。。ととにかく悩みます。

とりあえず「私も1から勉強したいから娘と一緒にやりたい!!」という思いで頼んで見ました。

資料と一緒に無料体験教材が入っていて、上のはその絵本です。
大人の手のひらサイズの小さいものです。
娘は内容は読めませんが結構気に入って遊んでいます。
(ふったりたたいたりですが。。。)

あとDVDがありました。15分くらいのDVDでそのうち半分くらいは大人向けの説明なんですが、
子供向けのものを娘は結構集中してみていました。
基本子供番組はそこまで集中しないんですけど。。。。。。
何より私が結構はまってしまい、「こうやって子供と遊んだら喜ぶんだ!!」
みたいなそういうのもわかりました。

子供のことってわからないことだらけで悩んでばかりです。
あれやりたいこれやりたいって言ってくれないし、ここで間違っちゃうと
娘も私も不幸になるよな~と結構ナーバスになってしまいます。

でもこの英語教材は結構楽しめました。
一緒に楽しめるのが大事かな~と思い主人を説得中です。

しかし財布のヒモが超堅い主人を説得するには大変です。。。。。

どうなることやら。。。。。

とにかく娘にとっていい方向が導き出せればいいなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

comment

チエミさんへ

コメントありがとうございます!!!

やっぱり高いんですよね~~。ディズニーは私請求してないんですけど。
私はベネッセを請求したんでそこまでひどく高くはなかったんですけどね。
どんな感じでしたか??ディズニーは、、、、

ま~ちゃんは色々チエミさんが教えてあげてるみたいでいいな~って思います。
私はそんなに英語できないから間違った発音じゃまずいしな~とか思っちゃって。
自分の知識にも自身ないし。。。。(汗)
私も子供にムリはさせたくなくて、、、、。考え方はまったくチエミさんと一緒かも!!

習い事、確かに子供のものは遊びですよね!!!
楽しく上手に遊べるかが今の月齢はひつようなのかな~?って思います!!

もこさんへ

コメントありがとうございます!!!

うちは自分の財布の紐も固いダンナなので困ってます(汗)。
ディズニーの英語教材はどんな感じだったかしら??
私はベネッセの取り寄せたんだけどそんなにお値段も高くなくてよかったですよ。
まだまだダンナを説得していますが。。。。

私も自分が苦手だから英語やらせたいなって思うんだけどあんまり英才教育的なのはまったく興味なくて。そういうのは絶対イヤ~~と今のところ思っています。
子供の習い事と勉強に関してはホント悩みに悩むのはどこも一緒なんですね。

高いんですよね

こういうのって、けっこう高いんですよね~。
英語っていうだけで。
ディズニーのを資料請求したら、びっくりしました!
うちは、こういうのは私がケチなので、却下しました(笑)

英語に関しては、本当に私も悩むところです。
耳は慣らしたほうがいいとは思っています。
で、子供には無理をさせたくないんです。
なので、結局、たいしたことはせず、
英語の童謡や、ミッキーのDVD、あとは
英語の絵本(単語レベル)で教えています。

習い事は、私も子供が自分でやりたいというまで
やるつもりはありませんでした。
でも、実際は、習い事と言っても、遊びなんですよね~。今のところ。
お遊戯みたいなのばかりです。それを知って
罪悪感は、全くなくなりましたよ♪

英語でリトミックというのもあるそうですが
英語となるだけで、ちょっと高くなるみたいです。

でも、まあ、考えてみるって大事ですよね。

うちの旦那も

財布のひもは固いですよ~。(自分には甘いくせに)
私はディズニーの英語教材の資料を取り寄せてみたよ~。
まぁ、あんまりやろうとは思ってなくて、無料教材があったからそれ目当てだったんだけど・・・。
英語の教材とか英語教室とかってあんまり私も旦那も興味がないからやらないと思うけど、
英語には慣れ親しんでほしいのも事実。(私が超苦手だから)
そ~思うと、教材でもいいような気もするし・・・。
子供の習い事や勉強の事って悩むよね~。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。