11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


パリの朝市@新宿

先日、派遣バイトをやっていたときの派遣先の正社員さんだった方とランチをしてきました。

Tさんというのですが、このTさんもうちの娘と同じ歳(娘より3ヶ月くらい若い)の娘さんがいるので、
「暖かかくなってきたのでランチでもどう??」と誘ってもらいました。
Tさんは出産のためもう仕事をやめていて私と同じ専業主婦です。

新宿で会うことになり、Tさんが探してくれた京王百貨店の「パリの朝市」というフランス料理のお店へランチに行きました。

ここのお店、名前の通りフランス料理のお店です。
店構えのもステキで、子連れでも大丈夫なのかな。。。?と心配したのですが、
Tさんが事前確認をしてくれていて大丈夫でした。

お店の中もステキで、有閑マダムの会みたいな方々ばかりだったので、
ほどよくザワザワしていました!!それがまた子連れには最高です。。。

お子様イスもあり、ベビーカーが入るようにすぐにテーブルセッティングを変えてくれました。

¥3000くらいのランチコースを食べましたがどれもおいしくいただけました。
特に春菊のスープとお肉料理(私は豚肉にしました)はとっても美味!!!
パンもとってもおいしく、娘にも食べさせたらモグモグ食べていました(笑)

とにかくお店の方皆さん子供に優しく、うちの娘はお気に入りのお兄さんができて、
そのお兄さんが来るたびにキーキー言っていました

子供が大騒ぎして迷惑をかけてしまったのに、イヤな顔ひとつせず
私たちをうけいれてくれたこちらのお店には本当に感謝です。
Tさんもこういうお店で食べるのは久しぶりだったよ~と言っていました。

すごく居心地よく入れていい思い出になりました。
子供ができるとこういうお店ってなかなか行けないので本当にうれしかったです!!

子連れに本当にオススメのお店です!!

その後京王百貨店の赤ちゃん休憩室で遊んだり、
屋上にいってみたりと比較的子供中心で楽しめたように思います。

京王百貨店の赤ちゃん休憩室はちょっとしたプレイルームがあって
とってもくつろげましたよ。

そこでうちの娘、Tさんちの娘さん以外にも2人お子さんがいたのですが
なんとみんな同級生でした。一人は外国の男の子だったので、
そんな国際色豊かな感じも都会のデパートだな~って思いました!

久々に楽しい近場だけどちょっと遠いおでかけになりました。

【パリの朝市 新宿店】
新宿駅から0分
京王百貨店 新宿店 8階
営業時間:11時~22時
予約受付: 03-5321-5970

【京王百貨店 新宿店】
http://info.keionet.com/
ベビー休憩室7階

関連記事
スポンサーサイト

comment

りかりんさんへ

コメントありがとうございます!!返信遅くなってごめんなさい。。
新しい土地は少しずつなれたかしら??

確か何店舗かあるみたいですがHPみたら新宿と池袋みたいです。
フレンチいいですよ~~!!きっとね、みぃちゃんくらいの月齢のほうがラクかも!!
もううちの娘はうるさくて周りに迷惑でした。。。
じっとできないし。。。。
ホント、一緒にロマンスカー乗って行きたいですね!!!

私もまだまだ子育てに余裕がないのです。
お互いがんばりましょうね!!

パリの朝市って銀座にもあったよね。
私、昔、行ったことがあるんだけど、同じレストランかなぁ。
私も、フレンチ行きたいわ。
でも、まだうちのみぃさんを連れていくのは難しいな~。
絶対に泣き出すと思うし(笑)
もうちょっと大きくなったら、syunoさん親子と一緒に行きたいです。

うちもお外で遊べるようになったら外出も楽しくなりそうだわ。
syunoさんのように楽しい子育て&生活が出来るように私も前向きに楽しんでいきたいなぁと思います!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

