08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初・母の日@平塚

FC2 トラックバックテーマ:「母の日、何かしましたか?」



みなさまご無沙汰しています。GWはいかがお過ごしでしたか??
私は基本マッタリな日々でした。。。。。。その記録はおってご報告させていただきます!!

先週の日曜日は母の日でしたね。
私の母のにはリクエストのユニクロのパンツとベルトを一緒に買いに行きました。
義母には「マザーズリリー」という、今後母の日の新定番になるのでは?といわれている
お花をおくりました。(ネットで購入したところでそう書いてありました)

両方ともとっても喜んでもらってよかったです。
ゆりの花はまだ咲いていないようでこれから楽しみにしてるね~なんて言ってくれました。
以前ミニバラをおくったのですがこちらも今年もスゴクきれいにさいてるよと義母が教えてくれました。

さて、この私もはじめての母の日を迎えました(笑)。
娘は何も出来ないので主人に「今日母の日なんだ~!」と大アピール!!

美容院に行く間娘の面倒をみていてくれ、その後3人で海を見にドライブに行きました!!
とても暑い日だったので、どうやら主人は海に行きたくて仕方なかったようです。

途中渋滞にも巻き込まれましたが、海を見ながらの渋滞だったので、主人はご機嫌でした。

目的地に着いておそ~いランチをしました。
「ラ・パットーラ」というお店で、こちらはパスタ&ピザ専門店です。

こちらのお店、以前平塚のパン教室に通っていた時に平塚市民の友達が教えてくれてそれからよく通っていました。
パスタもピザもとってもおいしいのです!!!
久々にいけてすごくうれしかったです!!

私たちはシーフードピザソーセージ入りナポリターノを注文しシェアして食べました。
味は昔とかわらずやっぱりどちらも絶品でした!!
ホットコーヒーも注文しましたがなんとおかわり自由でした!!

こちらのお店、オープンテラスもありこちらはワンコOKみたいです。
いまどきめずらしく喫煙席もありますが、オープンな感じなので禁煙席にいても気になりません。
またオープンキッチンでにぎやかなので、子供が少々騒いでも気にならなかったです。
なによりお店の方もみなさん子供にも優しく感じよかったです。
お子様イスも準備されていたり、パスタによってはキッズサイズを作ってくれたりするようです。
すごくオススメのお店です。

母の日だったので主人がご馳走してくれました!!

お店を出た後は少しお散歩して帰りました。
このお店の周りは道が広くお散歩にもいいです。
おいしそうなパン屋さんを見つけたのでそこで2種類パンを買って帰りました。
(詳しいお店情報は下記にあります。)
ミニクロワッサンにウインナーが巻いてあるものと、ラタトゥイユがのったフォカッチャです。
どちらもとてもお安くおいしかったです。

帰りは渋滞なくスイスイかえれました。
はじめての母の日、お気に入りのお店にいけて
おいしいパン屋さんを見つけとっても充実した一日でした。

【La・Pattola 平塚海岸通り店】
平塚駅から徒歩5分・駐車場あり(無料)
営業時間:11時から23時(ラストオーダー22時)
電話:0463(23)0120


【レピドー松風店】
URL:http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14004006/
神奈川県平塚市松風町9-8
営業時間:8時半~18時半
関連記事
スポンサーサイト

comment

チエミさんへ

コメントありがとうございます!!

そうそう、私たちも母ですよ~!!(笑)
最初に知ったのが前に記事を書いたレストラン「パリの朝市」で、
「母の日コースもございます」と案内されてからなんです!!!
なので母の日アピールを主人にしてみました!!!(笑)
母の日やってもらったからには父の日どうにかしなきゃ!!
今年はどうしようかな~と考え中です!!
車内からみただけの海ですがよかったです!!

いいですね~、母の日

そういえば、私たちも母でしたね。
私はすっかり忘れられてました。
なので、父の日は、なしです(笑)

海&イタリアン、とても素敵なプレゼントですね。
暑くなってきたし、海に行きたい気分になりました♪
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

