08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


育児休暇

娘が産まれてもうすぐ1年になります。
去年の今頃臨月でフーフーしていました(苦笑)。

そんな時、主人は普通に仕事をこなし、出張にも行きという感じでした。
急なお休みなどとれない感じの職場なので、きっと一人で産むんだろうな~
と、覚悟はしていたのですが、結果的に私が入院して促進剤で産むことになったので、
仕事を調整してもらい、入院日に仕事を終わらせてから、すぐに病院にかけつけてくれ、
病院に泊まってくれました。(といっても私は陣痛室だったので主人はロビーで寝てました。)
そして次の日もずっと付き添ってくれ、分娩室も立ち会ってくれたので一緒に出産にのぞめました。
とっても心強かったのを覚えています。

産んだ後、6時間安静でリカバリー室に移動でした。この間は私がベッド上安静で、
リカバリー室は基本的に短時間の面会しかできないのと、主人も仕事があったのでしばしお別れ。
結局仕事を終わらせてまた病室に来てくれ、その日は個室だったのでお布団をしいてもらい
一緒にとまってくれました。

・・・・・そんな風にすごした出産後なんですけど、実はよ~~く考えると出産日半日しか主人は仕事を休んでいません。
今いる職場は実は育児休暇が5日とれるということをだいぶ後になってから知りました。

1年間有効らしいのでこうなったら休みをとりたいと主人が言い出し、上司に相談したら
「そういう前例はどんどん作ったほうがいいよ~。」とありがたいお言葉!!
確かに主人と同じ職種で育児休暇とった男性は一人も知りません。。。。。
主人の後輩の奥様も現在妊娠中なのでここで主人が前例を作れば後輩君も心置きなく
お休みがもらえるのでは??ということで1歳になる直前に2日だけお休みをいただけることになったのです。

たまたま今の時期だけ人数が多いのでお休みをとりやすいというのも事実なんですが。

で、せっかくなので沖縄に行くことにしました!!!

娘にとってはじめての私の実家以外の2泊3日の旅行。。。
しかも今までは車での旅行だったのですが、
初飛行機。。。。大丈夫かしら??と不安はいっぱいですが、
沖縄は主人とお付き合いしている時に1度1泊2日で行ったきり。。。(私は。主人はその後残って6泊くらいしてました。)

とっても楽しみです!!!

でも沖縄はどうやらもう梅雨入り・・・・・。

まあノンビリできればいいかなと思いますが。
どこかオススメがありましたら教えて下さいませ。

サーベイ沖縄サーベイ沖縄
(2007/11)
おきなわサーベイ委員会

商品詳細を見る
沖縄ガイドとしてこの本を購入してみました。なんとなく見やすかったから。。。。。
色々立ち読みしたんですけど、まあ立ち読みも娘がいるとままならず。。。。。
口コミも書いてあり面白いです。
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさんへ

いつもコメントありがとうございます!!!

沖縄から帰ってきましたよ~~!!
なんとか無事に行ってこれました!なかなか楽しかったですよ。
また記事に出来ればな~と思います!!
本日1歳になりました!!なんとか1年育てられました。
本当に今のところ元気でよかった~と思います。

本当に主人の職場の方には感謝です!!
しかしかえって早々、とっても悲しい話があり、主人は落ち込んでいます。
私もへこむようなことだったのでしょんぼりです。。。

6月入ったら遊びませんか??

2009/05/20(水) 11:34:21 さん

コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなりごめんなさい。。。。

こちらこそいつもありがとうです!!
お互いがんばりましょうね。
また2009/05/20(水) 11:34:21 さんのブログのほうにもロングコメントさせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします!!

syunoさん、こんにちは。今頃沖縄に行かれている
のでしょうか?もうすぐ娘ちゃんのお誕生日だね、
おめでとうございます!!一年前の今頃、syunoさんは
がんばってたんですねー、一年、早かったですか?

旦那さま、お休み取れてよかったです!そう前例って
大事ですよね、誰かがやってくれると助かるものです
よ、忙しい職場だからこそ、休みもきちんと取らなく
てはね!!
沖縄の話、楽しみにしています!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

