08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♯子連れ沖縄旅行記1

育児休暇を利用し、普段ではありえない時期に沖縄に行くことができました!!
娘、1歳の誕生日前の記念旅行でになったので、ブログにしようと思います!!
どうぞお付き合いください!


「沖縄地方は入梅しました~」というお天気情報が入った次の日に私たち家族は出発しました。
色々考えた結果、最寄り駅から20分弱の駅からリムジンバスに乗って羽田空港へ。

子供と大荷物があるので時間に余裕を持って出ました。
比較的乗り物ではおりこうなのですが長時間のバスははじめてでしたので
不安がよぎりました。

電車はいつもどおりおとなしくしていました。何度も乗ったことがある電車なので。
時間的にもラッシュはさけられたのでベビーカーのまま娘は乗車、
私と主人も席は離れましたが座ることができました。

その後リムジンバス乗り場でしばらく待ちました。
同じバスに乗る年配の女性や、リムジンバス乗り場の従業員の方に相手にしてもらえ
楽しそうでした。

バスはすいていて、一人1席で座れました。
最後部の席で3人で座りました。もちろん娘もシートベルトしてましたよ。
私たちを交互にみたり、外の景色をながめたりしていました。
一人で座っているのが途中飽きたようでその後私や主人の膝に乗っていました。
まあ本当は娘は1席座れないのでこれがただしいのですが・・・。
少しでも一人で座ってくれたので私は体力的に助かりました。
IMGP3407.jpg
お利口記念にパチリ!!!ペットボトルがお気に入りです。
とりあげると泣くかな~と思いなかなか麦茶が飲めませんでした。。。。(汗)
でも主人が上手に誘導してくれ、何度か飲めました(笑)

1時間ほどで羽田空港に到着です。とってもお利口だったので褒め称えてあげました(笑)

すぐにチェックインし、大量の荷物を大半預けました。
ベビーカーの無料貸し出しがあったのでとっても助かりました。
今回はスカイマークさんにお世話になりましたがチェックイン時も非常に感じがよかったです。
IMGP3411.jpg
レッツゴーという感じの娘です。やる気マンマンでしょ??(笑)
バスの中で最後のほう寝てしまい、結構スッキリなお目覚めでご機嫌でした。

軽くご飯を食べようとお店を探したのですが娘が入れるような
お店がなく、荷物検査をした中にフードコードっぽいところが
あったのでそちらに。荷物検査はスムースに行きましたが、娘のペットボトルを
自己申告していなかったのでペットボトルの検査をされちゃいました。

フードコートで娘も一緒に離乳食を食べました。
外だと良く食べるんですよね~。主人がほとんど食べさせてくれたので
助かりました!!なんせ私は麺を頼んでしまったので。主人はカレーでした。

続きは沖縄旅行記2で!!
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさんへ

いつもコメントありがとうございます!!!

ただいまかえりました!!本当に沖縄はやっぱりいいところでした。
私、10年ぶりだったのです!主人と付き合ってるときに行ったきりで。

娘、大きくなったでしょ????
もう9キロ以上あります!!髪の毛も大分増えたのよ~~。
mabiさんからいただいたお洋服、たくさん着させてもらいました!!

本当に子連れ旅行はドキドキ。。。っていうかまず荷物多すぎでした。
おでかけはスキだし、いつの放置プレーなのがパパママにベッタリだったから
娘的にはやっぱり外のほうがたのしいのかな?って思ったり。
でも最近お食事はうまくいかなくて。。。。
自我が芽生えて大変(汗)

6月楽しみにしてます!!またメールしますね!!

おかえりなさい!

syunoさん、沖縄を家族で満喫!いい記念旅行になりまし
たね!娘ちゃんが大きくなっていて、びっくりい、改めて
1歳の誕生日おめでとうございます、またこの一年間も
すくすくと成長しますように!

小さいお子さんを連れての旅行って最初はドキドキなんで
しょうね、でも娘ちゃんは適応能力がいいのでは(笑)
乗り物でぐずらないのは親御さんにとってはすごくあり
がたいことでしょうね、、、続きも楽しみにしてますよ。

6月、ぜひ遊びましょう!だいたい空いてます、メールで
やりとりしましょう!

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。