06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


♯子連れ沖縄旅行記2

食事をしたあと、搭乗口までむかいました。
搭乗口に向かう時、キッズスペースを発見。
まずは授乳室に行き、オムツ交換とミルク作りをすませ、私たちの飲み物も購入。
(スカイマークは飲み物有料なんです。。。)
そして私たちもお手洗いに。


それでも少しだけ時間に余裕があったので主人が、
「ずっとお座りか抱っこじゃかわいそうだからさっきのキッズスペースに行こうか?」
と行ってくれちょっともどってキッズスペースへ。
IMGP3413.jpg
久々のごろ寝や最近マスターしたハイハイをして楽しそう!!
つかの間のフリーを楽しんだ娘です。

そして緊張の飛行機。。。。
3人席で私のとなりがあいていたので余裕がありました。
さすが平日でいい感じに席はポツポツ空いていました。
こんなすいている飛行機乗るのはじめてかも。。。いつも私が乗る飛行機は
満席なんですよね~。

初飛行機記念にパチリ
IMGP3416.jpg
私は新型インフルエンザ対策でマスクを着用しています!
娘にも買ったんですが予想通りやってくれず。。。。。

緊張の離陸でしたがあっという間で耳抜き用にミルクを飲ませたんですが、
あっという間に飲み終わってしまいました。アハハ。
でもあんまり飲まなくても大丈夫でした。ほかの子はかなり泣いてましたが
うちの娘はケロっとしてました。。。。。

主人に言わせると「操縦がうまい」のだそう。出張なので多く飛行機にのる
主人は今回ぜんぜん耳が痛くないと。。。。。

何はともあれ飛行機内ではほとんど寝ていました。
私自身あまり飛行機が得意ではないので、怖いからすぐに寝ちゃうんです。
主人も爆睡なので、娘もパパもママも寝てるなら私も~という感じで
私の胸ですやすや寝ていました。

私はというとやっぱり9キロ強の娘を抱っこで寝るのはきつかったです。
寒いからお互い暖かいっていうメリットはありましたが。
途中起きましたが、静かにいい子にしていて、回りのお客さんをみて
楽しんでいました!
2時間半の空の旅。とってもお利口さんでした!!

沖縄のお天気は小雨。。。。
飛行機を降りたらバスで空港へ。。
混んでいましたが中年の女性が席を譲ってくさいました。
(きっと抱っこでバスにのっていたからだと思います。。)
子供産むとこういう優しさに多々触れることができます。
きっと同じく長旅でお疲れだったと思うのに本当に感謝。
飛行機を降りて荷物を待っている間、なんと私と主人が一斉放送で呼ばれました!!
なんだろ・・・・と不安に思っていたら航空券の半券を私が落としたらしく、
それを届けてくださいました。まあいらないものなんですけどでも中にはいる人もいるんでしょうね。
沖縄でいきないり2人の名前が呼ばれて驚きました~。

荷物も無事到着し、(国内線だからロストバゲージとかないのかな??)
空港を降りてレンタカーの送迎バス停までむかいます。。。。

続きは3で。
関連記事
スポンサーサイト

comment

チエミさんへ

こちらにもコメントありがとうございます!!!

沖縄楽しかったですよ~~短い間でしたけど。。。。
本当はチエミ家みたいにハワイとか行きたいんですが、
なかなか勇気が。。。。

飛行機は本当に助かりました。
まだ歩けないのが逆によかったかな~って思います。
きっと歩けるようになったら大変なのかな~あんな狭いところに
ずっといれないですよね。。子供って(汗)
しかしやっぱり常にダッコは大変でした。

そうそう久しぶりにデジカメ写真をアップしました。
しかももっと久々の写真加工・・・・・。やりかた忘れてました、、、、。
そうなんです、娘産んでから毛がすごい抜けて、排水溝がつまるんで
ボブはやってるし~て思って切っちゃったんです。
でももうあきてる。。。早く伸びて欲しいと今伸ばし途中です!

mabiさんへ

こちらにもコメントありがとうございます~~!!うれしい!!

本当に飛行機では助かりました。結構子供もいて泣いてる子とかもいたんだけど、
娘はぜんぜん平気だったよ~~!!
飛行機でキレちゃったら逃げ場ないしねぇ・・・・・本当にドキドキでした。

mabiさんも飛行機得意じゃなくなってきてしまったのですね。
酔うの??確かに酔い止め睡眠作用があるかも!!
私はとにかく怖いの~~ゆれる事が!!乱気流とかに入るとマジビビリです。
離着陸時は絶対に主人と手つないでないとダメだし。。。。
だからとにかくすぐに寝ます!!久々の飛行機で結構離陸時にゆれて
本当に体がかたくなりました。帰りは大丈夫だったんだけど・・・・・。

本当に日本も捨てたものじゃないな~って思う今日この頃。
そんなに長い距離ではなかったんだけれど遠慮なく座らせてもらっちゃいました。
自分もそういう余裕がある人間になりたいし、娘にもそういう子になってもらいたいなって思います。

いいですね。

沖縄旅行、楽しそう~。
飛行機もクリアーして、良かったですね。
この時期のほうが、泣き声も小さいし可愛いですから
きっと楽かと思います。
荷物も抱っこも大変でしょうが。。。

久しぶりのsyunoさんの登場ですね。
髪切ったのかな?
娘さんも、ハイハイしてて可愛い~!

旅行記1にコメント書き終えたら、2が!
ふふ、同じタイミングでパソコンしていたという
ことかしら(笑)
やっぱり娘ちゃん、親孝行だね。一番難関(?)と
思われる飛行機でも上手に耳抜きして、ゴキゲンだ
なんて、助かりましたね。

私も飛行機がだんだん得意じゃなくなってきました。
酔い止め飲むとけっこう爆睡できるので、それでわり
と時間を早く過ごそうって感じです。

日常でも旅でも人の優しさに触れるのは嬉しいですよね。
そうゆう人に出会えたら体力的に助かるだけじゃなく
精神的にも癒されますよね、、

ご夫婦の名前を呼ばれたのにはびっくりですね!
半券を落として、届けてくれるのは知らなかったです。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

