04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


♯子連れ沖縄旅行記6

車にむかったころには雨は小降りになっていました。
行き先は「沖縄美ら海水族館」です・・・・・。

ホテルに水族館入館割引券が売っていたのでコンシェルジュでそれを買ってから
向かいました。いろんなところに売っているので絶対現地で買わないほうがいいです。

ホテルからは50分くらいかかりました。途中雨もなんどか降りましたが
ついたころにはまた小降りに・・・・・。

駐車場に車をとめて娘はベビーカーにのせて水族館へ・・・・・
まずは入り口で記念撮影
IMGP3444.jpg
近くにいる人に撮影をお願いしたんですが娘は私のほうを見ています・・・

水族館に入る前に「イルカラグーンショー」がちょうどあると知り、
そちらへ向かいました。そのころちょうど雨がまたポツポツと降ってきてしまいました。

娘のベビーカーにレインガードをかけいざ出発です。
ちょうど屋根がある部分があったのでそこでみました。

娘はイルカより人がたくさんいるのがうれしそうでした。。。
主人に抱っこされイルカもみていました。最後の拍手の時は大興奮で拍手・・・・!!
ほかのお客さんがイルカより娘を見ていたような。。。。
ちょっと恥ずかしかったですが、よっぽどうれしかったんだろうということで
(しかも外だったし)雨の中見せてよかったな~って思いました。

水族館に入るころにはまた少し小雨に。
本当にうちの娘は晴れ女だな~とちょっと思ったり・・・・・・。

いよいよ水族館です!!!
娘はうごく魚をみて本当にうれしそうでした。
興味しんしんで大きな目をまんまるにしてみてました!!!
ベビーカーにのせてたんですがより近くでみせてあげたいと思い
館内ではほとんど抱っこでした。
抱っこしているからか結構落ち着いてガン見してました・・・・・。
世界最大級の水槽には私も大喜び!!!

IMGP3453超圧縮

ちょうどジンベイザメの餌やりもみれて感動でした。餌を食べる時たくさんの海水を飲むんです。
その大きな口がなんともいえずかわいかったです!!
ちょうど水槽近くにお食事できるカフェ「オーシャンブルー」があったのでそちらで
私がお昼ご飯!主人は朝食べ過ぎていらない~なんて言っていました。
タコライスをたのんだんですが微妙でした。。。。娘はここでおやつタイムで
大好物のあかちゃんせんべいを食べさせました。

平日だったからか遠足や修学旅行生が多くて結構混んでいました。
お土産屋さんで姪っ子と娘の友達にお土産を買い、
外へ。アンケートに答えてステキなポストカードもいただきました!!!

外にでたらすっごくいい天気!!!
一気に真夏の太陽になっていたのでせっかくなので公園内をお散歩することにしました。。。

続きは7で。
関連記事
スポンサーサイト

comment

りかりんさんへ

コメントありがとう!!返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

そうそう沖縄に言ってたのです!!航空運賃タダ時期を狙って(笑)
是非是非行って見てください!!1歳前の歩く前がオススメかも。
飛行機のるのは。。。。ただやっぱりそれ以外はつかまり立ちでもすると
助かるな~って思っていました。沖縄から帰ってきたら出来るようになりました。
関西からだと関東より沖縄までの飛行距離短いと思います。
なんか観光客も関西人が多かったかも!!

水族館、娘が楽しめるかってそこまで期待してなかったんだけど
(私が行きたかった)1歳前でもここまで楽しめるんだ~ってビックリしました!!
動物園とか暑くなる前に連れて行きたいなって思っています。

御祝いコメントもありがとう~~。本当にあっという間でした。
特に1歳になる前の一ヶ月間(11ヶ月)は著しい成長が見れるので、
りかりんさんもみぃちゃんの成長を見逃さないようにしてくださいね!

syunoさん、こんにちは~。
沖縄に行ったのね!!
私、沖縄行ったことないので行きたいですよ。
2歳までは航空運賃はかからないんですよね。
それまでに飛行機でどっか行きたいなぁってうちも思ってます。

目をまんまるにして見てるなんてかわいいなぁ。
いろんなものが分かるようになると、そうやって表情もすごく豊かになってきて、親としても楽しいよね。

お誕生日、おめでとう!!
かわいい素敵なプレゼントもらって娘さんも幸せものだね。
1歳までって早いんだろうなぁ。
うちもあっという間に半年過ぎちゃいました。
ほんと子供の成長も早いですよね。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

