♯子連れ沖縄旅行記10

車で国際道りの方に向かいました。
高速はすいていたのでスイスイ予定より早く着きました。
娘はもちろん車内で爆睡・・・・・・
あまり時間がなかったのでこの時間短縮はうれしかったです!!
駐車場も近くにすぐみつかり(しかも安い!!)
まずおなかが空いたのでランチ場所探し!
娘がお腹が空いたのと寝起きでぐずっていたのですぐに見つけたお店へ入りました。

琉球料理首里天楼というお店で、とにかく店構えがステキで中もキレイ・・・・・。
子供対応もすごくよかったです。結構娘がぐずって迷惑かけてしまったのですが
心優しいお店の方に感謝です。。。。。
座敷席も広くてよかったです。とりあえず先に娘に離乳食を食べさせました。
そして注文したのが
フーチャンプルーの定食セット
沖縄そばと豚角煮丼のセット

です。上が私、下が主人が注文しました。
沖縄料理がそんなに得意でない私たちでしたがかなりおいしくいただけました。
私の定食は普通のご飯か沖縄の炊き込みご飯(ジューシーというそうです)か選べたので
炊き込みご飯にしてみたんですがこれもかなりおいしかったです!!

なんだか娘がちょっとご機嫌ナナメ&時間もなかったのでワサワサしていましたが、
最後の沖縄での食事だったので沖縄の料理が食べられしかも口にあってよかったです。

お店で娘がもよおしてしまい、沖縄三越もベビー休憩室でオムツ交換したあと
お土産めぐりへ。

何も事前にチェックしていなかったのですが、とにかく天気がよくて暑かったので
屋根のある市場中央通りを見ることにしました。
お店は結構狭いところが多いのでベビーカーではキツかったです。
とりあえず私が先にば~っとみてよさそうなお店を探しました。

なんでもそろっていそうなお店「夕凪」というお店ですべてのお土産を購入。
ちんすこうやラー油、肉味噌や友人にたのまれていたゴーヤマヨネーズやご当地お菓子など、たくさん購入・・・・・。

一度はもって帰ったんですけど、これもって家まで帰れない。。。と主人が気づき、
お店まで戻って郵送してもらうことにしました。20キログラムまでは1000円でいくとのことで、持込もOKって言っていました。そんなんだったらなんかもってくればよかったね~なんて言っていました。

その後第一牧志公設市場なんかも見ました。結構においがきつくてすぐに出ちゃいました。
生鮮食品が多く売ってたからかな。。。。

時間も迫り、急いで駐車場に戻りレンタカーのお店へ。。。
途中店舗を間違えるというハプニングがありましたが主人が気づいてくれ無事到着。。。。
最後に一緒に私たちの旅に付き合ってくれた車と記念撮影
無事に最後まで届けてくれてありがとうの思いもこめて

お店の送迎バスで空港まで行きました。

つづきは11で。