06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しい知らせ

先日、前の職場の上司が亡くなりました。
まだまだ働き盛りの50代でしたが、昨年夏に病気がわかり、
闘病されていたのですが、とうと力尽きてしまわれたとのことでした。

前の職場は上司のスカウトによって私はバイトさせてもらいました。
自宅から近く、私のワガママなシフトを聞いてくださり3年間お世話になりました。

本当にいい人で、私だけでなく、主人や義父も大変お世話になりました。

特に主人は同じ大学ということで本当によくしてくださり、
私の送別会には主人もどうぞと言ってくれ、2人で参加させてもらいました。

娘がうまれたときもお祝いをくださり、そのアルバムは今も使わせてもらっています。

亡くなったこと、葬儀の当日に知りました。
(色々手違いがあり、私に誰も連絡くれなかったんです。。。みんな誰かが私に連絡
していると思ったようで。。。。)
主人は出張でいなくて、私はたまたま実家に帰っていたので、
すぐに母から喪服をかり、父に葬儀場までおくってもらいました。

娘は急遽お留守番。

自宅でこの一報を聞いていたら、絶対行けなかったのです。
たまたま連絡をくれた先輩(私が最初に勤めていた職場の先輩がもしかして久しぶり
に会場で私に会えるかな?という思いでメールをくれたのが私がこの事実を知った最初です。)
には本当に感謝。上司とともに私を思い出してくれたことに。。。。。

お通夜にいったんですが遅くなってしまったので、
奥様とも少しお話が出来、上司のお顔も拝見させていただくことができ、
ゆっくりお別れできました。

本当に今回は偶然がかさなってなんですが葬儀に参列できてよかったです。

主人はいけなかったことを大変悔やんでいました。
本当につらい時もお世話になったので。

それにしても若すぎる。。。。
もっと色々なお話をしたかったな。
せめて一度でもお見舞いに行きたかったなと主人と話していました。

今も思い出すと悲しいです。

最近私も主人も知っている、、という近い方がもう一人亡くなり、
ちょっとこういうことが続いてしまっています。

人の命はいつどうなるかわかりませんものね。
日々一歩一歩精一杯生きていかなくちゃと思いました。

ご冥福をお祈りします。
そして、今まで本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

comment

2009/06/09(火) 14:31:11 さん

コメントありがとうございます!!

本当に結構ショックだったんですが、のちにちょっと心あたたまる
話を主人から聞けたんです。
今度直接お話しますね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。