06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変な1日・・・・・にお誕生日

先日は主人のお誕生日でした!!!

38歳になりました~~!!おめでとう!!主人!!!
(ってこのブログの存在はいまだ知らないです!!)

去年のお誕生日は私は里帰り中。。。。。
たまたま誕生日の次の日の勤務が私の実家の近くであったので、
誕生日当日は母がご馳走を作ってくれ、私はケーキを予約しました!!
なので娘もいて私の実家の家族もいてなかなかにぎやかな
お誕生日会でした~~!!
ご馳走を作ってくれた母に感謝です!!
プレゼントはだいぶたってから買ったんですが・・・・・。
何を買ったか忘れちゃった・・・・・(>_<)

で、今年はというと。。。。。。。。
色々計画していたのですが、それ以前に大変なことがありました・・・・・(>_<)
それはなんとリビングのドアが壊れてしまい、まったく開かず、、、、、
急遽修理に来てもらいえらい時間かかってしまい、
(その前の電話対応がサイアクで久々に他人にキレてしまいました。。私。。。)
パーティーは夜中に・・・・・(涙)
っていうかもう次の日じゃん??っていう感じになってしまいました。
せっかく久々に主人が超早く帰ってきてくれたのに。。。。って感じです。
でも主人が帰ってきてくれなかったらもっと不安だったなぁ・・・・・。
ある意味トイレに閉じ込められたとかじゃなかったから不幸中の幸いかも。。。。

そんなこともありましたが気を取り直して・・・・・・・

まずプレゼントですが、専業主婦なんで高級なプレゼントは買ってあげられず。。。
ユニクロのTシャツ。。。。。欲しがっていたのでまあいいか。気持ちの問題ですものね~。

で、ケーキはうちの近所のおいしいケーキ屋さんがなんと3連休で大ピンチ!!
(いつも御祝いケーキはここで予約していたんです。娘の誕生日やクリスマスなど)
どうしよ~と悩んでいたら、ふとネット注文を思い出し、思い切って注文!!
今回お願いしたところは横浜木かげ茶屋というお店です。
注文したのはコチラレアチーズケーキです!
ke-ki_20090611130746.jpg
※画像はHPよりお借りしました。。理由は↓です。。
ケーキのネット注文は初めてだったけど。。。。。。
ちゃんとしたケーキがきてしかもとってもおいしかったのですごくよかったです!!
誕生日おめでとうのプレートやろうそくも年齢分つけてくれました。
冷凍で宅配され冷蔵庫でじっくり解凍。。。
急ぎだったのでそれに対応していただけるもの本当によかったです!
でもろうそくに火をつけるときちょっと席をはずしていたらみるみるうちにろうそくがとけて
食べるころには無残な姿に。。。。計11本(大3本小8本)のろうそくに火をつけるには
時間がかかり、歌なんか歌ってる場合ではなかったです、、、(涙)
でもかなりおいしかったので今度ほかのものも注文してみようかと思います~!

あとTシャツはちょっと前に一緒に買いに行ったのでサプライズではなくなってしまったので、
こんなのを娘から~ということで買ってみました!!
090610_101055.jpg
ウフフ、バルーンってやつです(笑)。今回購入したお店はパーティーフェーバーというお店です。
実はもっとど派手なのがいいかなって思ったのですが、なんせお高い。。。。
娘はお金持ちなので(笑)買えないこともないのですが、
絶対主人は怒ります。。。。なのでこれにしました。
安いからこぶりなのかな~と思っていたのですが意外と大きく私的に大満足!!
主人が驚くように、玄関にセッティングしました~!!すごく驚いてくれました!
リビングのドアが開かないことがもっと驚いたみたいだけど。。。
今は娘のおもちゃになっています!!!

そしてディナーは主人のリクエストにより私の手作りハンバーグ!!
の予定だったのですが。。。。リビングのドアを直すのにどうしても台所が通り道
になってしまい、一切使えず、パルシステムで購入した冷凍のネギトロ丼に急遽変更。。。。
それでも喜んでくれてよかったです。
ハンバーグは次の日の夜ご飯となりました~。

こんな感じでやった主人のお誕生日。
リビングのトビラがこわれ大変な思いをし、ケーキはろうそくつけただけでぐちゃぐちゃに。。。。
バースデーディナーも急遽変更に。。。こんな前途多難な誕生日で不安がよぎりますが。。
とにかくこの1年も元気に過ごしてもらいたいです。

本当に6月って私たち夫婦にとってろくなことがなくて、
(2人ともイマイチなんです。運勢が。。。。)
やっぱりって感じですが、でもホントある意味不幸中の幸いだったのかな~
(主人がたまたまいたり、業者さんにすぐ来てもらえたり。。。)
と前向きに考えています!

これからも毎年毎年3人で仲良く楽しく出来るといいな~~!
娘が大きくなったらもっと企画とかしてくれるかな??
企画者が増えるとうれしいな~。

大変なこともあったけど。。。(苦笑)
そんな風に夢ふくらむ誕生日会でした!!
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさんへ

こちらにもコメントありがとう!!!

そして主人にも御祝いコメントありがとう!!
本当にインパクトありすぎて、、、、、実は空き巣に入られたことも過去にあり。。。(次の日だったけど)
本当に私たち夫婦にとって6月はダメダメ月間です。。。。
いいインパクトを残してあげたいんだけどそうはいかないんですね~

リビングのドア、きっとmabiさんがうちに来てくれる日も壊れてます~。
ダメダメな管理会社で。。。。(怒)

そうそう、うちは外から帰ってきてあかなくなったので
主要なものが置いてあるリビング、和室、にいけなくなったのです。。。。
なのであのキッチンのカウンターから出入りしてて。。。
大変だったのよ。。。。

バルーン、かなり主人も喜んでくれました!!
まだ元気だよ~~。是非是非mabiさんのご主人にもおくってみて!!
喜ばれると思います!!!

ユニクロいいですよね~~!!!
コラボTシャツ、今日目覚ましテレビで知りました~。
手に入ったかしら??

syunoさん、旦那さまのお誕生日おめでとうございます!
すごいびっくりな一日になってしまったけど、このくらい
インパクトあると記憶に残る誕生日になると思います!

でも、ドアが開かなくなるってかなりびっくりでしたね、
キッチンやトイレ方面へ行けなくなったということです
よね?!

誕生日、娘ちゃんと近いのですね、おめでたい月が続く
んだなーと思いました。ケーキもすごく美味しそうだし、
なんと言ってもバルーンがかわいい!私も夫の誕生日に
玄関に飾りたい!と思いました!きっと娘ちゃんより
お金持ちじゃないけど(笑)

うちはユニクロけっこう利用します、今や海外の安い
カジュアルブランドも進出してるけど、やはりユニクロ
が一番お得のような気がします、品質や価格の面でね。
今日からユニコーンとコラボのTシャツが発売になるの
で、買いに行きますよ、はりきって(笑)

チエミさんへ

コメントありがとうございます~~!!
そして主人に御祝いコメントまで本当にありがとうございます!!!

本当に一緒に御祝いできてよかったんですが。。。。
そうそう、なぜこの日にリビングのドアが??ですよ。本当に。
なおしてくれた(っていうかこわしてあけてくれた)人によるとこういう壊れ方はあるようで、
ハッキリ言って古くなったら突然壊れるらしいです。
モノによってはなんとなく調子悪い。。っていうこともあるそうですが、
うちは本当に突然でした。そういうこともあるのでご注意を~だそうです。
カギも何もついていないドアが壊れるとは本当にビックリでした。

アロマ本当に安いのは安いですよね!
でも先生に言わせると安いのはまずヤバイと言っていました~。
私バリでも大量購入してたんですけど、遮光瓶に入っていなかったり
先生が言っていた粗悪品そのもので。。。(涙)
ただ香りを楽しむのならいいですよね~。
体につけたり子供に使用するには考えたほうがいいって言っていました。

確かに私も出産の時陣痛室で好きなCDでも~
とか思って持って行きましたがまったくその余裕なく・・・・・・。
陣痛室は大部屋だったので、周りの声にドンビキでした。。
っていうか恐怖がいっぱいで。。。。(涙)

アロマって習うと楽しいですよ。
今回の講座は資格取得とかが目的ではないので
かなり実践的なことを教えていただけるのでいいです。
毎回お土産つきなのもとってもいいです!(笑)。

香りっておくが深いな~って本当に思います!

旦那様、おめでとうございます

旦那様6月生まれなんですね。うちと一緒だわ。
仕事で忙しい中、一緒にお祝いができて良かったですね!
ケーキも美味しかったみたいだし、サプライズプレゼントの風船も喜んでみてくれたし、とりあえず
OKですよね。
とはいえ、なぜに大切な日にリビングのドアが?
って感じですね~。
なんで、急に壊れちゃったんでしょうね・・・。

トイレとかでなくて良かったのもあるけど
娘さんと離れて閉じこめられたってわけじゃなかったのが、
良かったですよね?

そうそう、前向きに、あと6月を乗り切ってくださいね!

アロマって、本当に安いのは安いんですよね。
私は、雑貨で300円で買ったことがありますよ。
これは、ランプで香りを楽しむだけにしてます。
妊娠中、グレープフルーツは高いのを買って
みました。
出産のとき、使ってもらおうと思ったけど
そんな余裕はなかったです。
結局、一緒に買ったマッサージオイルも使わないまま・・・・。

私も、習ってみたいなー。そうしたら、きっと
色々使い道が広がるのに・・・。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。