04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の英語。。やっぱりはじめちゃいました。

090614_091000_20090614093052.jpg

前回英語教材の資料をとりよせたというお話をさせてもらいましたが。。。。。
(その時のお話はコチラ
http://serebu3939.blog28.fc2.com/blog-entry-721.html

結局はじめちゃいました~~~

色々悩みに悩んで、主人を説得して。。なんてやっていたら今になっちゃいましたが。。。

一番の理由は娘がDVDをとってもとっても楽しそうに見てくれて、
その間は家事が出来そうだったということです(苦笑)。
せっかく見せるなら英語教材がいいかな~なんて思い・・・・・。

他にも料金がそこまで高くなかったこと、途中退会が可能で返金システムもしっかりしていること、
そして私が見ていても面白いので勉強になるな~と思ったことなどです。

まだまだ遊べないおもちゃも正直たくさんあるんですけど、
とりあえずDVD見せて、CD聞かせて、一緒に歌って踊って、
絵本読んで、、、と娘と楽しく遊べればいいかな~と思っています。

今回私が選んだ教材は、2年間毎月DVDが届き、一気に教材が届かないのも
いいなと思った理由のひとつです。
学習ペースがつきますものね。。。。。

あとキャラクターがかわいいのです!!
うちの母が遊びに来たときも、このキャラクターかわいいね!
と言ってくれました~。

そんなこんなで少しずつはじめている英語。
私もしっかりした発音しないとまずいですから日々一歩一歩二人で勉強です。
まあ娘的には勉強って感じではなさそうだけど。

一緒に遊べるものが増えてうれしいです。
なんせうちおもちゃがないから。。。。。。

まあその前に日本語もがんばらないとね~。
ああ色々大変です~!!

この間主人にあげた風船をもちながらDVDを見る娘。。。
090611_084729_20090614093052.jpg

この記事冒頭の写真はキャラクターの4人です~!娘もお気に入りです!!
今回私が買った教材はコチラです
http://www.benesse.co.jp/wk/
ベネッセワールドワイドキッズイングリッシュ
関連記事
スポンサーサイト

comment

yacciさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
返信遅くなりごめんなさい!!

ワールドワイドキッズイングリッシュに興味あるんですね。
うちは1歳ジャストからのスタートです。
ちょっと早いかな~って思ったのですが、娘がDVD気に入ったのと、
2年間分の教材が小学校低学年まで使えるなら、
早めに買ったほうが得かな~と思い(その分長く手元で使えるので)
あえて2語文が出る前に買いました。
うちの娘の場合は1歳前から「パパ」「ママ」「ババ」「パン」くらいは言えたりしたので、
まぁいいかな~と思い。。。。
まったく言葉が出ないならまだ早いかもしれませんが1語でも出てるならいいかも
って言われたのも理由です。

yacciさんのお子様ももう1歳になられたんですよね?
おめでとうございます!同級生ですね!

これからもよろしくお願いします!

NO TITLE

はじめまして(^-^)
私もワールドワイドイングリッシュ気になっています。
おためしDVDのうけがいいです。
料金システムもいいですしね。
何歳何ヶ月からスタートですか?

mabiさんへ

こちらにもコメントありがとう!!

カワイイキャラクターでしょ??今度名前教えますね(笑)
英語は生まれたときからシャワーのように・・というのもありますが、
ベネッセは「2語文」がでるようになってからをすすめています。
結局子供がわかっているかよく親がわからなくなるかららしいのですが。
うちはDVDにすごい興味を示したので、これは家事がラクになる!!と
決めちゃいました。この教材2年間くるんですけど対象は小学校1・2年生まで
使えるんです。だったら早く買って長く使ったほうがお得じゃないか?というのもあって決めました。

mabiさんはえいごづけやってるんだ!!えらい!!
私なんてDSのありかさえわからなくなってしまいました。。。。。。
とにかく私は娘と一緒にこの教材でがんばりま~す。
(歌とかばっかりだけど~)

チエミさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです~もうくどきおとして大変でした~~!!
主人を説得するには本当に大変です。

わたしもまず資料請求、そして体験させてもらえるイベントにいき
最終的に決めました。
普段はすぐに買ってしまうキャラなんですが、さすがに娘のものだし、
しっかり考えなきゃといろいろ体験させました。

しまじろうでもたぶんまーちゃんくらい日本語がしゃべれる月齢だと、
こどもチャレンジイングリッシュっていう、しまじろうが出てる
教材があるみたいなんです。(今日友達の家で知りました。)
ただオールイングリッシュではないんですが。
私はオールイングリッシュがよかったのでまあこれでよかったかな~と思っています。

そうですね、混ざらないように。。それは考えます。
でもうちの子はまだ日本語しゃべれないから大丈夫ですが、
色々覚えだしたら混乱しちゃうかな?という不安はあります。
基本はやっぱり日本語で、教材やってるときだけ英語って感じでいいのかな??
難しいですね~。

幼稚園はいると忘れちゃうんだ。。。。。やっぱり友達は日本語で話すんですものね。
ホント、耳だけは英語を忘れないでもらいたいです。
とにかく英語キライにはならないでほしいと思います。

良かったですね!

旦那様の許可が下りて!
ベネッセの英語、近所で体験できるって
はがきが来てました、そういえば。
なんとなく、高いのかな?って思ってました。
でも、しまじろうと同じ会社ですもんね。
キャラクターは同じじゃないんだ~。

うちは、今のところ、日常会話に英語が
出てくることはないのですが、うまく
混ざらないように育ってほしいですよね。
(うちは、きっちり日本語と英語を同時に
覚えているので、使い分けができるのですが
小さい頃に教えた数と色だけは、たまに
外で出てしまったりして、焦ることがあります。)

幼稚園に入ったら絶対、英語はどんどん
忘れるそうです。でも、耳だけは音楽と同じで
感覚として残るだろうから、やっておきたい
ですよね。

このキャラクターたちかわいいですね!
英語教育はいつ始めるのがいいのかはわかりませんが
やっぱり身につけるのがベストの語学だと思うので
いいなーと思いました。私もこのくらい初歩からやる
べきかしら(笑)今は毎日、英語漬けしてます!
旅行から帰ってきて再開したので、今度こそ長く続け
て、まず耳を慣らしたいと思っています。

syunoさんはこのDVDの教材で発音をマスターできる
ますね!ママも一緒に見て楽しめそうだから、親子の
コミュニケーションとしてもよさげですねー。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。