06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘も私も友達と。。。。

昨日、今日とお友達の家に遊びに行ってきました~。

昨日は中学からのもう20年弱のお付き合いの友達です。
しょっちゅうしょっちゅう連絡をとるわけじゃないけど、
自分たちの誕生日が近いので誕生日付近で遊んだり、
お互い実家住まいのときからお泊りしたり、そんな仲です。

彼女には二人子供がいて、下の子が娘より2週間はやく生まれた男の子。
子供も誕生日近いんだ。。。。と今発見(笑)

子供を産むことに不安だった私が、彼女の妊娠をミクシーで知った時、
これは神様が大丈夫だよ~syunoにも仲間を作ったからなんとかなるよ~。
って言ってくれた様な気がしました。

彼女も「syunoちゃんがまさか自分と同じ時期に子供産むなんて超うれしかったよ」
と言ってくれました。

妊娠中にお互い大きなお腹で一回会ったキリだったので
1年ちょいぶりぐらいだったのですが、
なんせ子供がお互いのダンナさんにそっくりなので、
「はじめてみた気がしない・・・・・」と2人して笑っていました。

彼女の家は都会にあるので、東名高速にのり、その後も横浜新道にのり、
首都高速にのり着く予定が。。。。。行きも帰りも道を間違えて
結構一般道通っちゃったから予定よりもちょっと長いドライブになってしまいました。

娘は車大好きなので道中常に楽しそうで助かりました。
娘と2人ドライブしじょう最高距離となりました~。
IMGP3827.jpg
寝ているお友達にちょっかいを出す娘。。。。ご、ごめんね!)

そして今日はいつもよく行っている前の前の職場の先輩Iさんのお宅。
ここはよく行っているので道も迷わず大丈夫でした。

このIさんにも常に色々お世話になりまくっていて、
子育てに限らずもう本当に人生の先輩っていう感じです。
Iさんにも娘より3ヶ月早い女の子がいるのです。
だからやっぱり子供を産む不安や悩みをたくさん相談していました。
「syunoちゃん大丈夫だよ~~!!ダメなら私がなんとかするから!」
とまで言ってくれて本当に心強かったな。

今日も色々お話してストレス解消になりました~!!
IMGP3832.jpg
ちょいお姉ちゃんのAちゃんと交信して喜んでいる娘。。。)

今回お友達の家に行って思ったのが、娘もお友達と遊べるようになったな~ということです。
まだまだうちの娘は無言でお友達のおもちゃとっちゃったりするんですが。。。(汗)。
でもなんとなくかかわっていて、たまに宇宙語??みたいなので交信してて、
なんともカワイイです(笑)

だから私もゆっくりお友達たちと話が出来ました。
親同士が仲良しだと、子供も仲良しなのかな???

これからもどんどんお友達と仲良く遊べるようになって欲しいです。

そして私も友達とずっとずっと仲良く付き合っていきたいな~。
関連記事
スポンサーサイト

comment

チエミさんへ

コメントいつもありがとうございます!!

そうなんです~~本当に娘よりプラスマイナス1歳(マイナスは予定。。)
の子供を持つ友人が多いので本当に助かります。
色々苦労を分かち合えますよね~。
娘にもたくさん友達を作ってもらいたいです!!
そっか~心も成長するんですね!
すっごくいいこと聞きました。これからもどんどん遊ばせよう~~!!

確かに子供の話だけって感じではないですね~。
もともとのお友達だと。。。。。
そういう話題も多くなるけどあのこ元気??とか
自分たちの趣味の話も出来るし、、、、。
チエミさんもそういう同時期出産のお友達が多かったんですね~。

そうそう、私があまりにもダメダメなので本当に
「かわりに育ててあげるよ~」って言ってくれた人が実はもう一人いたんです!!
とにかくこの2人には今もお世話になりっぱなし。。。
彼女たちと娘が遊んでるのを客観的に見ると、娘がどんなものがすきなのかわかったり、
自分がどうやって娘に接したらいいのかなんかもわかってすごく勉強になります!

HBはナショナルのです!やっぱり機種によって違うんですかね??
チエミさんは最近どんなの作ってますか??
また教えてください!!

mabiさんへ

いつもコメントありがとう!!

そうなんです、今までに出来たお友達は本当に私の財産です!!
もちろんmabiさんもそのお一人です!これからもよろしくお願いします!!
本当に私の周りは出産ラッシュで、、、、、、
短大の友達4人、中学の友達1人、職場の友達2人、オヨメちゃん、これだけで7人、
そして前住んでいた地域の母親学級のお友達が5人、、、。
もうちょっと遠い人も入れると高校の同級生や中学の同級生などもうすごい数。。。。
ブログ友でもお二人同級生が同級生を産んでいます(笑)。
きっと年齢的なものもあるのだと思いますが。。。
育児書なんかよりよっぽどすばらしい情報が得られしかも安らぎまでもらえて幸せです!!

もともとよくしゃべる子なんですが、本当にすごくなりました。
mabiさん~いっぱい娘とお話してください!
イミはわからないと思うけど、面白いです。
たまに絶妙なタイミングで合っていること言ったりするんで(笑)

娘さんも、同じような時期のお友達がいて
良かったですよね!
この時期から、だんだん友達に興味がでてくるから
遊ぶとどんどん、心も成長すると思うよ!
(一緒に遊べるのは2歳近くだと思うけど)

元からの友達だと、子供だけじゃないお話も
多くていいよね。
私も、結婚と出産が同じような時期の友達が
多くて、心強かったです。
でも、なんとかするから!なんて、心強いですよね(笑)

↓のパンは、ナショナルかな?やっぱり
伸びが違いますよね。ふっくらしてそう~。

syunoさん、こんにちは。
ほんとsyunoさんには心強いお友達がたくさんいますね!
元々仲良しの友達と同じ時期に出産というものいいです
よね、予定はないですが、そうゆうの私も理想です(笑)

こうして久しぶりに会っても古い友人の方とは気兼ねなく
話せるでしょうから、長い年月を過ごした友達というのは
大切ですよねー。

娘ちゃんがお友達のお子さんたちと楽しそうにしている
と気持ちが安らぐでしょうね、赤ちゃん語って超かわいい
ですよね、聞いているとたまりません!来週、聞けるかし
ら?私も交信してもらいたいわー(笑)

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。