06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


父の日

今日は父の日!!!

いつもお世話になっている父。
パパ本当にいつもありがとう~~~!!
これからも仲良くしてね~!!
そして孫のゆーちゃん(娘)もよろしく!!
体も大事にして健康で長生きしてね!!
(でもこのブログの存在知らず。。。。。)

私は父には基本的にうんとかわいがってもらった気がする。
女の子一人だったし、「カワイイ、カワイイ」と大してかわいくないのに言ってもらって育ったような。
私は父が大好きで、女の子特有の「お父さん気持ち悪い。。」と言う思春期の口もきかない時期は
まったくなかった。。。。
いつも上の弟と父の取り合いをしていたような。
(その後弟はバッチリ反抗期がありましたよ~~!!)

父は仕事がすごく忙しくて、小学校のころの平日はほとんど会えなかった。
(私が早く寝ちゃうから。。。。)
でもお手紙交換したりして、週末いっぱい遊んでもらったからさびしくはなかったです。

父は心配性っていうか頭がかためだったので、
高校でも門限7時くらい、短大でも終バス(23時すぎくらいだったかな。)
とありえない感じの厳しさだったのですが、なぜか反抗することなくほとんど守ってました。
父は怒ると超怖いのと、あとやっぱり父が心配したりガッカリしたりするようなことを
あえてしたくはなかったように思います。

弟は「ねぇちゃんよく親父の門限守ってたよね~」と言われますが。
別に大人になれば好きなこと出来るわけだし、今もそういう厳しさがイヤだったっていう
感じはありません。だから娘にも将来厳しくしちゃうのかな~。。。

父の職場にもよく連れて行ってもらいました~。
父の上司や同僚や部下のかたがたにもたくさんかわいがってもらったような。

そんな父も今年還暦!!本当に39年間、ひとつの会社でがんばって。。。
すばらしいことだと思います!!父が目標としていたことも出来たようだし、
本当に自慢の父です。

そして義父。義父は他界してしまったけど、義父も本当に私をかわいがってくれました。
約6年くらいしか一緒にいられなかったことが本当に残念でなりません。
色々な話、そしていろいろなところに連れて行ってもらいました。
義父がいたので主人の実家に行くのも楽しかったです。
2ヶ月の入院中はほぼ毎日お見舞いに行ったんですけど
(事情があり私たちの家に近い病院にいたので)
大変でしょ~とみんなに言われたけどそんなことぜんぜんなくて、
毎日毎日義父の話を聞きにいくのが楽しくて仕方なかったです。

今日は本当に二人の父のことを語りたくなってしまいました。

さて、主人も2回目の父の日~。去年は娘になりかわりお手紙を書きました~。
(娘1ヶ月にもみたなくて手紙書けず。。。。。)
今年は昨日オヨメちゃんとお買い物行ったのでケーキを買いました。

主人の大好きなイチゴのケーキ2つ!!!
090620_233948.jpg
と私のマンゴーのケーキ。。。。(笑)

これは箱根にある「山のホテル」にあるデザートレストラン「サロン・ド・テ ロザージュ」の直営店
パティスリー「ロアージュ」で購入しました。

山のホテル、うちの母が好きでよく泊まりに行っているんです~。
私も一度行ってみたいな~と思っているんですがなかなか機会が。。。
なので主人にケーキだけ購入しました~。(笑)
イチゴののったケーキが2つもあったのですごく喜んでいました。

そして最初に登場した私の父にはお酒を。。。。。
父は心臓の治療をして、しばらく禁酒していたのですが、このたびドクターから
飲酒OKが出来るようになったのでプレゼント。

こちらのお店で購入しました
伊勢海老のワールドシー ヤマカ
こちらのお店では写真つき、メッセージつきのラベルのお酒がつくれるとのことなので、
オーダーしてお願いしました。
お酒の味はさっぱりわからないのですが飲まなくても飾って置けるのがいいかなと。

どんな感じなのが届いたかはまだわからないんですが、
1本は娘の写真で私と主人からのメッセージ、
もう一本は娘と父のツーショット写真で娘からのメッセージにしました。
喜んでくれるといいな~~

あ~あとメールも送っておこう!!

父の日って母の日より忘れられやすいそうですが、
私にとってはやっぱりどちらもやっぱり大事な日です。

皆様はどんな父の日でしたか???
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさんへ

コメントいつもありがとう!!

こちらこそと遠くまで本当にありがとうございました!!!
すっごく楽しかったです!!

確かに父とは自分でもいい関係のほうは気がします。
厳しいけど愛情は常に感じていました。
まあファザコンって言われればそれまでかも。。(苦笑)

私はすごく父と仲良かったんで結婚する時周りの友人に「syunoが結婚なんて言ったら大反対だろうね~相手が誰でも~パパ寂しくて泣いちゃうんじゃない??」
なんていわれていたんですが意外にも意外。。。。嫁に行ったらクールなもんですよ。
もっと寂しがって欲しかった~ってちょっと思うくらい??(笑)
いい関係が築けたからこそ逆にこういう旅立ちもいい感じに出来たのかな?とか思ったり。

mabiさんも反抗期なかったのね~。
いい娘だね~お互い(笑)!!

お父様は靴買ってくれたのかな??
うちもお酒私も実物見てないから写メールしてもらったの~。
でもね~笑えるのが先に母が荷物あけてて
「超カワイイお酒ありがと~パパいまいないからあとでメールさせるね。」だって~。
で、結局母にシャメしてもらった。。。の。

そんな父の日でした・・・・。

NO TITLE

syunoさん、こんにちは。昨日はありがとうござい
ました!

syunoさんの二人のお父さんへの想いがいい!
大事に育ててもらったんだろうなっていろいろな
お話で感じてますが、父と娘の理想的な関係だと
これを読んで強く思いましたよ!syunoさんが
門限を守ったのも、厳しさの中にも愛情の度合いを
一番感じたからなんでしょうねー、いやーほんとに
いい親子関係だわ。
私も反抗期らしきものは、兄のひどさを見て育った
のでなかったです(笑)

父の日のプレゼントもすてきだね。私は義父には
まだ電話だけしかしてなくて(のちほど買います)
うちの父には靴が欲しいということで、靴代を
カードとともに贈りました。そのうち買った靴を
写メしてくれると思います。

そうそう、子どもがいない我が家はお互いにこの
日は何もないのよね、ちょっと淋しい(笑)
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

