05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の英語。。。。

IMGP3855.jpg
さて、娘に英語教材を買ってあげて2週間弱たちました。

前にもお話したんですが、まだまだ娘には早い教材があり、
まったく使っていないものもあるんですけど。。。。。。

かなりお役立ちです!!
まず30分のDVDを結構集中してみてるんですよね~。
一日2回から4回は見せているかも。。。。。
もちろんぶっ続けではないですよ~。

お試しDVDとかぶっているのもあるんですが、
それもよかったのかかなりいい感じで見ています。

一番好きなのが「Open shut them」という曲にあわせて踊るのがあるんですけど、
最初は私のほう見て「わ~」といって喜び、音楽に合わせて体をゆらゆらしていたんですけど、
それが今になってはちゃんとDVDの女の子の動きにちかいことをしだし、
まぐれだとは思うんですが音楽にあわせて手拍子することもしばしば。。。。
そしてなんと「おー」と最初の「♪OPEN~♪」という歌いだしのマネまでしだしました。。。
(「おー」しか言えませんよもちろん。。。。)
お風呂とかで私の音痴な感じで歌ってあげてもちゃんと手をあげて「お~」
って言って大喜びするんです。。。。。1歳児ってすごいですね。

でも最初は苦手なのもあって(お試しDVDになかった)
お猿さんが果物の数を数えるのがあって「キーキー」っていいながら数えるのですが、
その泣き声がこわいのか最初は泣いていました。。。。。
必死に私も「キーキー」言ってたらすぐになれて、娘も
「キャー」とか今は言っています(笑)(もちろんお猿さんと違い数はあってませんが。。。)

あと好きなのが英語の絵本!!!
夜寝るとき読んであげているんですが、かなり喜んでいます。
今は絵本を読むより一生懸命ページをめくるのが好きみたいで、
前は絵本渡すとぐちゃぐちゃにしてビリビリにしていたのですが、
最近はちゃんと絵本めくって指差ししたりできるようになったので、
安心して絵本を渡せます。

それと木製のフルーツがあるんですが、キウイが大好きで、
よくもって振り回してます。

キャラクターパペットで私が話しかけるとすごく喜んでいます。
2つのパペットはお口があいて果物が食べられるんですけど、
ちゃんとお口に入れてくれるようになりました~。

まだまだ英語わかってるの?って言われれば疑問も多いですが、
とりあえず色々な遊びを知ってしかも英語がキライじゃないなら
いいかなって思っています。

楽しく遊ぶ娘をみているとこちらも楽しいです!!

そして私も結構ノリノリで英語の歌を覚えています(笑)。
なんか日本の童謡とちがってあかるい感じが多いんですよね~。

早く次のDVDこないかな~。

そして今後の娘の成長も楽しみです!!

上の写真は絵本に向かう娘です~。写真撮ろうと思うとなかなかめくってくれず。。。。。
 いつもはペラペラやってます。
関連記事
スポンサーサイト

comment

チエミさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです~!かなりあのキャラクターを気に入ってくれてて
私としてはうれしい限りです~。高い買い物失敗したらへこみますよね~(苦笑)
いないいないばあ好きな子多いですよね!!うちの娘も好きですが、
テレビはあまり集中してみないんですよ~。
でもあれで日本語吸収できるなら見せたいな~。

うちも主人が基本的にテレビなんかみせちゃダメって言う人で。。
やっぱり娘がTV依存みたいになるのがイヤなんでしょうけど。
でももうあそこまで動くようになると見せないとやってられないっていうのが
私の本音でも。自分の見たいし!!
結局最近は結構つけっぱなしになっちゃっててよくないな~と思ってもいるんですが。

そうそう、マザーグースは本当に私も好きです。
この教材のアレンジがまたよくて~アロハバージョンとかあるんです。

最近娘が歌いだしたんですよ~。「ふーふー」みたいに鼻歌を高い声で。
(音程とかはまったくあっていないんです。)
うちって結構音がなる(日本の童謡)おもちゃが多くてそれをならすと体ゆらして歌うんです。
義母がそれを見て「すごいね~。もうちょっとしたら日本語歌いだすよ!あ、でもこのおもちゃじゃ歌詞ついてないね。」って言われちゃって。
実は義母に童謡を聞かせなさいと生まれたばかりのときからCD三枚もらったんですが
最近英語のCDばかり聞かせててちっとも聞いてなかったのです(汗)

日本語をどう吸収させたらいいかが今のうちの課題かもです。。。

NO TITLE

こんにちは!
すっかり、娘さん楽しそうに絵本見てますね!
キャラクターを気に入るって大事ですよね!
うちは、1歳のころは、NHKのいないいないばあでした。あれで、かなりの日本語を吸収したように思います。
でも、1歳くらいから、どこのブログでもみたのですが、だんだんテレビやDVDに依存しすぎて
いっつも見たがるようになるらしいです。
なので、私は朝と夕方だけしかつけませんでした。
子供もそれなら時間の感覚がわかるかな?と思って。
そのうち、つけてないとグズグズってこともありうるので、おすすめです!

英語のマザーグースって日本の童謡と違って
親も楽しいよね。私はそういう音楽のCDを
かけて家事をするのが好きです♪
子供と同じ教材で、簡単なことから一緒に学んで、
親も上達できたら嬉しいですよね。
私も、簡単な文法や単語でも、なるほどーと
思い出すこと多しです(ーー;

だんだんこうやって娘さんと一緒にできることも
増えるし、ブログも楽しいことが書けそうですよね!
これからも、楽しみにしてますね!


りかりんさんへ

コメントありがとございます~~~!!!

この教材はなかなかお気に入りです。気になるようであったら
資料請求をみーちゃんが1歳くらいになってしてみるといいと思います~~!
うちの娘はこの教材DVDで少し手が離れたの~~。
みーちゃんはお気に入り見つかりましたか??

りかりんさんが言うとおりいろんなことやらせたり、いろんなところに行ったり、、とかすることって赤ちゃんにとってはいい刺激になるっ私も思います。
小さいころから車のせまくってたからチャイルドシートもおとなしくのるし(笑)。なれって大事で刺激ってすごく大事だよね。みーちゃんもベビーカーかなりお気に入りみたいだね~~。ベビーカー乗ってくれるとお出かけ楽しいよね!!!

百貨店の件正解です~~!!りかりんさんの実家から近いんですね!!
私あそこ行きながら「りかりんさんと会うときここがいいかな~ゆっくり出来て~」
とか思って色々リサーチしてました!実は!!!
そんなに近いとは良かった!うちは30分から40分かかるんだけど娘とドライブにはちょうどよい距離なんです。

りかりんさんもブログ一時期やめていたけど、やっぱりそう思う??一回中断したからこそわかるのもあるかもね~~!!私もりかりんさんに再び出会えてうれしいです!!しかも同級生の娘まで一緒だったから!!これからもよろしくお願いします~~!!

あべさんへ

コメントいつもありがとう!!!

そうそう、勉強させてるの。。。。なんていうことではなく遊びです~(笑)。
でも私が結構勉強になりますよ。
娘が大きくなったら小学校から英語だよねきっと。。。。。
もっと日本に英語しゃべれる人が増えるなら人並みに話せるように
なってほしいです。
そう、そして将来海外旅行行く時の私の通訳になってほし~~
なんて思う今日この頃。。。。。
完璧に娘たよりのダメ母になりつつある感じです。。。
いけませんねぇ・・・・・・。(笑)

NO TITLE

syunoさん、こんにちは~。

英語の教材、いいですね~。小さい頃から楽しく遊び感覚で学ばせるっていいですよね。
うんうん。きっと英語好きになるよ。
いろんなことやらせたり、いろんなところに行ったり、、とかすることって赤ちゃんにとってはいい刺激になるのかなぁって最近思うんだぁ。
うちも最近、出かけるとベビーカーの中でワーワー言って喜んでいるみたいなの。だからお出かけが楽しいのかな~って。
そうそう、下の記事の百貨店って私の知ってるところだよね??
そうだったら、うちの実家から車で5分ぐらいで、しょっちゅう行ってたよ。実家に帰ると毎日のように買い物に行ったりしてるよ。

ブログで気持ちを書くのっていいよね。
私もね、たくさん愚痴も書かせてもらっちゃってるけど、楽しかったことを書くことももっと楽しい気分になるし!
またこうやってsyunoさんとお話できるようになって、本当にうれしいです。

NO TITLE

おはようございます♪

娘さん、こんな小さいうちからお勉強してるんですね!
英語の授業が始まる年齢も下がっているみたいなので、
こういう風に小さいうちから英語に親しませておくのはいいかも知れないですね(*゚ー゚*)
海外旅行好きなsyunoさんだから、
娘さんとも将来は旅行行ったりするんでしょうね~!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。