08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久々家族でおでかけ

この間の日曜日、久々に主人がお休みをとれたので
どこか出かけようか~ということになり、色々考えてたのですが、
結局ギリギリまで場所が決まらず。。。しかも土曜日夜更かしした私は
まったく起きられず出発が14時くらいになってしまったんですが、
近場のショッピングモールへ行ってきました~。

特に目的もなく買い物に行くのは主人は好きではないのですが、
まぁ他に出かける場所もないし~ということで。
田舎なので駐車場代もかからないし。。。。。。

まず、最初に遅い昼食を食べ、恐るべし外食だったのですが、
比較的娘おりこうでした。。。!
「トラットリア ドンナドーロ」というイタリアンのお店に行ったんですが、
おしゃれな感じのイタリアンだけど子供イスが準備されていて、
ピザとパスタを1品ずつ注文したんですがどちらもとってもおいしかったです。
ピザは海の幸がたくさん入ったサラダピザにしたんですがこれが絶品!!
主人もかなり気に入ったようでした。
娘にはピザのエッジ部分をちぎって食べさせていたのですが相当気に入ったようで
私たちが食べるところがほとんどないくらい食べてました。。。。。。

食事は父の日だったので私のおこづかいから出すことに~。
主人は喜んでくれました。

お腹がいっぱいになったあとはウロウロとお店めぐり。
いくつか欲しいものがあったのでお友達のプレゼントに購入~。
主人も特に欲しいものはないとかいいつつ色々自分の服やカバンを見てました。

やっぱりお買い物って見てるだけで楽しい~~!
娘は最初はおりこうにベビーカー乗っていましたが
途中で飽きてきたのでダッコを順番でしたり、
小さな赤ちゃん広場があったのでそこでちょっとハイハイさせたりと
いう感じでやりました。

途中主人の服を見ている最中GAPを見つけ、見ていたら。。。。
マネキンちゃんが超カワイイかんじで着ているのをみつけ。。。。
久々に「これ欲しい!」と思い、主人に
「ねぇこれかわいくない?」と聞くとめずらしく「いいんじゃない?」と言ってくれ
お店の人にも声をかけられ試着をすることに。
結局サイズピッタリでカワイイのでお買い上げ~しちゃいました
090621_211019.jpg
写真だと色がわかりづらいですがこれ、左のが濃~いピンクで、右のが紫のボーダーです。
これをマネキンちゃんがかわいく着こなしてて~。
私重ね着って苦手で、でもGAPとかって上手にコーディネートしてステキにディスプレイしてますよね。
ぜんぜん安そうに見えなくて、しかもシンプルなのをサラっとおしゃれに着こなしてるみたいな。
自分もうまく着こなせるといいな~。

で、もうひとつキャミソールも買っちゃいました090621_211117.jpg
なぜならタンクトップと2枚まとめると20%オフっていうから。
主人にはお金あんの?と聞かれましたが大丈夫~(じゃないけど)とごまかし買いました(汗)。。

「これ色々使えますよ~私5枚買ったんです!」とお店の子は言ってました。。。
そんなに役立つなら。。。となんか買っちゃったのです。
私お店の人に色々アドバイスもらえると調子にのって買っちゃうんですよね~。

でも自分のお買い物できてすごくうれしかったです!
やっぱりストレス解消になりますね~お買い物。。。。。

GAPで娘がキーキーさわぎだしたのでお腹すいたみたいだったので
テーブルとイスがある広場で休憩し、娘にだけ離乳食を食べさせました。
一時期離乳食ぜんぜん食べなくて悩んでいた時期がウソみたいにここ2、3日
あまりの量食べるから逆に心配で。。。。。。
レトルト1袋じゃ足りず(昔は半分食べれば上出来だった。。。。)
バナナ1本ペロリでした。。。。
私たちはスタバで飲み物一個買って二人で仲良く飲んでました。

で、自分たちのお惣菜と娘のバナナ(追加購入)買ってデパートをあとにしました。
お惣菜、ひとつすごくおいしいのがあったのでそれはまたアップします!

今回行ったところは結構マイナーなデパートなので(百貨店だからデパートだと思う)
全国デパート商品券って使えないのかな~って思っていたら実は使えることが判明。
主人が結構色々なところでいただいてくるので、今度はそれを持って出かけようと
思いました~。

家族3人でおでかけ、やっぱり楽しかったです!!
いい気分転換になりました~!
自分のものも買えたし

一時期は娘が騒ぐ(奇声を発するんです。。。)から
あんまり外行きたくないな~っていう時もあったんです。
正直いうと。。。。
周りにはギャーギャ泣くよりはぜんぜんいいじゃん!!娘ちゃんうれしくて
興奮している感じだもんね~syunoちゃん気にしすぎじゃない??
なんていわれていたんですが。。。
(最近は自分の意見が通らなくなると結構泣くんですけどね、、

でも最近なんで騒ぐかがわかってきて、
ある程度対応が出来るようになったのでやっぱりおでかけ好きとしては
おでかけが楽しくなりました。

しかも子供がたくさんいるデパートみたいなところって
周りもうるさいからあんまり娘も目立たないのもあるかも。。。。。
子供が多めのところを選ぶようになったのは確かかも。

これからも娘と色々楽しくおでかけできるといいな^^と思いました。
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさんへ

こちらにもコメントありがとう!!!

ホント、お買い物ってすごいストレス解消法です!!
フラっとたちよっていいもの見つかるとうれしいです!!

まあ子供服のバーゲンはやばかったですよ~。
本当に甘くみていました・・・・(汗)
今度はもっと気合いれていかなきゃ!!

娘、大丈夫でした???
そうそうあんな感じでキャーです!!
あれが長く続くの~~!! ベビーカー乗りたくなくなると。。。。
カワイイ?のならいいのかな~??(笑)

チエミさんへ

コメントいつもありがとうございます!!!

そうなんです^^同じくおでかけで!!
チエミさんもお出かけでビックリしました!!
しかも夜更かしまで一緒とは!!!!!

タンクトップって実ははじめて買ったんです。キャミはいっぱいあるんですけど。。
そんなに便利ならもっと早く買えばよかった・・・・。
今年はたくさん着てみたいな!!

GAPはカワイイタンクトップたくさんありましたよ!!
もし買い足したいのならオススメです~きごこちいいです!!

そっか~奇声はカワイイんだ(笑)!!
最近私もうちの娘より小さい子とかがあげてるの聞くとそう思えるようになりました。
しか~し娘がマネするのが、、、微妙なんですけど。
確かに外に慣らすのも大事ですよね~。
これからもどんどんおでかけしよ~~!!(笑)

離乳食のアドバイスありがとうございます!!
確かにうとははじめたのが遅いんでいまだに7ヶ月とか9ヶ月のものあげてるんです。
それで急にあんなに食べだしたのかな??
丸呑みな感じなんで気になっていたんです。
もうちょっとステップアップしてみようと思います!
とりあえず今あるのはすべて食べさせて(苦笑)

一時期ほとんど食べない子だったので急にこうも食べるとビックリ。。。
でもお腹壊すこともほとんどなく。。。。。
このまま順調にたべてくれるといいな。と思います。

NO TITLE

お買い物は一番身近な(?)ストレス解消法に
なりますよねー。気に入った夏物手に入って何より!

↓子ども服のバーゲンってすごいよね、レジでも
すごい並ぶのには驚きました。私も昔、姉と子ども
服のバーゲン(当時大流行りのブランド)に付き
あったことありますが、周りの人に圧倒されました
とにかく袋に入れまくる、みたいな(苦笑)

そうそう、娘ちゃんに会っても全然連れて歩いても
大丈夫だーと思いました。もちろんもっとグズるこ
ともあるでしょうけど、あの感じのキャー(かな?)
なら全然かわいいものでしょう。
これからもお買い物の楽しいエピソードを教えて
くださいねー


NO TITLE

同じく週末はお出かけだったんですね。
私も前日夜更かししちゃって、しかも土曜日は久しぶりの晴れで洗濯もしたくって・・・で
すぐに出かけられない状態でした。
でも、まーちゃんがおでかけって騒ぐので洗濯機回したまま出ちゃったけど(汗)

タンクトップ、確かに便利ですよね!
私は白2枚と黒1枚しかないので、今年は
もうちょっと欲しいなーって思ってます。
GAPのって、ママになるとちょうど良いカジュアル感で
重宝しそうですよねー。私も最近お世話になってます。左のピンクのやつ、かわいいですよね!
私も欲しいくらいです。

奇声くらい、かわいいもんですよ♪まして1歳ですから。
これが3,4歳で、親がしつけてないって感じが出てくると、にらまれそうですが(汗)
今のうち、沢山外出して、慣れてもらうのも大事ですよね。そうそう!
意思表示が出てきて、親も注意していれば何が不満なのか?わかるし。
これから、どんどん楽しくなりそうですね!

そろそろ離乳食はステップアップなのかしら?
少しかための方が、お腹も満腹になるのかも
しれませんね♪(娘さんの状況はわからないので、そうとも言い切れませんが。)






Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

