05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容院デビュー。。。失敗(>_<)

うちの娘は新生児のころもまあまあ髪の毛が多い方だったのですが、
何ヶ月かすると薄くなり若干髪の毛少な目ちゃんでしたが、
5ヶ月過ぎてからくらいからかな。。。。だんだんいい感じに髪の毛が生えてきて、
10ヶ月くらいからは前髪がうざくなるほどモリモリ生えてきました~。

うれしい反面、髪の毛を結ばないといけないので、結構大変で、
しかも髪の毛あんまり毎日結ぶと毛がうすくなりますよ~と理容師さんから聞き、
思い切って1歳目前の5月5日、断髪をしたんです。。。。

しかし、私不器用なので思いっきり失敗。。。。。。
主人が修正してくれたのですが、やっぱりだめで。。。。。。。
娘には大変カワイソウなことをしてしまいました。。。。。。。

で、今回またのびてきたので、私と主人がいきつけの美容院に行ってみました。
みなさんめちゃめちゃ感じがいいし、この間行った時、小学生くらいの大きい子ですけど
お子さん連れてた方がいたんですよ。たくさん。。。。
だから子供にも感じがいいから親が連れてくるのかな~って思って、
思い切って。

お店の前のプライス表みたら「小学生以下2500円」って書いてあって、
まあ前髪だけなら大人でも1000円くらいだろうから主人には内緒で
いっか~って思ってお店に入ったんです。

「こんな小さい子なんですけど前髪切ってもらえますか?」
と聞くと店長さんが
「もちろん大丈夫ですよ~~!!」と言ってくれました。
「前髪だけだとおいくらくらいですか??」と念のためたずねると
「あ~。。。まあ別に、、300円くらいでいいですよ。
(なんか別にサービスしてもいいけどくらいな口調だったんです~。。)
たぶんイスに座ったりすると大変だし、このままここできっちゃいましょうか?」
なんて言ってくれました。

で、ケープまくとたぶん泣いちゃうからって、、タオルを持ってきてもらったら。。。。
急に娘大泣き!!それまでめちゃめちゃ機嫌がよかったので私アタフタ。。。。
店長さんもオタオタしてしまい、
「こうやってきってあげるとうまくいきますよ~~。」
と自宅で素人がきる場合のアドバイスを私の髪の毛を使って
教えてくれました。
最初に前に切ったら失敗してヘンになったといっていたからかもしれません。
「もし何かわからないことがありましたらまたいつでも相談にのりますので」
とまで言ってくれました。
「あんまりここで泣くのを無理やりやるとトラウマになっちゃうとかわいそうなので」
とまで。。。。
娘が大騒ぎしていたのに他の美容師さんあやしにきてくれて、本当に優しい美容院です。
幸い1人くらいしかお客さんがいなかったのでよかったです~。

家に帰って早速挑戦したのですが、やっぱり前髪触ると泣いてました。
ちょっと前までそんなことなかったのに。。。。
店長さんは「僕が怖いのかな~」って気にしていたのですがどうやら違うみたい。。。。

髪の毛切るのに一苦労じゃこれから先困ったな~。
まだ女の子なので後ろはのばしてればいいけどやっぱり前髪はちょくちょく切らないと
いけないですし。。。。。。

いくつになったら美容院大丈夫になるのかな。。。。????
あんなにリラックスできるところ他にないのに~~。もう。。

でもアドバイスどおりやったら前よりはぜんぜんマトモになりました。
今度スキバサミっていうやつを買ってみようかな~。

早く一緒に美容院デビューしたいなぁと思うとともに、
美容師さんに感謝の日でした!!
関連記事
スポンサーサイト

comment

チエミさんへ

こちらにもコメントありがとうございます~~!!

そうなんです!!!泣いちゃったんです。。。。。
絶対泣かないかななんて思ったんだけど甘かった・・・・・。
物心すごいついてますね。。。。
しらないおじさんに髪の毛さわられてビックリしちゃったのかな??

> ありゃりゃ。
> 娘さん、泣いちゃったんですね。

チエミさんは寝ている間にやったんですね!!
実は私も美容師さんに寝てるときにって言われたんですが、
髪の毛片付けるのが大変ですよね??
布団が髪の毛まみれになるのがイヤでまだつかまりだちしか出来ないから
たってやらせました。(両手がふさがるので・・・・)

まーちゃんはおふろおけもって出来るんだ。。あと1年か・・・・・。
おふろおけもってくれるとかなり助かるかも!!!

うちのほうは田舎だから子供専用美容院なんていうおしゃれなものはないんです。。
私が腕をあげるしかないな~~。。。
がんばります!!

NO TITLE

ありゃりゃ。
娘さん、泣いちゃったんですね。

そうですね~。だんだん物心もできてきて
やっぱりこわかったんでしょうね~。
うちも1歳くらいから、前髪を切るようになったんだけど
じっとしてられないし、何かあったら危ないし
寝ているときに、スキばさみで毎回少しずつ
切ってました。
何回か、起きているときにトライしたのですが
どうもハサミを、もしくは切ること自体を
こわがってました。
2歳くらいからか、ちゃんとお風呂の桶を持って
じっとできるようになったから、今は
だいぶ楽です。

そろそろ、DVDとか見ながらとか車に乗りながらとか
子供専用の美容院に連れて行きたいなーとは
思ってます。
でも、泣いたら・・・と思うと、なかなかねー。

しばらくは、syunoさんが切るしかないでしょうから
今回のアドバイスは良かったですね!
はやく、娘さんが、慣れてくれるといいですね♪
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。