08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★チーズパン★抹茶パン★

昨日は、おうちでパンを作ったので、
今日はそれを記事にしたいと思います

まず、昼ごはんで食べるのに、、、とチーズパンを焼きました
コチラ
チーズパン

これは、私のお気に入りブログの管理者りかりんさんが作っているのを読んで、
「あー私も久々に作りたいという気持ちが抑えられず、チーズを購入していたので、それで作りました。

久々に作ったのからか、生地がべとつき、
しかもレシピの倍量作ったので
非常にこねにくかったですが。。。
結果的にはとっても美味しくできました。

ちょっとチーズが切れ目からはみ出てかっこ悪いんです。

反省して改良しなくては。。。。。

そして、もう一つは抹茶パン
コチラ
抹茶パン

こちらは母からのリクエスト!
本当に大好物なんですね。。。。。

前回と違う成形にしてみました。

ケーキ型に入れてゴージャスにいこうと
思ったのですが、こちらもちょっといびつに。。。
本当は甘納豆を入れるのですが、なかったので
なにもいれず抹茶の生地のパンです。

こちらは抹茶が入ったからか、結構乾燥した
生地になり、でも非常にこねやすかったのですが、
あんまりこねやすい生地だとパンが固くなるかと思い、
途中霧吹きで水分補給をしながらこねました。

なんだかちょうどいい風にどちらの生地も
いきませんでした。。。。

丸ごとあげてしまったので味見をしていません。

美味しかったかな・・・・・・

とちょっと不安ですが、まあさわった感じ
やわらかかったのでいいかなって思いました。。
(身内だし・・・・・)

おばあちゃんが(まだいたので)
「syunoがまさかパンを作れるとは夢にも思わんかった。。。。すごいね
と言ってくれて嬉しかったです。

しかし、横で父が、
「でもパンじゃ食事にならないからなー
ちゃんと●●くん(私の夫)に飯作ってやれよ、飯。。

なーんて言われてしまい、
ムカっときてしまいました。。

思わず、
「パンだってご飯になるよっ
なーんて言ってしまいましたが

今回は初めて2種類のパンを同時進行で進めたので
手際が悪く、3時間以上時間がかかってしまいました。。。

何はともあれ、もっとパンを極めたい私です。。。。



計測グラフ

体重【49.65】kg
英語勉強【5】分
syunoがんばり度【4.5】個

体重ちょっと下がったが油断できぬ。。
英語勉強英語漬けばかり
がんばり早起きして洗濯もがんばり、仕事がんばったけど、ジムはサウナのみだったので。。。。
ジムメモサウナ12分のみ
関連記事
スポンサーサイト

comment

☆mabiさんへ☆

たくさんコメントありがとうございます!うれしいです♡

なんと、mabiさんもパンデビューですか!!ぜひぜひ作ってみてください。とーーっても美味しいです!自分で作ると、生地が育つのが嬉しいんですよー!作ったら是非ブログでアップしてくださいね♡

☆りかりんさんへ☆

「さすがパン職人のsyunoさんの手作りパンはすご~くおいしそう!!」←パン職人だなんて。。。。うれしい♡
倍量をこねるのはかなり大変ですね。まだまだ慣れなくて困っています。

そうそうオーブン、去年誕生日に主人に買ってもらったのです。
どーしても2段式オーブンがほしくて。。。とっても便利ですよ。型ものを焼くときとってもキレイに焼けるようになったし一度に大量のパンを焼けるので。
りかりんさんくらいお菓子やパンを作られるのなら絶対2段式がお勧めです!

☆すみかさんへ☆

お久しぶりですすみかさん!!突然ブログをやめられたので心配していたのですがお元気そうで安心しました!
また私のブログに遊びに来てくださりありがとうございます!!これからも仲良くしてくださいね!

すみかさんのパン作りは成功しましたか??またすみかさんのパンも見てみたいです♡

☆あべさんへ☆

ほめてくれてありがとうございます♡
あべさんだっていつもパン作ってご飯作ってすごいじゃないですかーー!!私はいつもあべさんに憧れをいだいているのです!!
もっと効率よくパンが作れる方法ないかなっていつも思うのですがやっぱり教室のようにはいかないですよね。。。これからもお互いがんばりましょうね!
「お父様から見たら、パンはおやつとして食べるもの、といった感じなのかな??」←これはたぶんあべさんの言う意味もあると思うのですが私、ちゃんと料理作らなかったから(特に結婚当初)それに対するイヤミでもあるんです。。。。(´へ`)

☆midoriさんへ☆

ほめていただきありがとうございます!二種類のパンを同時で作るのは結構思ったより大変でしたが、でもこれも好きだからできるなーって思いました。
抹茶パンはああいう風に作ったのは初めてなんです。でもフワフワ感が伝わるなんて言ってもらえ、パンのことはもちろん、写真の撮り方もほめてもらった気がして嬉しさ2倍です!ありがとうございます!

☆ななちゃんへ☆

「syunoちゃんは私にとってパンの巨匠ですわ!」←巨匠って。。。ななちゃんったらホメすぎだわ。でもうれしい♡
「チーズが切れ目からはみ出てるってところがまた美味しそうだよ!」←失敗までほめてくれるなんてななちゃんホメ上手だわ!
早くななちゃんにも食べてもらえるようにもっと上手になるようがんばるよう。
ななちゃん、レンジパンはまってるみたいね!嬉しいわ♡パンは焼きたてが一番だよねーー!!またお話楽しみにしてるねっ♡
こちらも長々と失礼しました・・・(あ、っでもこちらはロングコメント大歓迎です!)

☆もこさんへ☆

「パン作りは極めつつあるのでは?
と思うくらいあいかわらず、上手に焼けてますよね~。」←料理上手のもこさんにほめていただいてウレシイデス!!
もこさんはお料理が上手だからその上パンまで作っていたらすごすぎますよ!働いてるし。。。。
「それどころか、ホームベーカリーが欲しい!!と旦那に訴えているくらい」←いやー、実は私もコレほしいんです。でも反対されながらパン教室通っているのにかなりのひんしゅくなので欲しいとも言えていません。。。
「ところで、お父さんはご飯派なんですか?」←最近一緒に住んでいないので忘れたのですが、たぶんご飯党です。歳をとって余計そうなったみたいでいつも母が「味噌汁どーしよー!ダシどうしよう」って朝ぼやいていたかも。。。
私ももこさん同様、朝はご飯よりパンのがいいなって思います。片付けもラクだし。。。おなかもいっぱいになります!

☆ひろたんさんへ☆

こんにちは!「パンおいしそう、すごいなぁ、今度おしえてください」←ありがとうございます!まだまだ私は他人様に教えるような腕はありませんが。。。将来は人に教えて揚げられるくらいうまくなりたいなって思います。
「お父さんは ご飯党ののかな?」←もうここ何年も一緒にすんでいないので忘れたのですがたぶんご飯党ですね。朝味噌汁飲んでるって言っていた気がする。。。。
「syunoさんは 何系のパンが好きですか?」←私はパン全般好きですが、たぶん最近思うに、胚芽パンとかライ麦パンとかそういったシンプル系が好きみたいです。

☆みなみさんへ☆

私も最近忙しくて自分のブログ更新で精一杯でなかなかお友達のブログに行けません。。。(涙)
これもメーターをつけてしまったからなのです。。。。
でも気合を入れてがんばってます!
「パン美味しそうだなぁ・・。」←ありがとう!!チーズパンはとってもお勧めだよー!チーズのはみ出し具合までほめてもらえて本当にうれしいです!(笑)。抹茶パンも色がきれいでお勧めです!味もシンプルかなー。早くみなみさんにプレゼントできるぐらい上達したいです!

☆はっちさんへ☆

ほめていただきありがとうございます!!
私なんてまだまだですよー。この二つはパン教室でならったのです。。。
でも私のブログを見てニヤってしてもらえて本当にうれしいです♡
これからも「はっちさんにニヤ♡っとしてもらえるブログ」を目指してがんばります!!レシピコーナーもよかったら参考にしてくださいね!

おいしそう♪

毎回syunoさんの作るおいしそうなパンに
みとれる私です。ほんと売ってるかのような
出来ですよねー。パン作りされてる方々のブロ
グを拝見していて、私も作ってみたい!と先日
ドライイーストなるものを初めて買ってみまし
た、オーブンレンジに付いていた簡単そうな
レシピでトライしてみたいと思います。とても
心配ですが、何事も挑戦ですよねー。

おいしそー!!

さすがパン職人のsyunoさんの手作りパンはすご~くおいしそう!!
チーズパン、レシピも倍の分量で作ったなんてすごいですね。
かなりこねにくかったでしょう。
倍量のパンが焼けるsyunoさんのお宅のオーブンは大きいんですね??
うらやましいわ。
私も最近、新しくオーブンを買おうか考え中なんです!
抹茶パン、これからなので楽しみです!!
また、いろんなパン作ってアップして下さいね。。
楽しみにしていま~す☆

syunoさん。お久しぶりです
突然、ブログをやめてしまってすいませんでした。。。
いつもコメントを頂いてたので気になってました・・・。

パン作り頑張ってますねー♪
私も明日は久しぶりにパン教室に行って来ます。食パンを作る予定です。
おいしくできるといいな~

どちらもとっても美味しそう♪
2種類を同時に作ることができるなんてすごい!
3時間でも早いくらいだと思いますよ~(^^;)
私ももっとパンを極めなきゃv-91

お父様から見たら、
パンはおやつとして食べるもの、
といった感じなのかな??

美味しそう!

syunoさん、一日に二種類のパンを焼いちゃうなんてすごいですね~!
面倒だと思ったらできない事ですね。
抹茶パン、いい感じじゃないですか~。
フワフワ感が写真からでも伝わって来ていますよ~。
私も早くパンを焼ける様な環境に身を置きたいところです(^ー^)

さすが!

syunoちゃんは私にとってパンの巨匠ですわ!
さすがだね。3時間もかけて作ったなんて頑張ったね!
どちらもとても美味しそうにできてるわ。
チーズが切れ目からはみ出てるってところがまた美味しそうだよ!
抹茶パンもお母様からリクエストが来るくらい美味しいんだろうね!
もうプロだわ!今度私も食べてみたいなぁ。

私も今日パンを作ってみたよ。
syunoちゃんにお借りした本のレンジパン。かなりはまってるよ。
今日は中にチーズを入れてみたよ。
なかなか美味しくできたよ!

そういえば伊豆地方地震あったよね!
私の住んでるところでさえ大揺れだったから
かなり怖かったでしょ…
また今度その時の話を聞かせてね!

長々と失礼しました・・・

すでに

パン作りは極めつつあるのでは?
と思うくらいあいかわらず、上手に焼けてますよね~。
私なんて「パンを作ろう!!」と言う気にさえならないですから・・・。
それどころか、ホームベーカリーが欲しい!!と旦那に訴えているくらいなんで、syunoさんのパンを見るたびにちょっぴり反省・・・。

ところで、お父さんはご飯派なんですか?
うちの義父もご飯派なんで朝も必ずご飯じゃないとダメなんです。
旦那は仕事の日はご飯がいいと言うんですが、休日は私がパン派に改良しました。
パンでも十分、お腹一杯になりますよね~(^^)

きょう、syunoで補給したかったの♪

syunoさん
こんにちは
パン おいしそうi-237
すごいなぁi-233
今度 おしえてくださいi-241

お父さんは ご飯党v-371ののかな?
私は メロンパンとチョココロネとジャムパンが好きですi-228

syunoさんは 何系のパンが好きですか?

美味しそう~

先週後半から外出ばかりでブログ訪問してなかったら、ものすごく更新されてるね~。びっくりしました!!私の方は更新もブログ訪問ものんびりでi-229

パン美味しそうだなぁ・・。
うちは夫婦でパン好き(特に旦那が大好き)だからよだれがi-277
チーズパンいいなぁ。チーズがはみ出てる感じってパン屋さんでみるとなんだかお得な感じがして(いっぱい入っているような気分になる)それ買っちゃいます。
そして、抹茶パンi-199お母様同様私もすごく興味津々だわ~。食べた~いi-178

美味しそう~♪

チーズパン美味しそう!!
パン好きな私にはたまらない~ですe-68
syunoさん色々なパン作れてすごいねi-199
私はsyunoさんのブログを見てにやぁ~と
するだけで、なかなか自分で作るに
至らないですi-229
それから「料理レシピコーナー」いいね♪♪
参考にしたいで~すi-176
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。