06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


子連れで横浜へ~前編

週末は久々に主人がお休みだったので、
(実は週末は仕事で出かけるといっていたのですがとある会の申し込みをわすれヒマになった・・)
お買い物に行きました。

行き先は横浜です。
主人のコンタクトレンズがなくなり、かかりつけが横浜なので行って来ました。
娘にとってはローカル線最長距離になるのでちょっと冒険の旅になりました~。

行きの電車はすいていて、ベビーカーのまま乗れました。
(乗り継ぎで2本電車に乗るのですが両方大丈夫でした)。
この乗り継ぎ駅がエレベーターが遠くて不便だったのですが、
キレイになっていてとっても楽チンになっていました!
ずっと工事中で大変だったんですが、、、うれしい限りです!!
電車の中では相変わらずおりこうで、2本目の途中から寝ちゃいました。

お腹がすいたのでまず、お店探し~。
昔はよく横浜行っていたんですがしばらく行かないとお店は変わってるし、、、、
だいたいいつもエスカレーターで移動していたのでエレベーターが探せない。。。
そんな不便もありましたが、バーゲン中で混んでいて、エレベーターもなかなかこないので
もうエスカレーターで移動していました。
本当はいけないんだけど。。。。。私一人では絶対ムリですね。。。。
でも結構パパがいる人はみなさんベビーカーでエスカレーターやってました。。

お昼とはいいにくい時間帯だったのですがまだまだ混んでいて、
比較的すいていて食べたいものがあったお店に入りました。
「銀座ハゲ天」というお店です。ランチもあったのでリーズナブルだし~と思い。。。

お店の中は結構シックな感じで、これ子供平気かな。。。。。とビクビクだったのですが、
最初はイス席を案内されたのですが、お座敷席もあるとのことで6人座れる広いお座敷
に案内してくれました。

娘もゴハンの時間で、「ごはんにかけるだけ」という離乳食を持参していました。
お店の方に「ひとつゴハン大盛りに出来ますか?」とたずねたところ、
「おかわり自由なので、小さい器でひとつおもちしますね。」と言ってくださいました。
ありがたい。。。。。。それ以外にも子供用の食器を持ってきてくださいました。

てんぷらも揚げたてを持ってきてもらい本当においしかった~。
久々においしいてんぷら食べれました!!
茶碗蒸しや赤だしもついていたので、
娘に取り分けてあげました。そしてゴハンも持ってきてもらい、娘、モリモリマイゴハンも完食!!

おとなりは婚活中っぽいカップルだったので、娘が騒いでデートを台無しにしたらまずいな~
とかなり緊張しましたが、2回くらい「キャー」と言い、一回欲しいものをとりあげて(汚しちゃうから)
泣いたけどすぐになきやみました。。。。
お座敷だと最初はおとなしいのですがだんだん慣れてくると
ハイハイしたがったりつかまりだちしたり、しかも最近覚えたつたい歩きまでして
大変なところもありましたが(掘りごたつだったんで落ちないかも。。。)
子供イスがないところはやっぱりお座敷のほうがいいのかな~と思ったり悩みどころです。

もう一方のお隣は若い男性一人だったので愛想ふりまいてました。
うちの娘、、、、若い男子(しかも細身)スキみたい。。。。。。

お会計のとき、うちのテーブルを担当してくださった方にたまたま会ったので
「お騒がせしました。。」とおわびしたら、「いえいえ、とってもいい子でしたよ。」
なんて言ってくださいました!!ぜんぜんそんなことなかったんですが
でもそう言ってもらえるのって親としてはとってもうれしいです!!

こちらのお店かなりオススメです!!!!
お店の方も感じいいです!!

長くなりそうなので続きは後半で。。。。

関連記事
スポンサーサイト

comment

りかりんさんへ

りかりんさんこんばんは!コメントありがとう!!

横浜よかったよ~~ただ子連れで行くのとそうじゃないのとではだいぶ
動きがかわってくるかも!!
是非帰省したら行って見て~~!!
こっち戻ってきたら一緒に行きたいね!
電車で長旅は本当にドキドキ!!!
うちも電車では比較的ご機嫌なんだけど最近ベビーカーでは奇声をはっしたり愚図ったりで
ビクビクだよ~~。なんか自我が芽生えててきっとやりたいこと出来なかったりするとさわぐのかな?
あとダッコ~っていう意味もあるのかも。。。。。
暑い中ダッコはきついよね~~。。。うちも少しでも歩くようになるとうれしいんだけど。。

お座敷はみーちゃんくらいの子はいいと思うよ~~!
親がラクできるし!!ごろ~んって寝せておけば子供もラクラクだよね。
しかしうちの娘くらいになると、、、つたい歩いたりハイハイしだしたりするから、
どっちがいいんだろ~と悩みます。

帰省日決まったのね!!是非是非会いましょうね!!
詳しい日程など教えてください~!来月はまだほとんど予定ないので!!

チエミさんへ

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます~!!

ハゲ天、よかったですよ!!!
プーさんもてんぷら好きなんですか???
確かにHPみたり店構えみると大丈夫??と本当に思いましたが、
ちゃんと子供イスはなかったと思いますが子供用のとり皿はあったので
大丈夫だと思います。
ちなみに私は横浜相鉄ジョイナス店に行きました。
デパートみたいなところの中にある店舗ならまず大丈夫ではないでしょうか??
是非是非行って見てくださいね!!

よかった~~ベビーカーでエスカレーター仲間がいて(笑)!!!
本当に都会のエレベーターは不便!!!
そうそう、チエミさんがいうように「なぜ元気そうなあなたが??」
っていう人が乗るんですもん!!!
一回横浜のヨドバシ行ったときは何回も見送りました!!
いい加減頭きてたらさすがに警備の人が
「この一番ハジはベビーカー優先なので、今度きて満員だったら降りてもらいますから」
と言ってくれました。まあたまたまそのエレベーターは普通に乗れたんですが。

私自身、子供がいないときはエレベーターってほとんどのらなくて、
(待つくらいならエスカレーター派。エレベーターしかないところは別ですが)
若い人が乗ってるのホント理解できなくて。
逆にベビーカーでエスカレーターを見ると「危ないのに信じられない!」とか思ってて、
(何度か転んだりしたてエスカレーターとめたりしてる若者を見ていて。。。)
なのに今自分がそれをやってしまうのは心ぐるしいのですが
今の現状をみると仕方ないんだなと子供をもってはじめてわかりました。

ホント無理ですよね。どうにかして欲しいです~~!

NO TITLE

私も横浜行きたいよ~!!
こんな遠くに来ちゃうと、横浜や東京が懐かしくて行きたくなっちゃうんだよね。
電車での長旅ってドキドキだよね。
うちは確実に途中で泣き出して、ずっと抱っこになりそうだよ。
syunoさんの娘ちゃんはほんとにいい娘だと思うなぁ。
お出かけしてもベビーカーでお寝んねしてくれたり・・、、一緒にお出かけが楽しいだろうなぁ。
きのうも近くの支所で健康相談があったんだけど、途中からぐずり出して、帰りはベビーカーを拒否するから暑い中抱っこして帰ってきたよ。
本人は気持ちよさそうに寝ちゃってたけど、私は汗だくだったわ。。
やっぱりお座敷とかいいよね。
うちは、まだお外での外食はフードコートとファミレスだけど、お座敷のあるレストランに行きたいなぁって思ってるの。

そうそう、来月帰ることが決まったよ。
また日程とか待ち合わせ場所とかこれから決めていこうね。
楽しみだわ~♪

NO TITLE

ハゲ天、いいですね~!
私たぶん食べたことないかなー。この前ランチのあと銀座で前を通って、プーさんが食べたがってました。
ネットで調べてみると、うーん子連れどうかなー?と
心配だったところです。
意外と、優しいんですね!

近いうち、時間をはずして行ってみようと
思います♪

そうそう、エレベーターって回り道になるし
場所がわからなくて不便よねー。
しかも、健常者が沢山乗るので、結局
次に乗るはめになったりねー。
なので、もうすっかりエスカレーター派です。
禁止とかかいてあるけど、無理って
話だと思うんですよねー。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

