09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子連れで横浜へ~後編

前・前回の子連れ横浜の続きです。。。。。


食事後は目的のコンタクトや主人の服を探しに。。。。外移動中にベビーカーがイヤになったか
急にのけぞってぐずりはじめて焦りましたがまあ外だからいいやとちょっと放置していたらすぐにあきらめてくれました。そろそろベビーカーイヤ~とか言うのかな~なんて思ったり。。。。
お店はどこにいっても目的がメンズフロアーばかりだったので比較的ご機嫌でした。
(若い男子を見て喜んでいました。。。。(苦笑))
さすがに2回くらいぐずったり騒ぎだしてダッコしましたが少しダッコすれば落ち着くので
まあよくがんばったかな~なんて思います。

私が新しい携帯欲しくて家電量販店で見ていたら、
どうやらドコモのおじさんがよほど気に入ったらしく、手までつないでました。。。
すみません。。娘の相手してもらってしかも買わないでって感じです。。。。。。

その後ちょっとオシャレなフードコートでお茶しました。
ここで娘はマイおやつタイムです。
ここのフードコート、ざわざわしてるし、電車の音が響くんで子連れにはもってこいです。
ちょっとさわいだけど誰も聞いてない。。。みたいな。
主人の知り合いにあいちょっとビックリしましたが。

そして帰りました。帰りは時間的に電車が混む時間だったので、
座れるかな~と心配だったのですが、私が娘ダッコで、主人がたたんだベビーカーをもち
並びました。最初の電車も座れましたが主人と席が離れてしまい
通路をはさんでお向かいの席になってしまいました。
まあいいか~みんな座れてよかったななんて思っていたら、
なんと私の隣の女性が「となりがいいでしょ?かわりましょうか?」
と言ってくださりとなり(一番すみでくつろげる場所なのに)の席を譲ってくださいました。

しかも2本目の電車も接続があり、「発車時間過ぎてますのでお急ぎください」なんていう
アナウンスがあったのでのでこちらもダッコでダッシュしたらひとつだけ席があいていたので
座ったら、なんと隣の年配の男性が誰もダッコしていない主人に席を譲ってくれたんです。。
主人は「いいですよ僕は。。」と言ったのですがどうぞと言ってくださったので座らせてもらいました。

本当にありがたいですよね~。
こんないいことがあったのでどうしても記事にしたく長々としたものになってしまいました。

横浜、久々で楽しかったです~。
意外に子連れが多く、デパートなんかのベビー室もメチャメチャ混んでましたが
今まで行ったデパートの中で圧倒的な数のオムツがえベッドがありました。
今回は西口周辺をウロウロしただけですが、混雑していても適度にダッコとかして
エスカレーター使ったりすればあんまり不便ではないですね。
なるべくエスカレーターでベビーカーはやっぱりキケンだし、
辞めようとおもいます。基本はダッコして空のベビーカーでエスカレーターかなと。
(それなら大丈夫なのかな??)

何より日中のミルクがなくなったので、お出かけが本当にラクになりました。
でもやっぱり色々な人に助けられての子連れおでかけだな~とあらためて感じました。

また行きたいな~。
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさんへ

mabiさんこんばんは!!お返事遅くなってごめんなさい。
いつもコメントありがとう!!

本当に世の中いい人たくさんいますよ~って言いたくて
今回ブログ書きました!
こんなご時勢だけど、いい人っているんだな~。
娘にもそんな人間になってもらいたいな~って思うよ~。

そうそうなぜか男性好きだよ。。。。。
うちの弟みたいに見るだけでダメな人もいるから(普段よくしてもらってるのに。。)
彼女の基準はよくわからないの。。。。(汗)。

本当に子連れのおでかけは大変。。。。
早く自力で歩いてなんでも食べてトイレも行けるようになってほしです。

NO TITLE

syunoさん、こんにちは!
いやー、ほんといい人がたくさんいますね。
他人に対して思いやりがどんどん無くなっている
世の中じゃないか、とわりと悲観的な思いでいま
すが、そうじゃないですよね、ちゃんと思いやり
のある人はたくさんいるものね。

娘ちゃんの若い男子にニコニコ顔でいる姿を想像
しましたー、かわいい。でもおじさんも大丈夫な
のね、おじさんにもよると思うけど(笑)

お子さん連れての買い物で大変なのは荷物だよね~
ミルクが無くなって、そのうちおむつとかも減る
までがんばってねー!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。