05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆー画伯

最近色々なものに興味を持ちまくりの娘!!!
(前からそうでしたがよりいっそう強くなりました・・・・・・)

なのでここ最近、お友達のmakkyちゃんにプレゼントしてもらったクレヨンで、
お絵かきデビューをさせてみました
IMGP3909.jpg
どうですか??この感じ・・・・・なかなか真剣でしょ??
まあ書くのは点(っていうかクレヨンをガンガンたたきつける・・・・)か
線だけなんですが。
かなり楽しそうなんです
なので、かなりはまっております、、、、、、が!いくつか大変なことが!!

まず、ガンガンやるのでクレヨンが折れないか心配。。。。
そしてたまにクレヨンをパクっと食べちゃう。。。。。。
紙だけでなく机にも書いちゃう。。。。
そしてあまりにもすきなのでもうおしまいと片付けるとかなりキレる。。。。。

しかし~~これだけはまってくれるのはうれしい!!
とりあえず主人が仕事で使った資料の裏紙や適当にあったダンボール紙を与えています。

でもこのクレヨンはちみつで出来てるから食べてもたぶん害はそんなにないと思うし、
水性だから机に書かれてもすぐにふけるのでとってもありがたい!!
ガンガンしてもそうそう折れない強度みたい!

今はなんでもすごいんだね~。
さすが先輩ママmakkyちゃんだわ~と感動していました。

いつになったら絵とかかけるようになるのかな~。
まあ私も主人も絵は苦手だからそんなに上手にはかけないと思うけど、
とりあえず書くことを楽しんで欲しいと思う今日この頃です。

ただ片付ける時キレないで~~という感じですが。。。。

今回いただいたクレヨンがこちら
はちみつのくれよんはちみつのくれよん
()
銀鳥産業

商品詳細を見る

パッケージもカワイイしぬりえもついています。
ぬりえが出来る日はいつになるだろ~と大事にとってあります

makkyちゃんありがとう
関連記事
スポンサーサイト

comment

makkyちゃんへ

コメントありがとう久しぶりだね元気にしてるお返事遅くなってごめんね

そうそうクレヨンすっごく気に入って毎日のように遊ばせてるよ本当にありがとう
発色は私的にはまったく気にならず、やっぱり雑巾でささっと消えるところが最高だよねぇ…
まだまだ点がメインだけどそのうち顔とか書けるかな

梅雨も空けたし八月よかったら遊びましょ
またするね

NO TITLE

うれしい~
クレヨン使ってくれたんだ^^
確かに色つきが悪いよね!
もう少ししたら手に力が入るようになって今よりも濃く描けるようになると思うよ。
娘はこれと100均のクレヨンを愛用してます♪

チエミさんへ

こんばんは!いつもコメントありがとうございます!!!

確かに普通のクレヨンよりも色のつきはわるいのかも。。。でも他のクレヨン使ってないので気になりませんでした。。。(笑)
ベビーコロールってもしかしてスライムみたいな形のヤツですか??
あれもカワイイですよね~~!!
クーピー懐かしい~~あれも結構強度あって手が汚れなかったような。

持ち方って難しいですよね。なんかヘンに持たせるとクセになるから
最初から正しく教えるようにって聞いたんで、そうしようと思ってたんですが、
ちょっとヘンになって直すとキレルんで怖いんです~(苦笑)

音楽に合わせてお絵かきなんて考えもしませんでした!!
それなら私も楽しめそうだから今度やってみよう!!!
チエミさんいつも色々情報ありがとうございます~~!!

壁に書くのが楽しいことがわからないまま大きくなってくれるよう今から祈っています(笑)

NO TITLE

はちみつクレヨン、うちは使わなかったけど
普通のクレヨンより少し色がつきにくいという
難点はあると聞きますが、何より落とせるって大事ですよね~。そして、舐めちゃっても大丈夫という点も。

うちは、ベビーコロールという積み木にもなる
クレヨンでした。(クーピーみたいな色つきなの)
これも、クーピーみたいにあまり色がつかないやつかしら?

持ち方もさまになってますね!
ちゃんと、点々しやすそうだし。
リトミックでは(1歳くらいのとき)、ピアノの音に合わせて、点々やったり、グルグルしたりしてました。
きっと、syunoさんが音頭をとってあげると
楽しいかと思います♪
お絵かきや塗り絵って、子供に色の刺激やら
手の刺激、頭の刺激になるそうですよ。
好きなように沢山やらせてあげたいですよね!

とはいえ、私も壁にかかれるのでは?とハラハラしたものです(^^;

mabiさんへ

いつもコメントありがとう!!

でしょでしょ??かなり画になっていて親バカながらちょっと
この子いけるかも?っと一瞬だけ思いました(笑)
本当にこのクレヨンすごいです!!
画伯にピッタリですよ・・・・・・!!(笑)

mabiさんはたくさんの子供の絵をはっているんだ~~!
では娘の作品も仲間に入れてもらえる日がくるかしら??(笑)
まだまだ人様に見せる内容ではないので絵の写真は撮ってませんが
そのうち画伯の作品も紹介しま~す!(笑)

最近絵だけではなく色々やめさせるとマジギレで本当に怖いの~~!!
今日も義母の前で食事で遊びだしたからとりあげたらキーキー叫んで大騒ぎ。。。
自宅だったからよかったけどこの先外出るのが恐ろしいです。
どうやったらそういうの直せるんだろう。。。。と悩み中。。。。

yacchiさんへ

コメントありがとうございます

やっぱりクレヨンたべちゃいますか。。。??
おいしいかはわかりません、、私は食べる勇気がないので(苦笑)
もうすでに紙じゃないところに書かれています。。。
でもこのクレヨンはぞうきんでさっとキレイになりますよ~。

NO TITLE

syunoさん、こんにちは!
ゆー画伯、すでに画になる雰囲気(笑)
左手で紙を持ってる感じがいいですねぇ

はちみつクレヨン、とてもいい物があるん
だね~しかも強度があるのは、今の画伯に
ぴったりのクレヨン!

小さな子の描く世界は面白いよね、私は姪や
甥、友達の子どもが書いてくれた画を冷蔵庫
に貼ってるんです、だんだん成長していくと
文字も書いてくれて、感動してます(笑)

ふふ、やめさせどきが難しそうね。楽しいから
やめたくなくて怒るんだものね~

おじょうず!

クレヨン食べてしまいますよね。
はちみつでできてれば安心ですね。
おいしいのかな?
いつか紙じゃないところにも、書かれそうですねぇ。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。