06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしいいんげん♪

先日母親学級のお友達に会ったというお話をしましたが、
実はあの日遊びにこれなかったOさんが、
おすそわけ~といんげんをくれました。

実家(ちなみにうちの近く)でとれたいんげんだそうです。
とっても太くていい色でおいしそう~~!!

早速いんげんで料理をしてみました090706_212154.jpg
いんげんとにんじんとえのきだけの炒め煮です。
これ実はなかよしの先輩が教えてくれたレシピを
オリジナルにアレンジしたものです。

レシピは簡単
いんげんは斜め切り、にんじんは細切り、えのきも適当に切って、
にんじん→いんげん→えのきの順番でごま油で炒めます。
いんげんに火が通ったらお酒を大さじ1くらい入れて、
その後めんつゆ(ストレート)と隠し味にお砂糖かみりんをちょこっと入れて
煮ます。最後に白ゴマをふります。

それだけ。今回使ったえのきは普通に売っているえのきと違ってちょっと茶色いんです。
パルシステムで買ったんですが。名前忘れちゃいました。
しめじとかでもおいしいです。
いんげんの歯ごたえがあっておいしかったな~。

ちなみに今回使っためんつゆはコチラ
21030B.jpg
※画像はHPよりお借りしました。

これ、イチビキのそうめんつゆなんですがめちゃくちゃオススメです。
以前も紹介したことがあったのですが。。。。。
(その時の記事はコチラhttp://serebu3939.blog28.fc2.com/blog-date-20060708.html
うちの周りや実家の周りのスーパーなどでは売ってなくていつも東海地方に住む祖母に大量に送ってもらっていました。しかし祖母も高齢になりなかなか送ってもらえなくなったので、得意のネットで検索したらなんとネット販売していたので、それから母と箱買いしています。もう2年くらいかな。。。

こちらそうめんつゆとしてだけでなく、親子丼とかにしてもめちゃめちゃおいしいです。
祖母は炊き込みご飯や茶碗蒸しなんかにも使っています。
そうめんだけでなくうどんももちろんOKです。

是非おためしください~^^

【イチビキ直送便大つやネット販売】
URL:http://www.otsuya.jp/
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。