06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


母親学級のお友達

先日母親学級で同じグループだったお友達の家に遊びに行ってきました。
私は前に住んでいた地域の母親学級に参加したので、またしても高速で行きました

母親学級は私ふくめ6人グループだったのですが、今回遊びに行ったSさんは
こっちの友達がいない私を気遣い(笑)ぽちぽち連絡をくれ、おうちに誘ってくれます。

6人のなかで特に仲良くさせてもらってるのがこのSさん。
そしてSさんとおうちが近所のOさんとは同い年だったのでとっても親近感です。
(しかもOさんと私は同職種だったのでこれまた親近感。)
いつも「Oさんもくるからsyunoさんもどう?」と誘ってくれるんですが、
Oさんの家のお嬢さんが風邪でSさんと2人(娘入れると4人)です。
今回もOさんはこれませんでした。。。。

SさんはOさん以外にもKさんと会っているらしく、AさんやWさんとはあまり連絡
とっていないって言ってました(家が隣駅でちょっと遠いからかな~)。
Kさんは若くて、ほかの二人はちょっと年上なんです。
またみんなでも会えるといいね~と話していました。

Sさんとだと子供の話だけじゃなくて、関係ない話も出来るので(やっぱりタメだから?)
それも楽しいのかも。
なんか感性が似てるんですよね~。
勝手に私がそう思ってるだけかな?
子供に対する考え方とか??
人との接し方とか?

娘たちは一緒につたい歩きしたと思えばおもちゃとりあったり、
バシバシたたきあったり、相手の声に驚いて泣いてみたり。。。。
そんなに不機嫌かと思えば急に笑ったり。。。。
少しずつお互いを意識してる部分もあるのかな~って思いました。

結構おうちをよごしてしまい、(ランチも一緒にしたので)
散らかしてしまい申し訳なかったです・・・・・。
また遊べたらいいな^^と思います。

追記:今回ランチをしたのがデニーズのテイクアウト。お土産に持っていきました~。index_img_03s.jpg
※画像はデニーズHPよりお借りしました
ちなみに日替わりランチ弁当にしたんですけど、チキンのトマト煮みたいのとコロッケがついていました。すごくおいしくておお友達にも好評でした~。
温かいしおいしいしオススメです
デニーズHPhttp://www.dennys.jp/dny/index.html

関連記事
スポンサーサイト

comment

りかりんさんへ

いつもコメントありがとうお返事遅くなってごめんなさい

やっぱりりかりんさんも母親学級のお友達と今でも仲良くしてるんですね
私もママ友と唯一言える人なのかも…と思いますがやっぱり子供が生まれる前に出会った人たちなので私の中ではママ友じゃなくて友達って感じです…だから余計親近感なのかも。
何はともあれ少しでもいろいろ相談出来る人がいるといいですよね
いろいろな話しができると幅が広がるし
娘が生まれてから出会う人達は私も子ネタしか出来ませんりかりんさん同様どう接したらいいかわからなくて。今はそれが悩みかも…心開いて話し出来なきゃつまらないですものね
ママ友って難しいですよね

私もりかりんさんに会えるの楽しみにしています

NO TITLE

syunoさん、こんにちは~。
私もママ教室の時のお友達に会いたいんですよね~。
でも、どう考えても実家に戻っても行ける距離じゃないから無理なの。
今でもメールのやりとりとかもしてるし、子供の話以外も出来るから楽しいんだけどね・・。
ママ友でも子供の話以外出来ると楽しいよね。
今、ここで知り合ったママ友は、まだ知り合って1,2ヶ月だから分からないけど、あんまり子供の話以外は出来ないかんじなの。
合う人ってなんとなく相手の考え方とか気持ちとかって分かるから、syunoさんとSさんは気が合うんだろうね。
私は最近、この人とはどう付き合っていけばいいのかなぁって悩むこと多いんだぁ。
ママ教室時代のママ友たちとはそんなことで悩むことは無かったんだけどね。。
気の合う人と出会ったら、その出会いを大事にしていきたいよね。
娘ちゃん達も楽しかったみたいだね。
早く私もお会いしたいわ~。。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

