10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ずっと欲しかったもの。

実はずっと欲しかったものがあります。
それはブログで仲良くさせていただいているチエミさんが持っていたコチラ
ベーシック 定量カッティングガイド付バターケース BTG1ベーシック 定量カッティングガイド付バターケース BTG1
()
スケーター

商品詳細を見る

私パン作る時に何が唯一面倒かっていうとこのバターの計量。。。。。
HBのお手軽さもこのバターで半減。。までとは言わないけど少しは足をひっぱっているような(笑)。
でずっと欲しかったんです!!!

自分のブログ休止しているときもずっとチエミさんのブログはのぞかせていただいていて、
そこで目にしたこの商品!!!こんな便利なものがあるんだ~~!!と感動してしまいました。
これがあればパンつくりペースもっとあげられるかも!と(笑)。

で、最近HB利用率が娘のパン好きにより高まっているので
お散歩がてら近くのスーパーに行き探しにいきました。

とりあえずスーパー内の100均でみたらいわゆるただのタッパータイプしかなくそれでは意味ないので調理器具売り場をウロウロしていると!!あった~~!!これこれ私が欲しいの!!
と即買いです。

しかもお値段20パーセントオフでかなりお得に買えました。
(レジで知ったのでうれしさひとしお(*^_^*))

早速バターを入れてみたのですが。。。。。
生協で224グラムのバターを買ってしまい(これ200グラム用なんです)
しかも私の切るセンスのなさで、、、、、とてもとても均等とはいえない切り方に(-_-;)・・・
5グラムがあったり9グラムがあったりととんでもない感じになりました(汗)

でも絶対便利なはずだから早くこれを使うのが楽しみです。
(まだ中途半端なバターが残っているので使い切ってからなので)

チエミさん~ステキな商品ご紹介ありがとうございます
そしてバターを上手に切るコツをよかったら教えてください。。。。
関連記事
スポンサーサイト

comment

チエミさんへ

こんばんは!いつもコメントありがとうございます!!
そしておかえりなさい~~!!

こんな前の記事にコメントありがとうございます!
そうそう買ったんです!かなり便利ですね~。
でもうまく切れなかったけど。。。。。
チエミさんは普通のバターをつけてパン食べるんですね~!!
うちはマーガリンを主人に使ってもらっていますよ~。
たしかにそういうときにも便利ですね。


そうそう、 難点はですよね~最初に切るのが面倒であること、、、しかもくっついてうまくいかないんですよ~~!!

付属のバターナイフで切って投入っていうのもいいですね!!
結構あのナイフ切れそうだし!!今度やってみようと思います!!

アドバイスありがとうございます(*^_^*)

NO TITLE

おお~!
これ、買ったんですね!

私は、元々、HBのためというより
単にバター入れとして買ったんだよねー。
なので、量をはかることは重視してなくて。
でも、HBを買って、これは買って良かったと
思いました。

難点は、最初に切るのが面倒ってことだよねー。
私は、最近切ってないですよ(汗)
食べるのに使うときは、5g以下でもいいしね。
HBで使うときは、ミルクパンが多くて20だから
なんとなく、このあたりってところで
付属のバターナイフで切って投入してます。
慣れてくると、感で大体良い感じで切れるんですよねー。

ためしに、半分くらい切らずに、使うときだけ
バターナイフで適当に切って投入すると
いう方法を試してくださいね!
まあ、かなり商品のコンセプトを無視した
話ですけど、一応あの目盛りのおかげで
大体の目安がついていいかと・・・・。

あべさんへ

いつもコメントありがとう!!

あべさんもバターの計量に困っていたのね~!
やっぱりパン作りするにあたり悩みはみんな一緒なのかしら??
これかなりラクですよ。
最初にがんばって切らなきゃいけないけど(笑)

スーパーとかにあるので是非探してみてね!!

mabiさんへ

mabiさんこちらにもコメントありがとう!!

そうそうやっと手に入りました!!!
でも、本当に切る時ストレスです、、、くっつくよねぇ・・・・・・。
どうしたらいいんでしょう??
指とかにもくっついちゃってもったいな~~いとか思ったり・・・・・。

HBをいかにラクに使うかが私のテーマかも。今の!
これ以上ラクしてどうする??っていう感じでもあるんだけど。。。。

NO TITLE

おはようございます♪

バターの計量、めんどくさいですよね!
足をひっぱっているって気持ち、よくわかります(/TДT)/
これkがあればすっごく楽になりそうですね、
私も探してみようかな??

NO TITLE

syunoさんが欲しがっていた、バターの計量付きケース
ゲットしたんだね!
私もバターケース欲しいけど、未だに箱のまま使って
います(笑)
バターを切るコツ、私も知りたいわー!
毎度、開封時に目分量で10グラム単位に全部切って
おくんだけど、包丁にくっつくのがストレスです(苦笑)

半端なグラムのバターを使い切るのが待ち遠しいね、
ピッタリ収まるバターなら目盛りに沿って切ればいい
んだもんね~
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

