10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


パン!パン!!

最近HB活躍してます~。
なんせ娘がよく消費してくれるので助かります。
ひたすらHBおまかせコースですが。。。。。

ちょっと前に作ったのがこちら
090711_140236.jpg
逆光で微妙な写真です。。。。もっとおいしそうにとれるといいな。。。。写真。。。
この娘の食いつきすごいでしょう。。。。。
090711_144609_ed.jpg
うちの娘はパンを見かけると「パン!パン!!!」と叫びます~。
この雄たけびがカワイイようなコワイような。。。。(汗)

今回は前回と同じ、卵、バターが入ったふんわり食パンです。
参考にした本はコチラ
ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版)ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版)
(2008/01/01)
荻山 和也

商品詳細を見る

この本のふんわり食パンの配合はわたしの持っているHBだとよく膨らみます。
タイマーではなく普通に作りました。

とりあえず娘が食べられそうなもので、おまかせコースでいいものをピックアップして片っ端から作ろうと思っています。
タイマーだと入れられない食材とかあるから結構同じパンばかりになってしまうのですが。

この間早焼きコースで、取扱説明書に書いてある配合で作ったらイマイチでした。
(イマイチだったので写真撮り忘れちゃいました。)
でもふくらみが悪い基準には達してなかったんですが。
ちょっとパサパサしちゃったかな~。焼きたてはおいしかったけど。
早焼きだったからか?それとも配合???

あとこの本出ているミルクパンも作りましたがこれもタイマーではなく普通に。。。
かなりおいしいです!フワフワでよくふくらみました~。
コクがあったな~。写真はこれまたないんですが。
っていうか全部同じような感じの風貌なので写真とっても意味ないかも。
たまたま義母が来ていたので撮る暇もなかったんですが。

う~んやっぱり奥がふか~いHB・・・・・・・。
なるべくパン記事もアップできるようにがんばりま~す。
関連記事
スポンサーサイト

comment

チエミさんへ

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまってごめんなさい!!

そうですか。。。のびが違いますか??
でも結構日によって違うんですよね・・・・・。
なかなか安定しないのが不思議です。

お友達はその後買われましたか???
味比べ、いいかも~~!!!是非やってみたいな!わたしも仲間に入れて欲しい!!
まーちゃんもパン好きなんですね!!うちもすごい好きなのでつくりがいがあります!!
HB見ただけでパンとわかるのがさすが2歳児!!
うちは見えないところにおいてあるのできっとわからないかな・・・??
やっぱりおいしいパン食べるとパン好きになるんですね!!
蜂蜜パン、もう1歳過ぎたから大丈夫かな??今度作ってみたいです!
野菜ジューズのパンは作ったことないからこちらも。。。。どのジューズがオススメとかありますか??

短時間コース、前はそこまで悪くなかったように思うのですが、、、今回は微妙でした。
失敗が少ないのは普通コースだと思いますよ。

NO TITLE

いやいや、やっぱりナショナルのは、のびが
違いますよねー。
友達がふっくらが好みって言っていたので、ナショナルをおすすめしました。
ちゃっかり、試食させてもらう約束しちゃいました。食べ比べたら楽しいかなと思って。
このレシピ本もおすすめしましたよ。

いいですよねー。ミルクパン。うちも帰国して
HBを見たら、とたんに、「パンが食べたい」「温かいパンが食べたい」と言うようになりました。
HB買ってしばらくしてから、パン好きになったんです。
うちは、野菜ジュースのパンが好きです。
あと、蜂蜜パン。
色や甘さ、香りが決め手みたいです。

短時間コースはまだ試したことがないんですよねー。
やっぱり、イマイチなんですね。
時間かけても、美味しいのがいいですよね。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

