08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の誕生日

昨日は母の誕生日でした。
私を産んでくれた母は55年前の昨日、生まれました~。

先週実家に帰省したときに、母には誕生日プレゼントは一緒に買いに行きました。
プレゼントはスーツケース!
父が退職してこれからは私も旅行たくさん行きたいわ~ということで。

当日はメールをしました。私と娘あてでです。

母からはすぐに返事が返ってきて、
「おめでとうメール、ゆー(娘)とsyunoが一番にくれたよ~。
さすがsyuno姉さん!!」とお褒め(??)の返事が返ってきました。

母とは中学くらいまではなんかケンカばかりしていたイメージ。
母は弟たちばかりに甘く、私には厳しいな~と感じていました。
その分以前にもちょこっと書きましたが、父が愛情を注いでくれたので、
(って別にそこまで母に不信感があったわけでもありませんが)
まあ曲がらずに(??)育ったような。

ところが高校に入ってからはなんか女同士の話が出来るようになったのか、
めちゃめちゃ仲良くなりました。
弟たちが落ち着いて、母もラクになったのか。
私が大人になったのか、よくわからないけど、
父のボーナスが出るたびに、二人で買い物し、洋服買いまくり、
夜、外食をし、帰ってくるというパターン。

大人になって母と話をすると、母自身が抱えていた悩みなんかも教えてくれたり、
女性同士の話が出来るようになったと思います。

短大に入ってからは外食のお食事が飲み会にかわり(笑)。
この「パパのお給料で豪遊」は私が結婚するまで続いたかな?
まあ私が就職してからはさすがに私は父のお金で豪遊はしないで、
自分のお給料で買い物していましたが。

お金を自分で稼ぐようになって、母にご馳走してあげたり、
何か買ってあげて喜んでもらうのがすごくうれしかったです。

今はもう娘がいるのでなかなか2人きりで買い物は出来ないけれど、
やっぱりあの時間は貴重だったな~と本当に思います。

結局子供って母親なのです。
ケンカしても何しても、やっぱりよりどころは母親なのかも。
そんな風に思う今日この頃。

毎日一緒にいればケンカもするけど、
やっぱり離れて暮らしているとすごく母親のありがたみがわかります。
一人暮らししたとき、そして結婚したとき、そしてそして自分に子供が生まれたとき!
ありがたみはそれはそれは強くなります。

母も「娘一人産んどいて本当によかった~」と言ってくれます。
私も母が元気で色々なんでも話せる仲で本当によかった~って思います。

とにかく気苦労が多かったであろう母。
父が結構カタブツなところがあったので。
私たち兄弟3人だって出来のいい子ではなかったので。

でもこうやって元気でいてくれてうれしいです(*^_^*)
これからもこれからもず~~~っと元気でいて欲しいな!

ママ!おめでとう~!!そしてこれからも元気でいてね!
(ってこのブログの存在知らず。。。。)

今日はこれから4月に還暦をむかえた父のお祝いに温泉旅行に行きます!
ついでに母、弟も誕生日近いのでみんなまとめて御祝いです!!

楽しい旅になるといいな・・・・
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさんへ

こんにちは!!いつもコメントありがとう!!!

ウフフ、母に御祝いコメントありがとうございます!!
そうですね~若いのかな??でももう55歳ですからね~。
アラカン(アラウンド還暦)突入です~~!!

うちの母は何が欲しい?っていうとすぐに「あれも、これも」
と言ってくれるのである意味ラクです。。。
今回は予算オーバーになっちゃったけど、
まあいっかって感じで。(笑)

母とはね~長く一緒にいるとケンカっぽくなっちゃうの~。
なんかね、ダメねぇ~。
だから2、3日くらいがちょうどいいのかも。

母娘関係ってみんな仲良しなものなのかと思っていたけど、
意外にそうでもない子もいるんだよね。
やっぱり合う合わないが親子にもあるんだよね。
だってお互い人間だもの。。。。

私はゆーと仲良くやっていきたいな~って思ってます。
そのほうが楽しいし!気があうといいんだけどね~。。。(笑)

NO TITLE

syunoさんママ、お誕生日おめでとうございます!
お母さん、まだまだお若いっ。
スーツケースをプレゼントって、すごいいいねー
それで仲良くお父さんと旅行してほしいね。

syunoさんはご両親どちらともいい関係を築いて
るよね、読ませてもらって、すごくうらやましい
なーと思ったよ。ま、私も仲が悪いわけではない
ですが(笑)

自分が親になって、改めて感謝の気持ちも強くなる
んだろうなー、仲の良い母娘、syunoさんとゆーちゃん
もそのまま引き継いでいくんだろうね!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。