05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♯箱根旅行記1(父の還暦祝い)~準備編

先日父が還暦を迎えたので(って4月のことなんですけど)お祝いに私の両親、2番目の弟と、1番目の弟家族(弟1、オヨメちゃん、姪っ子1、姪っ子2)と私の家族(主人、私、娘)の計10人で箱根旅行に行きました~!!

これだけの大所帯、、、、しかも長女である私が幹事を任され実は緊張。。。。
大分前から予定はたっていたんですが、いざ日にちを決めるとなると超大変!!

弟1は夜勤アリの変則勤務、弟2も休日出勤が多い、うちの主人は当直や当番や仕事関係の会合が休日によくある。。。。実は父も土日に打ち合わせみたいのがあったりしてみんなの予定を決めるのが一番大変で結局7月に。。。。とりあえず弟2が転職して土日休みになったこと。父が6月で退職したのでちょっと土日があいたことでラクにはなったのですが、何気にオヨメちゃんが職場復帰して大変な思いをさせてしまったりともうとにかく大変でした。
私はヒマだからいつでもいいのよ~~~って感じで。。。。

最初ネットでとろうかと思ったのですが、大人数過ぎてぜんぜん検索にひっかからず、オヨメちゃんと姪っ子1、2と私と娘で旅行会社に行き決めました。
予算と子供がいても大丈夫なところ。そして10人(実質7人)で宴会場がかりられるところ。という条件で選ぶとたくさんある箱根の旅館の中で「ホテル南風荘」というところに決まりました。

実はここ、私前の前の職場の時に何回も泊まっていたんですが、あんまり記憶になくて、(色々行き過ぎててどこがどこだかわからない私の箱根知識。。。。。)でも旅行会社の人が「食事は結構評判ありますよ。」と言ってくれたので決めました。

あと、軽く色々準備をしました。

まずは父に4月にプレゼントはあげていたのですが当日何もないとつまらないかな~と思いまたプレゼントを準備!あと母にこの間記事にしたTシャツをいよいよあげることに。。このラッピングとカード作り!そしてケーキの注文をしました。前日が母、翌々日が弟1の誕生日だったのでみんなまとめて御祝い~ということで。

久々の箱根。。。。そんなこんなで事前にちょこっとオヨメちゃんと打ち合わせして現地集合で出発しました。。。。

相変わらず文章力がなく長くなりそうなので続きは2で。。。。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。