06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


♯箱根旅行記3(父の還暦祝い)~大宴会

軽くお風呂に入ったあと、宴会スタートです。

私と母とオヨメちゃんと姪っ子1はお風呂場から直接宴会場に。
父、弟1、2、姪っ子2と主人と娘はお部屋から。。。。
わざわざ係りの人が部屋まで呼びにきてくれたらしく、
うちの娘は眠たい中急な仲居さんの声に驚き
大号泣だったそう。。。。。。
宴会場について私をみたらすぐに起きて元気にしていました。
睡眠時間10分くらいで元気になる娘。。。恐るべし!!

旅館の方の計らいで「還暦祝いと聞いているので記念撮影をします。」
と言われ、父のちゃんちゃんこを準備してくれみんなで撮影しました。
これが大変。。。。姪っ子1とうちの娘がキョロキョロしてなかなか写真とれず。。。。
仲居さんも大苦戦していました。。。。ああごめんなさい。

その後軽く父に挨拶してもらい、長男の弟1にも挨拶してもらい、お食事をとりました。
コーディネートも還暦っていう感じでセッティングしてくれたんですよ
IMGP3983.jpg
私の食べかけでごめんなさい。。。
あと、板長さんまで見えてなんとお魚のおかしらをサービスでくださいました!
IMGP3984.jpg
「縁起物なので是非~おめでとうございます!!」と御祝いコメントまでくださりました。

こういうことまったく期待していなかったので(還暦祝いっていうのたぶん旅行会社でちょこっとオヨメちゃんと話していただけなのにちゃんとホテルにまで伝わっててうれしかったです。)本当にうれしかった~。

宴会場も広くて、最後には姪っ子1と娘の運動会会場と化していました。。。。
私自身はゆっくり食べるというわけにはいかなかったけど、でもやっぱり
みんなで食べれて他人に気兼ねせずって感じでよかったです!

なんせ担当の仲居さんがめちゃめちゃ出来る方で、
ちょっと姪っ子2や娘がうとうとしたらこちらが頼む前にバスタオルは持ってきてくれるし、
冷房も子供がいるからと高めに設定してくださり、
姪っ子2のミルクのお湯をお願いしたらちゃんと冷ます氷まで持ってきてくれ、
お食事の運びもバッチリで、(頼んだことを絶対忘れないんです。)
姪っ子1とうちの娘は早々にごはんが欲しかったのでお願いしたらちゃんと
子供用のうつわに入れてくれ(ちなみに子供の食事は頼んでいません・・・)
本当に良かったです!!弟1も絶賛していました!!

最後にはうちの娘と姪っ子1はおひつのところに行き、
おひつの中のごはんを二人で手づかみで食べてました。。。。
IMGP3988.jpg

(特にすごかったのがうちの娘。。。)
うちの両親はメチャメチャうけていて、これ一生言われるだろうな~
とちょっと気が重くなりました(苦笑)。

食事最後に最初に撮った写真を仲居さんが持ってきてくれたんですが、
なんとなんと、違うファミリーの写真が。。。
思わず「あの~これうちの家族じゃないみたい。。。。です」と言いましたよ。

だってあんまりにも父が老けていて(って写真の方に失礼ですが)
ショックだったんですよ~~!!「写真ってこんなに老けるんだ~」
とガン見していたら周りも違って父じゃないと気づきました。。。

仲居さん、私が幹事風ふかしていたのか写真を最初に私のところに持ってきたんです。
父じゃなくて良かったですよ。。。。。

そんなハプニングもありましたが、(って実はもう1個面白いことがあったのですが)
とっても楽しい宴会でした。

4に続く・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

comment

あべさんへ

いつもコメントありがとう!!

そして父にも御祝いコメントありがとう!!!
うんうん、こんなに盛大に御祝いできて子供としてもまんぞくしています!
なんかめちゃめちゃ楽しくて~~!!
父も大笑いしていたのできっと楽しかったんでしょうねぇ・・・(笑)
あべさんのご両親はまだまだお若いでしょうが、もしこういう機会があったら
やってあげると喜ばれると思います!!

還暦Tシャツいいでしょ~~~!!!私的にはかなりツボだったんだけど。。!!
父は最初超いやがっていたのに結構ノリノリで撮影していました。
いつもそんな父です。ネット購入できるから是非あべさんも買ってみて!!

NO TITLE

お父様、還暦おめでとうございます♪
ご家族でこんなに盛大にお祝いしてもらえて、
とっても嬉しいでしょうね~。
仲居さんもすっごく気の利く方だったようで、
楽しい食事になったようでよかったですね☆

還暦Tシャツ、かっこよすぎです!
記念写真に応じてくれたお父様、ノリがよくっていいなぁ(〃∇〃)
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

