06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


久々のお友達と・・@新宿

今月初旬、友人Yと新宿で会いました!お互い子連れです。

友人Yとはもう幼少のころからの付き合い。
当時彼女は東海地方、私は関東地方に住んでいました。

当時父の会社の社宅に住んでいた私。
同じ社宅のおばちゃん(そこは夫婦二人で子供がいなかった)の姪っ子さんがYでした。
おばちゃんとYは小さいころ同居していたらしく(おばちゃんが独身時代)
子供もいないのですごくかわいがっていたようです。
なのでYもおばちゃんが大好きで、大型のお休みのたびに社宅に遊びにきていました。
同じ歳の私をおばちゃんがYに紹介してくれ、遊ぶようになったのです。

私が社宅をはなれ、しばらく疎遠だったのですが、突然手紙が我が家にきました。Yからです。

それが小学校3年くらいの時。そこから私たちの文通がはじまりました。
途中疎遠になったこともありましたが、年賀状なんかはやりとりしていて、
小学校高学年で一回おばちゃんとうちに来てくれたこともあったんですが、
その時はお互い照れくさくてあんまり話できなかったのです。。

その後は中学、高校、短大とお互い忙しくすごす中、細く長く文通をし続け、
彼女は留学、私も仕事、と忙しい日々をすごしました。
そんなころメールがはやりだし、頻繁に連絡が気軽に出来るようになり、
東京で久々の再開!それが21歳のときでした。
ちょうど当時の彼女のカレが東京の大学に行っていてそれでちょくちょく上京していて
会えたんです!!何年ぶりかの再会でしたが、すぐに顔がわかりました!

小学校のころは大柄だった彼女を私が見下ろすようになっていて不思議な感じもしましたが、
それから結婚するまでの1年くらいかな。。。神戸に行ったり伊豆の温泉に行ったり
2人で何回か旅しました。私が結婚して、その5年後くらいに彼女が結婚して彼女も関東に
住むようになりました~。彼女に子供がすぐに出来たのでなかなか会えないでいましたが、
やっとこの間お互い子連れで会えたのです!!


彼女との出会いまでが長くなってしまいましたが、、、、、新宿の小田急百貨店に行ってきました。

Yが色々調べてくれて、子供が遊べる場所にカフェがあってそこでランチできるみたい!
とのことで行って見ました。

子供服売り場がある9階に外に出れるところがあって、そこにカフェプランツという
セルフサービスのカフェがあるのです。ランチメニューもちょこっとあって、
キッズプレートもありました。
テラス席もあるんですがそこは喫煙所も近くてちょっと微妙かも。
私たちは小さいのですが室内に入りました。
ちょうど娘は私が食べている時は寝てくれていて、助かりました~!!
食べ終わったころに起きて持ってきていた離乳食を食べさせました。寝ぼけていたのでいい感じにベビーカーに座っておとなしく食べてくれました。(こちらのお店は子供イスの準備はないです。)
Yの息子くんのKくんはキッズプレートを食べていました。
Kくんは娘が気になって仕方なかったようです。娘は最初ビビっていましたが、すぐに慣れていました。

そこで食事をし、その後となりにある屋上広場へ。。。。娘に靴をはかせつたい歩きをさせようとしましたが靴が気になっちゃうみたいで微妙。。。。。
IMGP4050.jpg
Kくん2歳7ヶ月はとっても楽しいようでモリモリ遊んでいました。
ミストシャワーとかあって、滑り台もいっぱいでかなりよかったです。歩けるお子様がいる方はかなりオススメです。

ここで少し遊んだあと、今度は中へ。
中にもかなり小さいですがキッズファンマートという名の広場がありました。
歩けない子でも遊べるスペースです!!
アンパンマンがベースになっているようでアンパンマン関連のおもちゃがいっぱい!!

娘はアンパンマンには興味ないですが、
おもちゃはうれしかったようでもくもくと遊んでいました。
Kくんもお気に入りのおもちゃで遊んでいました。しかしまだ一緒には遊べないんですね。
Kくんのジャマをする娘。。。。。

おむつを交換しにベビー休憩室に行き、(すいててよかったです)
その後外をブラブラとしていたらKくんが爆睡モードに!!!
さっきさんざん寝た娘は元気でしたが(なかなか親の思い通りに寝てくれませんねぇ)
お茶をすることに。結局また小田急百貨店に戻って、レストラン街12階にあるPasta dining Molte Volteというお店へ。
こちらのお店は子供イスの用意もありとても助かりました。
最近元気な娘はベビーカーでおとなしく座ってくれないんです、、、、(>_<)
なかなか騒いでくれましたが(苦笑)まあ許されるかなってかんじ。。。。うーん微妙でしたが私たちがお茶だけだったから耐えられたかな。。。??他のお客さんもそこまで多くなかったんで。。。
でもお店の方他のお客様ごめんなさい。。。。って感じでした。

そんな中でも色々Yとお話が出来てよかったです。

Yはすごく穏やかな子なのですが、芯がしっかりしていて、自分のやりたいことはどんどんやっていく女性。すごく私はあこがれます。子育ても本当に楽しそうにしていて。Kくんが大好きって感じで。だからKくんもすごく穏やかで手がかからないいい子なんですよね~。
どうやったら娘はそう育つんだろう。。。まあでも親がちがうんだからああはガンバってもムリなんでしょうが。男の子ってもっと落ち着きない感じかと思ったけど本当にいい子で感心しました。

ちなみに今回の交通手段は行きも帰りも特急でした。前からもよく乗っていた特急なんですが、つたい歩き、つかまり立ちが出来るようになってから乗ったのはじめて。イヤな予感は的中し、イスの上をいったりきたり、窓をのぞいてたたいてみたり、リクライニングボタンをおしてみたりと大声はそこまで出さないまでも落ち着きがない。。。。。。行きは途中からお隣に人が来てしまってどうなっちゃうだろうと心配しましたがいい感じに疲れて寝てくれて助かりました。。。帰りも一通りイスの上を動き回りコテンと寝ました。これからは娘の席も取るべきかも。。。っていうか長時間普通電車には絶対のせられないな。。。。うーーん電車で最近おとなしく出来なくて本当に困ってます。

この子、飛行機乗れるのだろうか。。。。。そんな不安がよぎるおでかけでしたが、久々にYにあえて楽しかったです。そして自分の子育ての余裕のなさに反省。。。。。


【小田急百貨店 新宿店】
〒160-8001 東京都新宿区西新宿1丁目1番3号
TEL:03-3342-1111(大代表)


【カフェプランツ】
小田急百貨店新宿店本館9階屋上
営業時間:[3月~10月]百貨店営業時間と同様。
※ただし、閉店は午後8時
(ラストオーダー午後7時/食事、午後7時30分/ドリンク)
[11月~2月] 百貨店営業時間と同様。
※ただし、閉店は午後7時
(ラストオーダー午後6時/食事、午後6時30分/ドリンク)

【Pasta dining Molte Volte】
小田急百貨店新宿店本館12階レストラン街
TEL0:3-5381-0505(直通)
営業時間:午前11時 ~ 午後10時
(ラストオーダー午後9時15分)

※すべてリンクは本文中にはってあります
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさんへ

mabiさんこんばんは!いつもコメントありがとう!!うれしいです!!
そしてお返事大変遅くなってしまってごめんなさい。
そうそう復活しました。咳はまだ若干残っているのだけれどなんとか。
mabiさんも復活とのこと、うれしいです!!

Yとは本当に不思議な関係で。親同士がめぐり合わせてくれたって感じです。
ゆーにもそういう友達ができるといいのですが。
Yは本当にすごいの~~!!美人で穏やかでポジティブで。。。。。。
私の憧れの人の一人です!

私はまだまだ、、なんかまたダラダラしちゃってサイアクなの。
いけないいけないと思いつつ、やっぱり体がだるいのかな?
なんか風邪とは違うまたおもいかんじ?がずっとじつは風邪前から続いていて。
家のことぜんぜんやってなくて。出かけるとなるとがんばれるんだけど、
目標失っている感じです。
ロマンスカー残念でした。。。。私はまた明日ロマンスカーです!
ゆーが暴れん坊なので大変だけどやっぱり出かけないと私自体がやばいし、
お友達にあいたいし!!

mabiさんともあいたい!新宿御苑なんてステキですね!!
是非是非天気のいい日にピクニックしたいな!

髪の毛めちゃめちゃ多いのです。すでにもうボンバー、、、、、。
っていうか毎日ひっつめて結んじゃってるの。イミないよね。。。。
もっとおしゃれしたいんだけど。。。。。なかなかおもうようにいかず。
まあそんなときもあるよね。。。

NO TITLE

syunoさん、こんにちは!復活して遊びにも出掛けて
いるようでよかったです、私もすっかり元気!

Yさんとはすてきな関係ですねぇ、学校や職場ではない
ところで知り合ったお友達というのが、珍しいよね。
会ってない日々がありつつも、文通で付き合いがあって
大人になって再会!いいですねー。

syunoさんの日記から、Yさんのすてきさが伺えます
子育てを楽しんでいるって伝わるっていいね。
私から見ればsyunoさんもすてきなママだけど、更に
すごく充実してる方なんでしょうね。

先日、初ロマンスカーに乗ろうとしたら、大雨の影響
だったのかな?運転休止中だったの、残念。

私はゆーちゃんと新宿御苑で遊びたいわー!もっと
涼しくなったらどうでしょう?レジャーシート持って
行きますよー、ピクニックしたい!

↓syunoさんのボブ、すごくステキだよー。
syunoさんて髪多い?!私と比べるととてもベストな
量で髪質もいい感じに見えてますよー。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

