05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


中学時代の友人と。。。@町田

先日中学時代、塾が一緒だったお友達が九州からはるばる帰省していたので会いました。

彼女はすでに3人の子持ち!上の子は中学生真ん中は年長さん、一番下の子がうちの娘と同じ学年になりますが9ヶ月の子です。3人連れて1人で九州から帰省するんだからやっぱりベテランママさんです。

今回は町田で会いました。町田は中学、高校時代はよく行っていましたが短大以降はたま~~にしか行くことはありませんでした。

とりあえず待ち合わせして行って来ました。今回は特にリサーチせずに行ったんですがそれがやっぱり結果的には失敗だったような。

まずルミネに行ったのですがこちらはなかなか子供を連れては入れそうなところはありませんでした。パステルが入っててそこはベビーカーが結構外にあったから大丈夫なのかな。。。??
で、デパートならなんとかなるかなと思い小田急百貨店町田店に行ってみました。

どこも混んでいるし、お座敷がありそうなところや子供イスがありそうなところはなかなかなさそうな雰囲気。。。そんな中でもとりあえず空いていて、子供イスが見えたところにぱぱっと入りました。なによりおなかも空いていたんで。。。。。入ったのはロムレットというオムライス屋さんでした。
(のちに色々調べていたら、ほとんどのお店に子供イス準備があり、子供メニューがあるお店も多かったです。もっとリサーチすればよかったな。。。)

こちらのお店、お子様にはかなり優しいです!お子様イスはもちろん、おもちゃまでくれました。私は将来のことを考え、キティーちゃんのお砂場セットを選びました。(娘もそれをたまたま握った)お子様ランチもあります。ただうちの娘が食べれる白米とパンはありませんでした。。。。。なのでうんと小さい子は微妙かな、、、??私が注文したのはあつあつの鉄板にのったハンバーグオムライスにしました。娘は持ち込み離乳食。こちらのお店、子供食器ももちろんありましたし、持込のゴミまで捨ててくれました。

娘は比較的おりこうにしてくれましたが、やっぱり食べ終わると飽きちゃうみたいで、バタバタと出る感じになりました。娘の前にお友達の子の真ん中の娘ちゃんがいたので何気に相手をしてくれたのかそれも結構もった要因だったように思います。
その後ベビー休憩室に行き友達は授乳、私はオムツがえです。結構混んでいました。でもちょうど人の波がっ引いた時にすわってお話。友達の上の娘ちゃんたちはフロアーを一回り、私と娘、友達と下の子はそのままベビー室でおしゃべりしていました。月齢が違うのに動きが同じ2人。。。。。いかにうちの娘がおそいかがわかります。。。

その後上の娘ちゃんが109に行きたいとのことだったので行ってきました。
久々の109~~!!!ってか何年ぶり??まあ私は何をみるわけでもなく上の娘ちゃんたちがそれぞれお買い物している間にやっとお友達とゆっくり話せたかんじでした。ほぼ109の廊下で立ち話です。ちょうどお友達の下の子とうちの娘が寝てくれたんです!!

そんなんでバタバタでしたが、色々話ができてよかったです。
彼女は結構波乱万丈な人生で、一番下の子が生まれる前もゴタゴタがあったと知りびっくりしました。
でもやっぱり母は強し~本当にすごい!!感心します!!

私の周りはすごいお母さんばかりです。見習わなくては!

ちなみに今回は普通電車での旅でした。約40分、結構おりこうにしてくれました。行きも帰りもベビーカーでいれたんですよね。行きなんて花丸でした!!帰りはたまに「ママ、」と言ってダッコのしぐさをしましたがベビーカーのままでもギューっとしてあげたら満足してくれて結局さいごまでベビーカーにいれました。よかったです~~。

これならどこでも連れていけるかも。比較的おりこうだったので。。。。。。
こんな日もあるんですね~~。

今度はいつ会えるかな??

【小田急百貨店 町田店】
〒194-8550 東京都町田市原町田6丁目12番20号
TEL:042-727-1111(大代表)

【グルメロムレット】
小田急百貨店町田店9階
TEL:042-727-8879
営業時間:
午前11時 ~ 午後10時
(ラストオーダー午後9時30分)

※リンクはすべて本文にはってあります。


関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

