08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の花火大会

私たち夫婦は花火大好き夫婦です。お付き合いをしているころから行ける花火大会は結構チェックして行っていました。

去年は娘が生まれて3ヶ月とかだったのでなかなか行く機会がなく、地元でやった花火をちょろっと見ただけでした。

でも今年は娘も大きくなり色々行ってきました~。
まずは小田原酒匂川花火大会
IMGP4046.jpg
※ラストのナイアガラ
IMGP4044.jpg
※主人の膝の上で花火をみて手をたたく娘

こちらの花火大会ははじめて行ったのでとりあえずネットで最寄り駅を調べていきました。
たくさん屋台とかあるのかな~とか思って行ったのですが行きかたを間違ったようであまりなく、やっと見れるかな~という場所に着いたころは川の向こう側に屋台があり主人が大きな川の橋を渡り
買ってきてくれました。買って帰って30分。。。。(その間娘に離乳食を食べさせていた私)着いたころにはもうすぐに花火がはじまるという感じでした。娘はじ~~っとおとなしく最初は見ていましたが、パンパンパンパンと連打されたら号泣していました。。。。(でも何人か周りの小さい子泣いてました。。。)
それからちょっとぐずってしまい、こりゃ途中で帰らなきゃダメかなと思って後ろをみたらすごい人でとても途中退席できる状態ではなくなっていました。。。。
少したったら落ち着いて、またじ~~~~っと見たり拍手したり「お~~~!!」なんて言ってみていました。あ~よかった。私はすごくうれしそうに見ている娘をみてうれしくなりあまり花火みてなかったかも。最後のナイアガラなんかすごくステキでした!!

もうひとつは熱海海上花火大会
IMGP4064.jpg
※キレイな花火
IMGP4073.jpg
※ドラえもん???
IMGP4068.jpg
※花火を見る娘と花火

実は昔熱海に住んでいたことがあり、その時はしょっちゅう見ていたのです。ここの花火、サイコーです!!かなりいいです!!!熱海をはなれてからきていなかったんですが今回久々に思い切って行ってきました。
かなりギリギリの時間でついたのですが、特等席に座れ、本当にキレイに見えました。
(そこも熱海のいいところ)途中雨が何度かパラパラ降ったのですがなんとかもちました。。。。
娘は2回目ということもありかなりお利口に見ていました。連打も心配しましたがぜんぜん大丈夫!さすが花火好き夫婦の娘!なれるのも早いわ。。。。。
最後のスターマインは本当にキレイです!!娘も食い入るようにみていました。私も写真を撮るのをわすれて見ていました。

今回はしっかり花火を見たかったんで機嫌もよかったのでとりあえずバナナだけ食べさせていたんです。そしたらおなかがすたのか眠かったのか雨もふっていたのでベビーカーにレインカバーをつけられ暑かったりしたからか帰りの駅までの坂道で超ぐずり大変でした。。。ダッコしようかどうしようかと思ったんですがすごい坂なのでさすがにちょっとムリ。。。と思い泣いてもらいました、、、。そしたら坂上りきったら寝ちゃいました。私たちは汗だくで途中でアイスキャンディーを購入。。。。おいしかったな。
今まではすぐに家に帰っていたのでアイスが売ってるなんて知らなかったんですよね。。。
娘はそのまま爆睡でした。

その後雨にぬれたから(ってまあ娘はそこまでぬれないよう細心の注意をはらったんですが)娘が体調崩さなければいいな~なんて心配していたら自分が体調壊してしまいました。。。。(汗)

花火って本当にいいんですけど、花火見た後お食事~も楽しみの一つだったのが子供がいると遅くなっちゃってそれもできないし、食事しなくともやっぱり帰りが遅くなるから娘自身も負担ですよね。
でも行きたいし。。。。。これも親のエゴっていうものですよね。
まあ娘も楽しんでたからいいのかな??小さいお子さんがいる人もたくさん来ていたけど皆さんどうしてるんだろう。。。なんて考えてしまいました。

そういう心配をしないで見れる年齢に早く娘がなってほしいな~なんて思ってしまいました。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。