04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


短大時代の友人と@町田

先日短大時代の友人と町田でランチをしました。
前回も中学の塾時代の友達と行ったのでちょっとは詳しくなった町田。。。
今回の友人はちゃんと事前に予約をして。。という子なので、
結構色々調べてくれて、助かりました。
最初は「syunoにまかせていい??」と言われたのですが結局彼女が色々調べてくれたかな。。

本当に行きたかったお店は、なんとビル自体が休館日で次回レベンジすることに。

今回は町田東急ツインズへ・・・・・
こちら比較的子連れでもOKなレストランが多く、子供用イスもあるのでのぞいてみることに。
おいしそうなハンバーグ屋さんがあったのでそちらに入ることに。
石焼ハンバーグストーンバーグ&ステーキ
というお店です。

こちら、なかなかおいしいハンバーグでしたが何より注文してから食事がでるのが遅すぎて。。。。
うちの娘、しびれをきらし、大騒ぎしてしまいました。思わずとりあえず娘に注文したパンだけでも早くもってきてもらったのですが虫の居所悪かったのかどうにもならず。
久々にお店を出てなだめました。。幸いそこまで時間かからずご機嫌になってくれて何とか持ち直したので助かりましたが。。。。。
大急ぎでゴハン食べて出ました。

その後オムツがえ、&友達のお子様の授乳後、ちょっと外をお散歩。
私がよくかよっていたときとはだいぶかわってしまった町田を散策しました。
その間なんと娘たちは寝てくれたんです!!なんとなんと気が合う二人!!
「お茶しにいこう!!」とすぐにビルに戻り、今度はオシャレなカフェでお茶です!!
「nana’s green cafe 」というお店に行きました。
授乳室と同じ階にあって気になっていたのです。
抹茶がメインのお店のようでしたが私は普通のコーヒー系に。
友達は抹茶が入っているものにしていました。

4人席で片側ソファー席だったので、親二人がソファー席へ、
子供たちはイスをどかせてもらい、二人並んでベビーカーで寝ていました。
なんか久々にゆっくりできたかも。親孝行な娘たち~~!!!
友達の娘ちゃんが起きるまでゆっくりお話していました。
なんかカウンター席でもないのに並んで話してるのはおかしかったけど。。。。

友達の娘ちゃんが起きたのでまた授乳室へ。。。。。
オムツがえベッドが空いていたので2人で自由に遊ばせてみました。
IMGP4088.jpg
なんとなく近づこうとはしているような2人。
町田はちょっとしたフリースペースがないのが微妙です。
(ってまだコチラが開拓していないだけかも。。。。)

その後は地下の食料品売り場で夕飯のお惣菜を買って帰りました。

久々の友達との話楽しかったな。
やっぱり旧知の仲の友達はありがたい。そして娘同士も同級生でうれしいです。
仲良くできるといいんですが、友達の娘ちゃんは結構友達に似ないで奥手で。。。。
私と娘を見て泣いたりしてました。。。トホホ。。。。。

早く仲良くなりたいです(*^_^*)

ちなみに今回の電車は行きも帰りもバッチリおきていて大変でした~。
行きは一番後ろの乗ったんですけど混んでてこれされちゃうと困っちゃうっていう感じで。
とにかくベビーカーに乗っていることがイヤみたいで。。。
私の膝にのせてもあっちウロウロこっちウロウロそして「キー」とたまに奇声を。。。(>_<)
「他のお客様に迷惑だから静かにしてね。」
なんて何度もいっていたんです。したらたまたま業務終わりで乗っていた車掌さんが
「お客様、そんなに気を使われなくても大丈夫ですよ」
と言ってくれたのです。小田急線の車掌さん、メチャクチャ感じいいです!!
私、怖い顔してたのかな。。。。^_^;
自分に反省しつつ、車掌さんに感謝した日でもありました。
ちなみに降りる時も手伝ってくださいました。
本当にありがたい。。。。。是非お名前調べとくんだったな~。。。。。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

