04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ビーチでのんびり@大磯

皆様ご無沙汰しています。。。。
あっという間に9月になりましたね!もうすっかり秋な感じの気候・・・・・・・。
なんだかバタバタしていてブログ更新できずでしたがまたがんばっていこうとおもいます!!
最近の娘はやっと一歩、二歩歩けるようになり、手をつなぐとゆっくりですがかなり歩くようになりました。
おかげで歩きたがりがはじまりベビーカーで騒ぐように、、、あんなに乗り物好きだったのに!!!
人ってかわるんですね。。。。。

これからもボチボチ更新しますのでよろしくお願いします!


今年の夏、主人に連れられ2回、海に行きました。
娘は沖縄以来久々の海です。

行ったのは大磯町海水浴場というところです。
なんと日本初の海水浴場だそうです。知らなかった。。。。。。。

あんまり混んでなくてすごくよかったです。
2回目はもう夏の終わりに行ったのでガラガラでした。
でも、「本日は混雑しております~置き引きにご注意ください」とアナウンスが!!
これで混んでるんだね。。。と主人と笑ってしまいました。。。(苦笑)

上に西湘バイパス(だとおもう)が走っていて、
だから常に影があるんです。主人に言わせるとちょっと海から遠すぎるらしいですが、
私は十分でした。いつも影で娘といました。
常に影があるっていいですよね。駐車場も町営のものが1日870円くらいであります。
海の家ですごすと駐車場アリ(無料)みたいなところもありました。

1度目は温泉旅行の帰りにちょこっとよっただけなので、娘は水着着用せず、
ちょこっと足に水をつけただけです
IMGP4023.jpg

あとはのんびり日陰であそんでいたのですが、砂に興味をもちだし砂だらけでした。。。。

2度目は私も娘も水着を着ていきました。
海に着いた時娘は寝ていたので、日陰で私はカキ氷を食べていました。
するともう営業していないとおもわれる海の家から、
「よかったら中座敷だから使って。」と奥さんが声をかけてくれました。
「使用料いらないからね、飲み物くらい買ってくれれば。シャワーもあるよ~」
なんて言ってくださったので遠慮なく借りることに。

主人はサマーベッドまで出してもらい、
ちょうどいいタイミングで起きた娘は座敷で遊んでいたら
たくさんおもちゃを持ってきてもらいました。

しかも、従業員さんたちとおもわれる人がよその海の家でクレープを買って食べていたのですが、
なんと私の分も買ってくれ、いただいてしまいました。。。。。

そしてなんと娘のサンダルまでくいただいたのです!!
090903_132537.jpg
「もう夏も終わりだし残しておいてもしょうがないから。来年あたりはけるんじゃない?」
と。。。。。コーラ1本買っただけでそこまでしただいてありがたいです。

貴重品ロッカーや温水シャワーまで借りてしまいました。

娘は奥さんに枝豆をもらい、お兄さんに「アイス食べる?」と聞かれていました。
(食べさせたことなにのでお断りしましたが。。。。。)

私、海の家って今まで一度も利用したことないのですが、本当に快適ですね。
今回は利用料も無料でここまでよくしていただき、ありがたい限りです。

シャワーも借りれたので娘は思いっきりどろまみれになるまで遊びました
IMGP4146.jpg
楽しい楽しい海。私、関東の海なんて汚いからいやだ~なんて言っていたのですが
大磯はゴミとかなくてキレイできもちよかったです。

主人は一生懸命日焼けしていました。。。。
「ダンナさん一人黒いね!」なんて海の家の奥さんにも言われたっけ。

私たちの夏休みはこれからですが、いい思い出になりました!!
そして海の家のいいだ屋さん、本当にありがとうございます!
来年は絶対利用させていただきます!!
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさんへ

mabiさんいつもコメントありがとう!!お返事遅くなってごめんね。
実家に帰っていました~~!!

海水浴、なかなか楽しいですよ。でも私基本海嫌いなの。。。(ベタベタするし。。焼けるし)
主人が大好きなので付き合っているのです。
海見るのは大好きなんだけど(笑)

ここはかなり穴場な気が。海の家もあるしオススメですよ~~。
ちなみに海の家利用料はここは1000円だったよ!
駐車場つきでね。温水シャワーと更衣室、貴重品ボックスもありました。

そうそう、やっぱりゆーといると親切な方に会うこと多いです。
ゆーがあのデカ目でガン見するからついつい話しかけちゃうのかな。。。。??
子供いるといつもかんたんにできるようなことができなかったりするから
本当に親切な方々には助かります。

NO TITLE

syunoさん、こんにちはー!
家族で海水浴、いいですねっ、この大磯町海水浴場
ってかなり穴場的な感じ!写真でもキレイなのが
わかるもんっ、このくらいの人で混雑というのなら
のんびりできそうで、とってもいいなと思いました
テレビで映るようなメジャーな所は人、人、人で
行きたいと思えないもので(笑)
後、日陰があるところもポイント高いわ。

またまた親切な人々に出会いましたねぇ、syunoさん
家族の素敵なオーラとゆーちゃんの可愛さがそうさせ
るんだよー、いいわねー

海の家ってお金かかっちゃいそうなイメージあるけど
こうやってのんびりしてそうなところだと、値段も
そんなに高くないのかな?いいところ見つけたね!


Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

