10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


makkyちゃんと。。。@新宿

このブログで仲良くなったmakkyちゃん&娘ちゃん(当時もうすぐ2歳)と遊んできました~。
前回4月に超久々に会って、「梅雨あけたらまた遊ぼう♪」と約束していて、
先月誘ってもらいました(*^_^*)

今回も新宿へ、、、、色々makkyちゃんが調べてくれて、私も調べて、結果前回行った小田急百貨店へ。。。

やっぱり新宿小田急かなり子連れにはいいです!!

まずはレストランエリアでお食事!早め集合だったので、ガラガラでこれまたいい感じ!
しかも娘は特急で寝てくれて(それまでが結構落ち着かなくて大変だったんですが(>_<))
そのまま寝ていたので寝ているうちにいけ~~ということでささっと探すと、
makkyちゃんがここのお店おいしいよ~と教えてくれたのが
「洋食 麦星 byグリル満天星」というお店で早速入りました。

私はシーフードクリームカレー、makkyちゃんはオムライスを注文!
オムライス、すごくおいしそうでした!!

子供用イスもあり、洋食だからある程度大きい子なら好きなものが多いのではないでしょうか??

その後、私オススメの屋上広場へ。。。。。
makkyちゃん娘ちゃんがえらく気に入ってくれて、超遊んでました!
あのくらいの年齢になると勝手に遊んでくれるのね。。。。いいな。。。なんて思いながら。
娘はレストラン出てちょうど目が覚めて(なんて親孝行!!!!)
広場横にあるテラスで離乳食を食べ、みんなはおやつやコーヒーを飲んでいました。

そして娘も再びくつをはかせて歩かせてみると。。。。。。
以前は動かなかったのに結構手をつないで歩けました!!
IMGP4106_20090908121406.jpg
↑makkyちゃんになつく我が娘と・・・makkyちゃん娘ちゃん。

その後、makkyちゃんがルミネで見たいものがあるとのことだったので一緒にルミネへ。。。
こちらは子連れには不向きな感じだったかも。。。。まず絶対どこかしらに階段があり、
ベビーカ-を持ち上げるハメに。。。正直私たちの娘たち、もう結構大きいのでベビーカーを持ち上げるの結構キツイ。幸いにも短い階段ばかりだったから二人で1台ずつ運んでみました。
この作戦いいかも!!あんまり長い階段だと一人がベビーカー上で放置されちゃうから微妙かも、、ですが。まあ母親がちょっとでも見えなくなるとギャン泣きするような2人ではなかったので大丈夫でした。

makkyちゃんのお買い物中、makkyちゃん娘ちゃんはお昼ね中だったので私はトイレ前のソファーで座って娘と遊んでいました。(私もお店みたいな~なんて思っていたのですが細かい商品が多く、ベビーカーにのりながら娘が触りまくるので断念)こういうソファー助かります!!

その後は私の乗る特急まで時間がちょこっとあったのでお話しに新宿ミロードへ。。
9階に行ったら広々としたベンチがあったのでそこでお話していました。
娘はやっぱりmakkyちゃんお気に入りで娘ちゃんが寝てるのをいいことにダッコしてもらったりして。
makkyちゃんとは子育ての話はもちろんですがお互いの趣味の話とか話せてすごく刺激になります!
makkyちゃんが最近見た映画の話とかしてもらって。。私普段見ないからすごく楽しい!
あ、でも内容はかなりヘビーだったの~~という話だったので映画のストーリー自体はホント重くてビックリでしたが。。。。。

最後にはmakkyちゃん娘ちゃんもお目覚め!
そして握手した娘たち。。。。。だんだんかかわってきている感じです。
IMGP4107_20090908121405.jpg

うちの娘はやっぱり特急で一通り動き回りその後爆睡でした。。。。。。

makkyちゃん娘ちゃん見ていると、うちの娘もこんなこと出来るようになるのかな、あんなこと出来るようになるのかなと未来が見えるようで楽しいし、うれしいです。
ちょっと育児に行き詰った時にも(ってそこまで真剣じゃないんですが。。。。(苦笑))もうちょっとがんばればmakkyちゃん娘ちゃんみたいになるんだ~とか思えます。

すごく充実した楽しい1日でした!!
また遊んでね~~makkyちゃん!!
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

