10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お友達の家に母子でお泊り!!

短大時代の友人の家にお泊りに行ってきました!

そのお友達、セレブマンションを購入したんで一度行ってみたかったのです~。
実は妊娠中に誘ってもらったのですが、私臨月間近でいける状態じゃなくて、、、、
(浮腫と腰痛、息切れがひどかった。。。。)

しばらく会えないかな~なんて思っていたけど意外と早く横浜でランチできて。。
その後この間町田で遊べて、とうとう思い切って娘と母子旅行です!!

彼女の家、普通電車で2時間くらいかな。。どんどん都会に行くので混雑も心配で。
何しろそんなに長く普通電車に乗ったことがない上、知らない駅での乗り換え、
そして最近娘が。。車内で騒ぐ、と不安材用は多かったです。。。。

天気には恵まれ、そして出発!なんと娘、電車の中ではほとんど寝ていて
行きは助かりました!!!えらいぞ娘!!!

友達の家の最寄り駅についたころちょうど起きました。
今回はその友達のほかにもう一人、県外から男の子2人連れてきた友達も一緒。
大勢でお泊りです。

遊びに行った家の友達Mがほとんどのものを準備してくれていたので
(娘のオムツ、おしりふき私と娘のタオルとパジャマ、スキンケア用品も使いたい放題でした)
荷物はかなり最小限。むこうに行けばおもちゃもあるからとほとんど持っていかず。。
おかげでかなりラクな移動になりました。!!Mに感謝!!

最寄り駅から彼女の家まで徒歩10分、ちょっと買い物してすごい坂をのぼってやっと到着!!
う~ん、実はこのマンション、私たちも見に行ったのですがこの坂で挫折。
たぶん買っても住めなかったと思います。。。。。。

でも中はすっごくキレイで。。。。。図書室や屋上庭園まであって。
いわゆるセレブなマンションでした。
彼女のお宅もすっごくステキな家具に囲まれ家電も最高級のものが。
大きいプラズマテレビに何個もあるステレオ。。。。
ブルーレイリスクにハードディスクレコーダー、すごい機械がいっぱい。。。。
テレビ台がモダンすぎてフリーダムな感じで娘がブルーレイリスクのクルクルまわすところを
モリモリ触っていてあせりました。
プラズマテレビも超至近距離で見てて。。。汚い手で触って。。あ~おそろしや高級家電。。。。
友達の子は娘と同級生なのですがまだそこまで動かないんですよね。

他にもステキな棚に色々ディスプレイされていたのですが、すべて上に置かせてもらいました。
ご、ごめんよM。。。。。

うちの娘、Mの娘ちゃん、そしてもう一人の友人Hの息子くん3人が同級生。。。
なんとなく3人で遊んでいました。
IMGP4144.jpg
カ、カワイイ・・・・・・・。

キレイなおうちをさんざん汚した私たち。そんな私たちを心広く迎え入れてくれてやっぱりやっぱりMに感謝!!

夜には久々に3人でガールズトークが出来て楽しかったな♪。
でもさ、やっぱり友達になった10年前とは内容がね。
旦那の田舎のお墓の話とかそんなのも。。。。(笑)
ガールズトークとはもう言わないのかも。。。

でも2人ともすごくがんばっていて、やっぱりいつでもあこがれる2人。
若いころからお互い知り尽くしてるし。。。。だから余計腹割ってはなせるし。
(って私、そんなにただの付き合いみたいのはしなくてやっぱり一緒にいて楽しい方としか会わないんですけど)
とっても楽しかった。

そして子供に接する2人を見ると反省点が多い私。
特にHなんて本当に子供大好きって感じで、娘なつきまくり、めちゃめちゃ遊んでもらってました。
IMGP4126.jpg
Hにしこたま遊んでもらい。。。。。
IMGP4131.jpg
なつきまくる娘、2ショットを撮ろうと思っても私の顔なんて見ず。。。。

私、そんな風に子供と遊べない。。。。。。Hってやっぱり優しい子♪

Mは家事もテキパキ、子供のこともテキパキで本当にすごくて。。。
もともとチャキチャキした子で、やっぱりすごかった。
彼女は職場復帰するのです。がんばってほしいな。

そんなこんなで本当に刺激ある2日間でした。
子供たちもなんとなく近くで遊べていて。。。。。
娘にとっても実り多き2日間だったでしょう♪ずっと仲良くするんだから楽しく遊んで欲しいな。

ちなみに帰りはちょっと遠回りだったけどHと一緒に新幹線で帰っちゃいました。
主人には内緒ですが。。。。。
Hもいたから心強かったし、娘もお友達がいたからかとても落ち着いていました。

本当はもう一人仲良しの子が来る予定だったのですが、
これなくなってしまったのです。出来れば今度は4人と子供5人で会いたいです!
関連記事
スポンサーサイト

comment

チエミさんへ

こちらにもコメントありがとうございます!!!

そうなんですよ~~!!子連れでお泊り、しかも2人でなんてこの短大の友達としか
今の娘の感じじゃ出来ないですよ~~。
今回は友達の心配りに本当に感謝!!もともとすごく気の効く子しっかりものなんですが、
彼女も同じような歳の子のママなのでよけい細部まで色々行き届いてて、
本当に助かりました。こちらが頼む前に準備してくれてて。

やっぱり子供に好かれる人っていますよね~~!!
才能、そうかもしれません!!やっぱり何かオーラが子供に見えるのでしょう。。。。
そんなママに育てられている息子くんがうらやましくもありました!!

mabiさんへ

いつもコメントありがとう!!お返事遅くなってごめんなさい!!

こちらこそ、mabiさんにお友達になってもらえたことが本当にうれしいです!!
ママ友はいない私ですが、自分の友達には恵まれてて本当に幸せだな~と感じます。
この幸せに日々感謝してもっともっとお友達大事にしないといけないですね!

セレブマンションすごかった。。。。。
図書館。。。どうなんだろうね?そんなに本が多いわけではないけど。。
庭園はかなりよかった!!眺め最高だったよ!!
子供たちもなかなか楽しそうで安心だよ。
そうね~もうちょっと大きくなったら昼からガールズトークしたいな!!

私たちも見に行ったけど予算大幅にオーバーで。
まあ坂が絶対ムリ~~と主人が言うのもあったんだけど。。。。

家はね、いつかは欲しいって思っていてたまたま色々見ていたとき周りがたくさん家を買ってて
で、見に行っていたの。でも昨年サブプライムローン問題があって家も下落したから
あの時買わなくてよかった~というのが正直な感想、、、。
まあ妊娠してしまいそれどころではなかったの。。。
でもやっぱり現実味はそこまでないかも。
値段もそうだし、色々な土地に住んでるけどここがいい!!っていう地域もないのよね~。
子供が出来るとなおさら。。。。でも転校ばかりはカワイソウだし。。
大きな買い物だから悩むよう・・・・。

NO TITLE

すごいですね!
みんな子連れでお泊まりだなんて!
旅行もそうですが、友達とお泊まりなんて
出産してからないので、うらやましいです。

しかも、色々と準備してくれてて、持ち物が少なくていいなんて、すごいできたお友達ですね。

私の大学の友達にも、子供が大好きな人がいて
子供みんながその人にむらがります。
なんか才能でしょうかね?
私も、よく反省しつつ、つい甘えて
相手してもらってます。

子供達も仲良くなってもらえるのが
理想ですよね~。わかります。

NO TITLE

syunoさん、こんにちは!たくさんの友達との
交流日記を楽しく読ませてもらいました、改めて
syunoさんにはお友達が多いなーと思いました。
私もブログを通してお友達になってもらえたことが
とても嬉しいです。

お友達が購入されたセレブマンション!!すごいねー
いいなー新しいきれいなマンションに遊びに行きたい
わ~syunoさん家族も見に行ったんだね、ということ
は近い将来を見据えてるのかな?
私は今住んでいる地域にマンションが建つ度に、いいな
と思いますが、現実味がないです、値段に(苦笑)

それにしても図書室ってすごいね、これって今は普通
な感じ?やはり高級物件だから付いてるんだよねー、
屋上庭園もすごいと思っちゃった!

同じくらいの子どもがいて、楽しく遊んでくれると
いいね、どんどん一緒に遊ぶだろうから、そのうちに
昼からガールズトーク(うん、結婚すると話の内容が
変わってくるよね、笑)に熱中できるようになるのでは?
今はイタズラしないかも気をつけなきゃいけないもんね。
写真のゆーちゃんの釘付け視線がかわいい!

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

