05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微妙なレストラン

先月のお話です。今日はあんまりいい話ではありません。
あんまりそういう思いすること最近ないんですが、
(他人様に怒りの矛先がむかうことがあまりないので)久々にイラっとしました。

先月の選挙の後、うちの近くにある分譲マンションのモデルルームを見に行きました。
別に買う予定はまったくなく、なんとなくいい間取りだったので見に行くだけ言ってみようと。
(行くと先着でプレゼントがあったので^_^;)

で、そのマンションに行く途中でステキな一軒屋のイタリアンレストランがありました。
郵便局の近くにあって、前に娘と行ったとき気になっていたんです。
たまたま娘が寝たので今ならチャンスかも!!と主人に提案しお店に行って見る事に。

感じのいい年配のウエトレスさんが出てきて、
小さい娘がいること、大人2人の事を伝えました。
そしたら「わかりました。少々お待ちください~」
とすぐに席を探してくれたんです(っていっても小さいお店なので見れば空席があり、
ベビーカーが入れそうなことがわかる)

そしたらシェフが出てきて、
「うちは赤ちゃんは入店できないんですよ~」と。
でもお店を見るとうちの娘と同じくらいの子がいました。。。。(-_-;)
なので「別に赤ちゃんではないんですけど。。」と私は言いました。
(まあ赤ちゃんの定義はよくわかりませんが。。。。)
「こっち側の席があいてればお通しできないこともないんですけど。
子供が泣いたらすぐに出てくださいね。」と言われ。。。。。。
その子供がいる側の席の2人がけの席が空いていました。
で、結局空いている席があったので通してもらえたんですけど。。。。。
なんか気分悪い!!!泣いたら外に出ることくらいは言われなくたって心得てるつもりですし。

コースとかあったんですが、単品にしました。おなかだけ満たして早く帰りたかったんで。
何しろ娘が起きたら大問題。。。。。。ですし。

さっさとメニューを決めて待っていました。
かなり待たされて。。。。。。満席でもないのに。その間、あの感じのよいウエイトレスさんに
「基本子供ダメだから!!ちゃんと私に確認して!!」とかなり感じ悪く言っていたんです。
こっちに聞こえるように。。。。。。そのこっちが空いている時は席は通せるっていう側は
普通の自宅のカウンターキッチンみたいな厨房からシェフが丸見えで。
なんか監視されてるみたい。
スタッフ(2人だけど)のやりとりも丸聞こえ!
私たちとのことだけではなく、他の場所にいるお客さんとのことも料理のタイミングやデザートの注文内容についての文句ばかり。
しかも言い方がメチャメチャキツイ。。。。
はっきりいってウエイトレスさんイジメみたいな。。。。。。
自分のことがなくても感じ悪いな~って思うような。。。。。。。
なんか客に対して上から目線のシェフで、、

となりにいた子は食べ終えたら騒ぎはじめました。
泣いてはいないので親はダッコしたりして机の周りを歩いていましたが。。。。。
たまたまなんか風鈴みたいのがあって親がそれを
さわらせていたんです。結構大きな音が鳴って。。。
そしたらシェフがすかさず厨房から
「それ、ガラスなんで気をつけてくださいね!!」と言っていました。
まあ私なら絶対触らせませんが、触られて困るようなものそこに置かなきゃいいのにとも。

パスタも別に普通のお味でした。
(待たされたことをお詫びしてくれたのもウエイトレスさんだけ)
ちなみに娘はず~~~っと寝ていました。

なんか有名人とかのサインもいっぱいありましたが、あの接客じゃダメだと思う。
っていうかあんなに感じのいいステキなウエイトレスさんなのにあのシェフじゃね。

正直いわゆる高級レストランっていう感じではないのです。
田舎のちょっと落ち着いたイタリアンレストランなだけで。
こっちもそういう店構えなら最初から入りませんし。
しかも子供入れたくないならそれを最初から指導すべきだし。
そもそも他に同じくらいの歳の子供がすでに入店しているのに断られるのはちょっと腹立ちます。

帰りにシェフが「うちはじめてですか?」と聞いてきて、
会計をするウエイトレスさんに「ショップカード渡して!!」とえらそうに指示。
「基本この場所が空いていないと子連れの方はお通し出来ないので事前に連絡ください。せっかくきていただいてお通しできないとこちらも心苦しいですし。」だって。
ぜんぜん心苦しそうじゃないんです!!2度くるもんか!!と思ってましたけど。
「あ、そうですか」と言っておきました。

子連れダメなレストランがあることは私だってわかっています。
でもあーいう態度とられてしまうとちょっと。。。。。
まあ私のワガママかもしれませんけど。
子供がいなければこういう気付きはなかったと思います。

本当に気分がわるくて。
なんか娘が生まれて心優しい方々に接することが圧倒的に多いので、
たま~~にこういう思いをするとイラっとしてしまうんですよね。

心狭いわ!!と思いつつついウップンをブログにつづってしまいました。
こんな長いダラダラした文章、最後まで読んでくださった方ありがとうございます。。。
関連記事
スポンサーサイト

comment

チエミさんへ

コメントありがとうございます!!

まずはこの長い愚痴記事を読んでくださり本当にありがとうございます!!

やっぱり頭にきますか???同感してくれてかなりうれしい!!
実はこれ、リアル友にもまだ話してなくて、、、、、
私の勝手かな~って思う部分もあったりして。。。。
娘が産まれていままで本当に優しい方にであうことが多かったので、
(結構高級レストランでもびっくりするぐらい対応がよかったり!)
こんな田舎のレストランでこんな対応されるとはビックリでした。
確かに子供ダメならちゃんと書いて欲しいしみんなにそうしてほしい!
だってすでに同じくらいの子がいたんですもの!!

まあシャフの態度がこの件に限らず本当に腹がたって!!
スタッツにも感じ悪くて。そういうのって客がいないところでやるのが本当に
高級店ですよね・・・・・。

ほんと、正直閉店になっちゃえばいいのに~!
とちょっと思いました!チエミさんにも言ってもらえてうれしい!!

本当にありがとうございました!!

NO TITLE

うわ~。もう、すっごい頭にきますね!
いまどき、子連れに厳しいレストランだなんて、
やっていけないですよね。
子連れにやさしいとブログなどで紹介されて
すごい大人気になるところも多いのに。

お店の人が雰囲気を売りにしていたり、周りの人に気を使うために
子連れ禁止の方針ならそのように入り口に
かいておけばいいんですよね。
でも、周りの人が不快になったら、それは
それだけでお店の評価をさげるわけじゃないし、
お客もさっさと退散するだろうから、お店の人が
そんなに気を使うこともないよね。
なんだか、単にこのシェフがすべてにイライラしているだけなんじゃないかなー?

それこそ、この雰囲気に耐えられず、出て行く人も多いだろうね。
子供が泣いたって、そうそうお客は出て行かないけどさー。

早めに、噂が広まって閉店になることを
祈りたい気持ちです(--;

むかついたでしょうけど、そんなお店はめったにないし、
忘れたほうが、いいですよ~。
もっと萎縮せず、お客として堂々と入っても良いと思いますよ。

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。