08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩き練習。。。

最近くつで歩く練習をボチボチしています。
うちの娘は歩けるようになったのが遅くて。。
だから歩けるようになったことがうれしくてついつい。

しかし困ったのがベビーカーを嫌がるようになったこと。
もっと困っているのが大好きだったチャイルドシートを拒否するように。。。。
車乗せるのに一苦労。。。人って変わるんですね。。。(苦笑)

まあ乗ってしまえばご機嫌なのでまだいいんですけどね。

最初に歩けるようになったのがお盆。
大好きなMちゃんが遊びに来てくれていた日でした。

その後2・3歩から多くて10歩あるくくらい、でもすごく慎重で。。。。。
あんまり歩かない日もたびたび。。。。。。

でも手をつないで歩くと結構歩くので外で靴をはかせて練習もしました
IMGP4168.jpg
ただ手を離すと歩かなくて、、、、、そんな話を母にしたら、
実家で特訓してくれることに。。。うちの母、歩くのが遅かった姪っ子1も母のアドバイスどおりオヨメちゃんが実行したらすぐに歩けるようになったので、かなり自信満々でした。
「ゆーもすぐに歩けるようにするわよ。ちー(姪っ子1)もうちで50歩歩いたからねぇ」と。

たまたま主人の都合で私の実家に2泊出来る日があったので特訓してもらいました。
うちの実家のリビングは我が家と違って広々としたバリアフリーなんで
家で歩くといっても相当な量。しかもつかまるところも遠いので横着できません(笑)

母がオヨメちゃんが持ってきたおもちゃを一生懸命組み立て、
それで遊ばせます
IMGP4192.jpg
手押し車みたいになるおもちゃです。すぐに使えるようになり。。。。
IMGP4194.jpg
この後あっという間に歩けるように。結局100歩くらい歩けました。

次の朝娘の歩きっぷりをみた主人が「すごい安定した。。。」と驚いていました。
今まではすっごく警戒してそろりそろりっていう感じだったのが、いつの間にか無意識にも2本足歩行をしだして感動♪。家の中ではだいぶ歩けるようになりました。

歩けた記念に父(娘にとっては祖父)と撮影♪
IMGP4198.jpg
なぜマルなのかわからないけど。。。。かなり面白い写真なので大好きです。
娘、めちゃめちゃ大きい目をして笑っています。

父もなんかすっごくやせた男前に見えて気に入っているようですぐに印刷してあげました(笑)。

今回の2泊3日の実家も実りある日々になりました~~。

とにかくよく私の実家で食べる娘。。。(おばあちゃんのご飯がよっぽどおいしいのか??普段私がつくるものがよっぽどまずいのか??)おかげでなんだか重くなったな~と思ったら!!とうとう10キロ超えました。。。姪っ子1はまだ超えてないって。。。とうとう抜かしちゃいました。

ちなみに私も外食したり母のおいしい食事ばかり食べていたせいですっかりオーバー。。
親子ですっかり肥えてしまいました。。。。

気をつけなければ。。。。。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。