04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りかりんさんと♪

このブログ、2006年1月からはじめているのですが、最初のほうから仲良くさせていただいているりかりんさんととうとう先月初対面をはたすことが出来ました。

私は今まで、みなみちゃん、ななちゃん、先日会ったmakkyちゃん、はっちさん、mabiさん、(現在はブログをやめている方も何人かいらっしゃいますが)と、、、このブログで知り合った方と何回かお会いしていて、りかりんさんもブログ開設当初から仲良くさせていただいていたのでいつかはお会いしてみたいな~と思っていました。一時期りかりんんさんがブログをお休みされたり、私がお休みしていたりと疎遠になったこともありましたがこのたびお互いに予定が合いお会いすることが出来ました!

今までお会いしたかたがたもそうだったのですが、やっぱりブログで仲良くさせていただいているので、お会いする前もワクワク楽しみで、実際お会いしても私はまったく違和感なくなんか旧知の友人のような感じでとてもすがすがしい気持ちですごく楽しい時がすごせるのです。りかりんさんとの出会いもやっぱり今までと同じでした!

会った子の中では最初は緊張したよ~とか、だんなさんに「syunoって人が男だったらどうすんの?」なんて言われた人もいたようです(笑)。
今はさまざまな事情でお会い出来てない人もいますが一回きりになったことはないんです。みんな継続してお会いしています。

りかりんさんとは歳も近く、そして娘の年齢も近いのでやっぱり親近感がありました。
(私は子供がお互いいない時から親近感はありました♪)

お店はお互い子連れだったので個室のお部屋がとれるところを。。。。と
りかりんさんが手配してくれました。本当にありがたい。。。。。。。

老舗料亭だったのですがなんだか旅館みたいなお店で本当に落ち着きました。
子供が寝てしまったときのバスタオルや、子供用イスなんかも準備してくださいました。

落ち着く和室で初対面をむかえた私たちでしたが、子供たちはいい感じに意気投合し、
お互い何をしゃべるわけではないけど(ってしゃべれませんが)距離が縮んでいました!
私たちもお互いの話をしつつ、子供たちの話もしてもりあがりました~!
お互いブログをチェックしているのでいちいち細かい説明が必要なく、
話はとぎれることなく楽しめました。

お料理はこんな感じ
IMGP4113.jpg
これにご飯と味噌汁とお漬物としそふりかけがつきました。
ご飯は娘もつまみぐい。。。。
IMGP4112.jpg
こちらは娘の食事の様子。。。私もりかりんさんも離乳食持参で行きましたが子供用の容器やイスの準備もしっかりしてくださいました。ありがたい。。。。。
IMGP4114.jpg
最初は距離があるときもあった2人ですが。。。。。(基本お互い気にしていたように思います)
IMGP4116.jpg
どんどんどんどん距離が近づき。。。。。。
IMGP4119.jpg
最後には記念撮影!!!

なんだか落ち着いた感じのお部屋ですよね??
うちの娘はかばんの中身を全部出すのが趣味なのでめちゃくちゃになっています。
いつものおうちみたい。。。。。

さんざん動き回ったあと、(何度か料理や食器、高そうな置物を攻撃されそうになりビビる。。。)
うちの娘は爆睡、、、、、1時間くらい寝かせてもらいましたが、掛け物も貸してくださり
とっくに食べ終わっていましたがゆっくりさせてもらいました。

りかりんさんの娘ちゃんのみーちゃんは元気に常にご機嫌でした♪
娘が寝ると静かだったのでゆっくりできました~♪

その後駅ビルでのお買い物に付き合っていただき、
さよならしました。おいしいお菓子までいただいてしまいました。

りかりんさん、みーちゃん、本当にありがとうございました!!
また遊びましょうね~~!!

ちなみにこちらの行きかえりはいつものように電車でした。
どちらも空いていて助かりました。やっぱり電車でおとなしく出来ないな~というのが感想。。
でもそんなに大声とかはあんまり出さなかったかな??

なんかいつも私乗り物での娘のデキをチェックしてる。。。。。
これさえあればおとなしくできる、この時間帯だといいっていうのがわからないんですよね。。。

まだまだ研究の余地ありです。。。
関連記事
スポンサーサイト

comment

りかりんさんへ

コメントありがとう!!

本当に落ち着けた個室だったよね~~!!最高でした。
子連れには一番いいよね♪いいお店紹介してくれてありがとう!!
この間弟にも紹介しちゃった!ここなら子連れでもいいよ~って!

私こそとっても楽しい時がすごせました。
絶対絶対また冬に戻ってきたら声かけて~~!!
こちらころ親子共々仲良くしてね~~!!

ダッコひも、買ったのね!!!
どんなのにした??色々デザインあって迷っちゃわなかった??

是非届いたらアップしてね♪

NO TITLE

syunoさ~ん、、記事にしてくれてありがとう!!
お店も落ち着けてよかったよね。
やっぱり個室って楽だよね。
本当に楽しかったわ!
子供たち2人も気が合ったみたいで、これからも親子ともども仲良く遊んでくださぁい。
syunoさんもいづれはまたお引越しがあるみたいだけど、お引越しされてもたまに会いたいわ!
次に会える時(冬頃会いたいね!)は、きっと子供たち同士ももっと遊べるようになってるかな。

そうそう、この前おしえてもらった抱っこ紐、早速注文したよ。
近々届く予定なの。
ありがとうね!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。