08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に弟家族と。。。。。

久々に弟1家族が我が家に遊びに来ました。
そんなに遠くないんだけど、オヨメちゃんが仕事復帰して忙しくてなかなか会えなくて。。。。
やっとこさオヨメちゃんが夏休みを取れて遊べました♪

久々に見たカワイイ姪っ子たち、、、大きくなってました。
特に姪っ子1が!!なんかお姉さんになってておばちゃんちょっと寂しいぞ!
保育園に行きはじめてやっぱり出来ることが増えるようです。

弟1(娘にとっては叔父)が超苦手な娘。。。。。。
旅行の時はそうでもなかったけど今回は。。。。久々にあったからか
超大号泣。。。。目を真っ赤にして泣いていました。

2日酔いで昼過ぎまで寝ていた主人もさすがに起きました。
弟もあまりの泣かれようにショックは大きく。。。。。。。。
カ、カワイソウ。。。。。。
ここまで泣くの、弟だけなんですよねぇ。。。。。

おそばをとってみんなで食事。
オヨメちゃんとうちの主人の職場が同じなので色々お仕事ネタで盛り上がっていました。
娘もだいぶ落ち着き。。。。。。3人で遊んでいます
IMGP4202.jpg
すっごく仲良しなんですよね~。この3人。姪っ子2もすごい、ちゃんと仲間に入っていて。。。。
姪っ子1はたまにおもちゃかしてくれなかったりするんです。娘をポーンと軽く押したり。(布団の上で)
でも娘は「だめよ~」といっておもちゃを貸さない姪っ子1に大ウケでケタケタ笑っていて、押されて転がっても笑ってる。。。ドMか??と私は心配もしつつ・・・でも相手してもらえるのが相当うれしそう。
基本姪っ子1は優しい子なので、二人で宇宙語で会話、、、(おもには娘が「バブ?」と言い姪っ子1が「バブ!」とまねしそれがうれしくて娘が「キャハ!!」と手をたたいて笑い、喜んでいる姿を見て姪っ子1が笑う。。。という掛け合い。。ちなみに姪っ子1は2歳2ヶ月にしてかなりまともな日本語はなせるのですが娘に付き合ってくれてます。。。)
IMGP4207.jpg
二人で宇宙語で会話。。。。

姪っ子1はうちの主人とも遊んでいました。おままごとみたいな。。。。
主人は子供と遊ぶのがすごい上手で。。。(ここで知った)私よりよっぽど遊んでいます。
ちなみに弟はソファーで寝てました。。。。。

うちの娘、姪っ子1にはついていきます!!的な感じなんですが姪っ子2にはたまにポンポンたたくんです。。。姪っ子1にはしないのに。。。。上下関係わかってるのかな??ドMかと思えばドSか??と思ったり、、、姪っ子2は娘に頭をポンポンやられ泣いてました。。ゴ、ゴメンよ。。。。。
優しく触ることもできるのにどんどん強くなる娘。。。。ダメっと怒ってもちょっとたつとやっちゃいます。
これ、どうしたら治るんだろう。。。。。??

オヤツを出せば姪っ子1はわざわざ娘の口におやつを運んでくれるので娘は自分で食べた上に姪っ子1にガンガン口に入れられ口の中がいっぱいに。。。(笑)

おもちゃで遊んだりお歌歌って二人で踊ったり、お布団でゴロゴロキャーキャーいいながら遊んだり本当に楽しそうな感じでした。

あんなに泣いていた弟(娘にとっては叔父)とも最後は和解???
IMGP4209.jpg
(このとき私が姪っ子1のオムツかえしていて(大きいほうなので弟がイヤがった)いたずらしないように娘をダッコして相手してくれていた)
もっとなれるように頻繁に遊んで欲しいな。。。なんせ泣く時がこの世の終わりみたいなので。。。。

歩いて結構ハデに転んでも、「シクシク、エエーン」的なのに弟には「ギャーン」っていう感じで。
「ゆーちゃんあんなにハデに転んだのにオレみたときとなき方がぜんぜん違うじゃん。」って言われてしまいました。

主人は姪っ子1と遊びつかれ夕方から寝てしまいました。
さすがの姪っ子2も途中で疲れ&おなかがすいてギャン泣き!!
普段おとなしいからビックリです。。。。どうやら空腹だけは耐えられないらしい。。。
うちにあったレトルト離乳食を食べさせたら寝ました。

結局雨も強くなり、姪っ子2も寝てしまったので、主人と姪っ子2を置いて
(かなり無謀な計画。。。。(笑))
弟、オヨメちゃん、姪っ子1、娘、私で近所のラーメン屋さんへ行きました。
カウンターで5人でならんでおいしいラーメンを堪能~!
ちょっと「ダッコ~」っていう感じになった娘をさすがは2児の母オヨメちゃん、うまくあやしてくれて
娘、なかなかお利口に外食できました。

弟には食べ終えたらすぐに帰ってもらいましたがいい感じに2人で寝ていたようです(笑)

娘はお風呂入ったらオフロの中で寝ちゃいました。たくさん遊んでもらって疲れたのでしょう。。。
そのまままったく起きずお布団へ。。。。

やっぱり兄弟っていたほうがいいのかな?とかちょっと思いましたが、うちは1人の予定なので(って私が勝手に思っている。)姪っ子たちと姉妹みたいに仲良くしてもらいたいです。
姪っ子たちには本当に感謝!!もちろんオヨメちゃんと弟もです!!

これからも仲良くみんなで遊べますように♪
姪っ子ってやっぱりカワイイです♪

あ、実は今回姪っ子たちはかなり風邪気味で、、、、、鼻水ダラダラせきもゴロゴロしてました。
娘にうつらなきゃいいんだけど。。。まあ風邪引くならいまのうちで!
旅行までには治してね~という感じで気楽に考えています。

保育園行き始めてからずっとこうなんだそうです。
大変だな~オヨメちゃん。。。。
関連記事
スポンサーサイト

comment

りかりんさんへ

いつもコメントありがとう!!

そうそう、すごく楽しそうなの~~お姉さんに相手してもらうのが楽しいみたい。。。
お風呂で寝ちゃうなんて本当に久々だったわ。思えば1時間お昼ねしただけだからね。
楽しくて寝てられなかったからね~~。

兄弟は本当に悩むよね。一般的に一人っ子ってワガママになるとか言われるし、1人じゃカワイソウとか言われるし、確かに娘にとっては兄弟がいたほうがいいのかもしれないけど、でも私の周りの友達で一人っ子の子ってたくさんいるけどワガママな子なんて一人もいないし、みんな幸せな結婚してそこでステキな家族作ってるからね。一生一人って感じの人はいないよ。カワイソウな感じもないし。
母も義父も一人っ子だけど人間的に出来てます(って義父はともかく母をほめるのは微妙だけど)。
だからあんまりそういうのは気にしてなくて。
私も産後の肥立ちが悪かったし、もう1人育てるにもいっぱいいっぱいで絶対2人なんてムリ。。って感じで。

みーちゃんにもいとこがいるのね!!でもお相手が泣いてばかりだと確かに遊べないかも。同じ月齢だとまだまだ一緒に遊ぶのは難しいかもね。うちもそうだよ。同じ5月生まれの子とはみーちゃんくらにときまったくかかわれなかったよ。みーちゃんとゆーは若干離れてるから逆にいい掛け合いになってなんとなく一緒にいることを共有できたんだねきっと!!
しかもオヨメさんと微妙な関係なのね。確かに苦手な人っているよね~~。わかるわ!うちはまたまたいい子だったからよかったよ。弟に感謝だねぇ・・・・。
でもりかりんさんが子供たちが楽しめるなら一緒に遊ばせたいな~って思っていればもうちょっと子供たちが遊べるようになればオヨメさんとも少しずつ近づけるかもしれないね。親戚って友達とは違って長い付き合いになるからりかりんさんが苦にならないような感じで付き合っていけばいいと思うよ♪

うんうん、鼻水タラタラ咳ゴロゴロはよくあるみたいよ。
私の個人的基準はまず熱がないことが大前提で鼻水が透明になったら外出ちゃいます。アレルギー鼻炎とかで鼻水でるこもいるじゃない?だからさ。まあいいかなって思って。
咳はカラ咳なら出ちゃう。あんまりタンがらみだと周りがいやかな~って思って。
鼻水が緑や黄色のときはさすがに控え気味にしてるけどでも熱なきゃ小さな子と濃密接触がないような普通のお買い物とかはしちゃってるよ。

支援センターとかであんまりにもひどい色の着いた鼻水とかすごい咳してる子には近づけさせないようにしちゃってる。。。。まあもうちょっとしたら子供同士のかかわりがあるからムリかもだけど。
あとはこの先旅行がある~とかあんまり風邪ひいてほしくないイベントがあるときは出ないかな?

そんな感じでやっているよ。
ずっと家にいてお互いめいるようになったらちょっとくらい外でちゃってもいいと思うよ♪
早くよくなりますように!!

うちも熱は落ち着いたよ~。

NO TITLE

ほんと楽しそうだね!!
ゆーちゃんの楽しんでいる様子がすごく良く分かるよ。
お風呂の中で寝ちゃったなんて、全力で遊んでいたんだろうね。
うちもやっと出来た子だから、兄弟を作ってやれないかも・・ってよく思うけど、いた方のが楽しそうだよね。
この前、義兄の赤ちゃん(同じ11月生まれ)に初めて会ったんだけど、向こうの赤ちゃんはず~っと泣いちゃってて、全然遊べなかったよ。
その姪っ子ちゃんは遠いし、義兄のお嫁さんが私はちょっと苦手で、、微妙な関係で・・。
でも、もし子供たち同士が楽しめるなら、出来るだけたくさん遊ばせてあげたいって思ってるの。

そっかぁ、鼻水タラタラ咳はゴロゴロってよくあることなのね!
まさにうちはそんな状態で、そこから治らないの。
支援センターとか他の赤ちゃんがいるところに連れていっちゃっても平気かなぁ?
本人は元気だし、どこにも行けないのがすごくストレスで泣いてばっかりで、私もしんどくてね。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。