06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ公募展作品作成開始!!

ここ最近おけいこネタが続いてます・・・・。芸術の秋堪能しております(笑)

書道なのですが、今月は検定試験でした。
まだまだ結果は出ていません。
なんとか提出できそうなものを書き上げるとことができました。。。。
先生のところへは1回行けました。

先生のところに行った時「syunoさん、来月もまた写真版だったわよ。成績も1番。」
といわれたのです。2ヶ月連続は珍しく、しかも先月は病気をしてしまい朦朧状態でなんとか仕上げたあげく、先生に添削もお願いできず一発勝負でした。

そんなのがよかったなんて。。。。。
検定がんばりすぎたかな。。。??と不安に(苦笑)。
意外にささっと書いたのが目にとまったりすることがある書道。。。。
色々考えすぎると萎縮しちゃったりするのです。
実際、先生にも「最初のほうがいいよ。」って言われることも。。。。
まあ最近の上位に入った作品は「結構枚数書いたな~」っていうのが多く、
やっぱりたくさん練習するのが大事だよね!!という感じのものが多かったので
検定も結構書いたんですが。。。ここにきて1発勝負が上位に入ると困ったものです。。(笑)

この上昇気流にのって検定も合格できるか、それともこの2回で運を使い果たしてしまったか。。。。
それは後ほどのお楽しみ(!?)です。。。。。

で、今月はいよいよ大きな作品を仕上げることになります。
公募展という大きな展覧会があるのです。上位入選すると名の知れた都会の美術館に展示されるんです!亡くなった義父はすごく楽しみにしてくれていました。(書に興味ありうちの親よりよっぽど楽しそうに見てくれました!)
去年は娘が生まれて5ヶ月で、まだまだ子育てに慣れなくて出品できなかったんです。
子供が小さいので久々に仮名を書こうかと思ったのですが(漢字(太筆書きのもの)よりは規模が小さいので。。。)、思っていたより大きい紙で書かなくてはならなく、しかも大作を書くのは10年ぶりくらい、、、、お手本ももう上位級なので書いてもらえないとのことで断念。。。。
(実家までの移動も大変でしたし。。。。)

今年はいつもの漢字をまた書くことにしました。
慣れているものの方がいいと思ったので。
なので今からお手本とにらめっこ。

しばらくは書道weekが続きそうです。。。。。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。